2022年5月13日金曜日

2022年、5月13日、雨5時半起床 気温20℃ 【朝から雨、20℃、昼も雨20℃、午後も雨20℃ 熊本の病院では15回目の2022年人間ドック】【雨の中、人間ドックに行き、雨の中、帰る。結果は薬(の影響)が健康体を維持している私の躰、と言うことを強く意識する結果】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+3万9647人 重症者数3人減の156人 死者+36人、進む「要塞化」、沖縄が日本復帰50年、天の川銀河の巨大ブラックホール、日本含む国際チームが撮影初成功、米国株式市場=下落、日経平均は急反発、678円高 SQ関連の買い戻しも、EU大統領が広島訪問、世界の安保「危機にある」と警鐘、ウクライナ軍、黒海でロシア艦船を攻撃し破損=当局者、みずほFG、今期純利益予想1.7%増 前期はロシア関連引当969億円、ビットコイン、3万ドル回復、マツダの今期、営業利益予想15%増 円安や販売面改善で、中国、新卒者の雇用促進へ、中国、パスポート発給停止・海外在留カード無効化のうわさ否定、次世代半導体、日米間の協力関係向上へ議論加速=岸田首相、北朝鮮、核実験の準備整えたもようー韓国大統領府=聯合ニュース、上海、5月半ばまでのコロナ感染者ゼロ目指す=副市長、北朝鮮、新型コロナで初の死者を報告 原因不明の発熱拡大=KCNA、北京、コロナ対策で自宅待機開始 上海は徐々に企業活動再開、韓国、北朝鮮にコロナワクチン供与方針、マスク氏、ツイッター買収合意「一時保留」 追加情報待ち】

 【朝から雨、20℃、昼も雨20℃、午後も雨20℃ 熊本の病院では15回目の2022年人間ドック】

今日は人間ドックの日です。いつもの通勤時の時間で起床。でも決して早すぎないのです。。

早朝の空、街は霧に沈んでいますが雨が降っています。朝の外気温20℃

起床してすぐに採尿し、所定の入れ物に入れて忘れない様に玄関に。

胃カメラ検査があるので、昨夜から絶飲食です。朝飯はありませんが、朝の薬は少しの水と飲みました。

朝食を作ったり食べないのでゆっくり朝のニュースを見ながら病院に行く準備をしながら問診票を記載しつつ。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.4kg

昨晩比:

昨朝比:


朝体温:35.2℃



思えば35歳以上での17回目の人間ドックになるはずなのですが、10年前って全く覚えていません。

記録も残してません。っておもってたら、まあまあ残っていました。↓

ニフティのココログから今のブロガーに移した時にいくつか欠落もあるようです。

日記(ブログ)に残っている、人間ドック史 ブロガーのブログのリンク集

2021年
2021年5月17日月曜日

2021年5月17日、大雨、6時起床、気温22℃【 2021年度の人間ドック。朝は豪雨なれども結果オーライ。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ4000人、重症者数4人増加の1227人、死者+116人 マスクは暗号通貨市場操作で捕殺したほうが世のため人の為。】


2020年

2020年5月22日金曜日

5月22日、晴れ、6時起床、気温14℃。【頑張りすぎないで、と言われた2020人間ドック】【映画を観る。「シックスセンス」、「キリングフィールド」】【SARS-CoV-2関連】


2019年
2019年4月12日金曜日

今朝、平日と変わらぬ5時起床、熊本の病院では12回目となる人間ドック。お昼ご飯が素敵。特に指摘事項なし。超音波や胃カメラの結果も問題なく。

2016年・・・没有 熊本地震のあった年、ドックは受けているはずだけど。。。

2015年・・・没有

2014年・・・没有

2013年 この年は珍しくほめられました。ほめられたのはこの年が最初で最後。
2013年11月8日金曜日

今日人間ドックでした

2012年 2011年長期台湾出張があってかなり増加した体重、頑張って減らしたつもりが、ほとんど変わってないことに愕然し、リベンジ奮起一発、翌年↑褒められる

2012年10月17日水曜日

ドックと月

2011年 ・・・没有

2010年 ・・・没有

2009年 ・・・没有

2008年 人間ドックの記録じゃないけど、バリウムが酷かった、という話。

2008年9月24日水曜日

健康が一番ですね

2007年  2年目でバリウムに変えたことを記録。

2007年5月28日月曜日 

人間ドックも2年目を迎えて

2006年 人間ドックの最初の記録

2006年5月9日火曜日

人間ドック(3)

2006年5月9日火曜日

人間ドック(2)

2006年5月9日火曜日

人間ドック(1)

2006年4月24日月曜日

人間ドック

最初の人間ドックの予約時の記録

最初の2年は熊本の病院ではありませんでした。山梨の人間ドック専用の病院に行きました。

最初の1年目は胃カメラであまりの苦痛さに2年目はバリウムにしたんですが(ヘタレです。。苦笑)

