2022年10月23日日曜日

2022年、10月23日、曇り、7時起床、気温19℃ 【今日から二週間、二十四節気の霜降、今日は朝から熊本市一斉の清掃活動、昼飯後徘徊して午後、中国語の勉強】【NYマーケット】

 【今日から二週間、二十四節気の霜降、今日は朝から熊本市一斉の清掃活動、昼飯後徘徊して午後、中国語の勉強】

朝の空

今日から二週間、二十四節気の霜降です。

今日は朝から熊本市、一斉の清掃活動の日で地区でも8時に集合のため清掃に行きました。

昨年秋に現住所にひっこして2回目の活動参加です。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:64.2kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+100g増


朝体温:35.4℃

106-80

朝食は朝カレーです。

今朝はグリーンカレー 美味しい、ヤマモリのカレーのグリーンカレーです。ヤマモリのカレーシリーズでは1推しです。

トマトとキュウリでトマキュウの作り置きを2食分作成。

トマキュウサラダの準備

これに竹輪キュウリも入れればいつもの2食分で4食分出来そうな気がしました。。。

明日の事を考え、汁物を作るつもりでしたが時間が無さそうで、止めました。

朝食

今朝の朝食(グリーンカレー、トマキュウサラダ)

朝食を食べて、清掃活動に行きました。8時5分前、結構ギリ。

朝家を出る時の空

8時からの清掃活動を終えて

終わったのが9時半で帰宅したのが10時でした。

清掃活動から帰宅時の空

10時から午前中はTVを観てて

12時に昼飯

昼飯はアップルパイなどパンと牛乳とコーヒー。

昼飯のアップルパイ

昼飯後

食後、徘徊して、途中、DCとかHCを巡ってみました。アマゾンで買うつもりだったものがあって、価格比較するため。

一部はHCで買う方がやすかったのでアマゾンではかわないことにしました。

午後家を出る時の空

八景水谷公園では何かイベントしているらしかったですがあまり気に市内で通過しました。
坪井川沿い付近の水田では稲刈りが始まっていました。

帰宅時の空

14時に帰宅して中国語の勉強開始。


勉強は気づいたら17時半までしていました。

勉強を終えて、

夕方というか半ば夜、今はラジオの中国語講座はあまり聞いていませんが、TVの中国語講座のテキストの11月号が出たので、アマゾンの買い物をしました、TVのテキストとまいにち中国語の11月号をポチリました。多分ラジオは聞かないけど。

さらに昼、近所のDCHCの価格比較の結果を反映。歯磨き粉がHCの方が安かったのです。このほかグラノーラにいつも追加しているブランを定期のまとめ買い、他シャツとパーカーと書籍を買いました。全部で24点、2.2万円。単価安っ!


夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ。

夜の体重:63.4kg

今朝比:-800g減

昨晩比:ー400g減

92-66

明日は朝から出勤なので、いろいろ準備しました。

今日の歩数:1.6万歩あまり。


今週の累計:9.7万歩あまり。


明日は朝から出社です。。


来週の天気


雨マークが全くありません。Windyの、ECMWFの予想では31日月曜に少しだけ雨の気配がありますがさして雨量はない見込み。

この時期なので雨より気温の推移が気になりますね。

朝に何度か一桁台の気温があるくらいで、日中は20℃前後で安定的、です。

小雨が問題になるのはまだ先かな。


【NYマーケット】


3指数は大幅に上がっています6月以来の値幅と思います。

今週末にWSJなどで、11月のFOMCで利上げに対し減速の議論があるかも、という報道があったためです

これが正確な見通しなのか、ポジトークの期待なのか、まだわかりません。

私は期待度マックスのポジショントークだとおもいます。

なのでこの反動で下がるときはことの他、大きく下がりそうな気がします。あくまでも反動下げの範囲です。

嫌らしいのはここまで、インフレ原因での景気悪化や失業が多くなる、米国では発生してない、と言うのが

見透しを不透明にしています。

利上げで不景気を見越して株価は下げてましたが、りあげは続いているのにインフレが収まらず、一体いつ不景気に、なんのよ、ということです。不動産の業種は不景気らしいですがその他は、利上げ?ふ~ん、という感じ。

日本でも、インフレを大きく報道されますが。

景気が悪化している雰囲気はありません。

むしろ、なんでそんなことにお金を使うのか?と言うよくわからない、中古スニーカーバブルがあったりしています。

まだまだ、世間には無駄に使うほど、お金が余ってんじゃね?という感じです。

・・・と、50歳過ぎて手取りが20万行かない、この5年収入も上がらない、私自身を基準にすると、世間がなんともヨクワカリマセン。

世の中の人は、相当給料もよくて、お金が余って儲かってんですね。

裏山、です。私のようなボンビーには無縁の世界である。。

今週は為替は大きく動きはしましたが、週間では結局1円くらいの動き。介入のおかげ?なんてありがたがる人はあまりいませんね。

直近の為替の動向は投機ではなく、

日銀政府の無用のかく乱、いたづらの結果です。

でもそのうちにFRBから叱られて、尻尾下げそう、と言う気もします、眼鏡カエルにはあまり覚悟とかを感じません。あの顔と、言動じゃあねえ。自民教の金魚の糞、じゃないか?(´艸`*)


0 件のコメント :

コメントを投稿