バリウムも、体丸ごとシェイクされるという大変サディスティックな検査であることを知りました。(w

3年目で熊本に引っ越し後、今の病院で検査したんですが、

胃カメラで、最初の年の苦痛はなんだったの?と思うくらいするっとできました。

検査技師の技量もあるんですかねえ。

今の病院での2回目の4年目(39歳)以降は鎮静剤で気を失っている間に終わっていて、その後ずっと、鎮静剤&胃カメラを12年続けています。

【雨の中、人間ドックに行き、雨の中、帰る。結果は薬(の影響)が健康体を維持している私の躰、と言うことを強く意識する結果】

やや前置きが長くなりましたが、

朝、結局、起床後、30分過ぎて今日は塑料容器(PET)の収集日なので、雨の中傘を差して、ごみ捨てに出ました。

朝家を出る時の空

朝家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:49km E&G航続可能距離 601km
外気温:23℃(車庫内)
ODO:-

6時少し過ぎに家を出ました、7時半に病院に到着。ずっとまとまった雨が降ってました。

病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:47km(ー2km) E&G航続可能距離 600km(ー1km)
外気温:21℃
ODO:+11km

熊本で、私が人間ドックのお世話になっている病院は自宅からの距離が超絶遠いのです。そこが最大のデメリットでした。(と言っても↑の写真でわかるように道のりは11kmですが、所要時間1時間かかっています。)

車で1時間。熊本市の中心部を通過するので、渋滞も激しいことがありますが、最大1時間半弱、かかったことがあります。

病院の開場が7時半からなので、玄関の前には雨の中、10人ぐらいの行列が出来ていました。

あいにくの空で、早めに来てもつらい日でしたね。この後夏になるとさらに辛いでしょう。。

7時半に開場で受付に行き8時から人間ドック開始。 うまく間に合ってました。今朝の起床時間は最適でした。。

胃カメラまではすんなりいきました。視力が眼鏡アリで1.5から1.2に落ちてました。ショック。

胃カメラは鎮静剤静注されて意識レベルを何とか我慢したんですが。コロッと落ちて、気が付いたら胃カメラ検査終わっていました。

鎮静剤というか、麻薬というか、睡眠薬というか。こういった薬で自殺する人の気持ちはわからんではない。。。。。

ほんと、いわば「あの世に行ける薬、」です。。。(苦笑)

鎮静剤を打つ前に、のどに噴霧式の麻酔をしますが。意味ないような。

人間ドックが終わって鎮静剤が残っているので、休憩所で少し休んで昼飯。この病院を選び続けているのが、病院で出る食事が大変美味しい。からです。18時間くらいの絶食の後だからかもしれませんが。

昼飯はいくつか種類が選べますが、今回は和食にしました。

この病院を使い始めた頃に比べると、かなりグレードダウンしてきています。
サラダや、デザートは、昔は食べ放題でした。。。(まぁ病院で食べ放題っていうのもねえ、、、苦笑)

今は食べ放題ビュッフェは無くなっています。カレーのごはんの少なさは何なんだ。。。

今日のランチ。和食セット 
和食セットメインの天草鯛の若狭焼(?) とイカの印籠蒸しと、付け合わせが夏野菜の蒸したもの。
見た目もシャレオツ。


 
冬瓜と豚肉の煮びたし。なかなか絶品でした。私は冬瓜が好物です。見た目も涼やか。
冬瓜というと、台湾で飲んだ、甘~~~い冬瓜茶を思い出します。。。。もはやスイーツです。
夏野菜の冬瓜は、茄子やキュウリと同じで体を冷やしてくれるし、カリウム豊富。
心臓病餅には最適な食材。。
汁物は粕汁でした。粕汁というと、白身魚とか鮭のイメージですが。。。たんぱく源は大豆しか入っていませんでした。。。大豆か。。。
残念ながら、グレードは下がっているが、全体的にシャレオツで味はとても美味しかったです。
これ以上のグレードダウンはやめてほしいです。

昼飯の後に、検査結果のレビューがあります。

コレステロールなど採血の肝機能は薬のため低く、問題なく?

糖尿を思わせる結果腎臓機能、はジャディ様のせい、なので問題なし。

やや血圧が低い、これも多分薬、あるいは心臓が弱っている?なので、おとがめなし。

BNPも検査下限値の5.8未満、でした。これもACE阻害薬、βブロッカーを飲んでますし。。

という、薬(の影響)が健康体を維持している私の躰、と言うことを強く意識する結果。

胃カメラもきれいなもの。若干、逆流性食道炎の走りはあるけど、これも長いですね。10年来の付き合いですよ。

胸部X線や肺活量は4L以上あり、没問題。隠れコロナでもない。

超音波は肝臓に嚢胞がいくつかある程度。没問題だねと言われました。

という、見せかけのエセ健康体でした。(苦笑)

という感じで没問題

帰りもまだ雨が降っており、15時半に病院を出て

帰る際、病院を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:46km(ー1km) E&G航続可能距離 599km(ー1km)
外気温:21℃
ODO:ー

16時半に帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:45km(ー1km) E&G航続可能距離 576km(ー23km)
外気温:21℃
ODO:+12km


夜飯はフルグラ&豆乳とバナナと、昨日病院で買った、アンパン。

夜の体重:62.3kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:


今日の歩数:4600歩あまり。

今週の累計:6.4万歩あまり。


明日は晴れるらしいです。。まじか。。。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+3万9647人 重症者数3人減の156人 死者+36人、進む「要塞化」、沖縄が日本復帰50年、天の川銀河の巨大ブラックホール、日本含む国際チームが撮影初成功、米国株式市場=下落、日経平均は急反発、678円高 SQ関連の買い戻しも、EU大統領が広島訪問、世界の安保「危機にある」と警鐘、ウクライナ軍、黒海でロシア艦船を攻撃し破損=当局者、みずほFG、今期純利益予想1.7%増 前期はロシア関連引当969億円、ビットコイン、3万ドル回復、マツダの今期、営業利益予想15%増 円安や販売面改善で、中国、新卒者の雇用促進へ、中国、パスポート発給停止・海外在留カード無効化のうわさ否定、次世代半導体、日米間の協力関係向上へ議論加速=岸田首相、北朝鮮、核実験の準備整えたもようー韓国大統領府=聯合ニュース、上海、5月半ばまでのコロナ感染者ゼロ目指す=副市長、北朝鮮、新型コロナで初の死者を報告 原因不明の発熱拡大=KCNA、北京、コロナ対策で自宅待機開始 上海は徐々に企業活動再開、韓国、北朝鮮にコロナワクチン供与方針、マスク氏、ツイッター買収合意「一時保留」 追加情報待ち】

週末ですが、保健所は、休日モードではないよね?

と思うくらい、想定よりも東京や熊本の新規感染者数は、少なかったです。

少なかった、という表現は、私の想定が激しく増加している、というものだったので、その想定比、という意味です。

東京都 新型コロナ 4人死亡 4109人感染確認(13日)

熊本県 新型コロナ 新たに582人感染確認

【国内感染】新型コロナ 36人死亡 3万9647人感染 (13日18:00)




焦点:進む「要塞化」、沖縄が日本復帰50年 対中国の最前線に

外国メディアにこう書かれているのが日本という国の偽善を表す実態だと思います。

同じ日本人なのに、沖縄の人の苦しみにより添うことが出来ない本土の人(特に右巻きのウヨウヨ)には全く実感がわかないんでしょうね。言葉では沖縄の事を考えている、と言うけれど、何も寄り添えてないまま50年が経っています。そんな、偽善の本土人の、盾にされるがままの沖縄の人が可哀そうです。

ウクライナの様に、兵士が子供の前で親をレイプし殺すというg悲劇の様に、沖縄ではアメリカ人に沖縄の女生徒が暴行されて、アメリカ人を訴追できないまま、でどこ吹く風の本土の人。って、よくロシアの事を批難できるなあ、と、日本人の厚顔無恥に呆れます。

天の川銀河の巨大ブラックホール、日本含む国際チームが撮影初成功


米国株式市場=下落、予想以上のインフレ長期化を懸念

ダウ工業株30種  31730.30  -103.81

ナスダック総合    11346.90   -17.33

S&P総合500   3922.26   -12.92

フィラデルフィア半導体   2818.55    +6.61

VIX指数           32.07    -0.49

日経平均は急反発、678円高 SQ関連の買い戻しも


EU大統領が広島訪問、世界の安保「危機にある」と警鐘


ウクライナ軍、黒海でロシア艦船を攻撃し破損=当局者


みずほFG、今期純利益予想は1.7%増の5400億円 


みずほFG、今期純利益予想1.7%増 前期はロシア関連引当969億円


ビットコイン、3万ドル回復 過去最長の7週連続下落の見込み


楽天モバイル、月額ゼロ円廃止 三木谷氏「それでも挑戦的価格」


マスク氏、米大統領候補としてはトランプ氏を支持せず


マツダの今期、営業利益予想15%増 円安や販売面改善で


中国、新卒者の雇用促進へ 補助金や起業家支援など


中国、パスポート発給停止・海外在留カード無効化のうわさ否定


次世代半導体、日米間の協力関係向上へ議論加速=岸田首相


北朝鮮、核実験の準備整えたもようー韓国大統領府=聯合ニュース


マスク氏、ツイッター買収合意「一時保留」 追加情報待ち

この人は、大口(マウス)ばかりで実がない、印象です。なので、買収、やーめた、といってもあんまり意外じゃあないです。

そんな人を信じて、テスラ株、テスラ車を買う人とか、頭おかしいんじゃ?、と呆れます。。


(Sars-CoV2)

上海、5月半ばまでのコロナ感染者ゼロ目指す=副市長


北朝鮮、新型コロナで初の死者を報告 原因不明の発熱拡大=KCNA


北京、コロナ対策で自宅待機開始 上海は徐々に企業活動再開


韓国、北朝鮮にコロナワクチン供与方針




0 件のコメント :

コメントを投稿