2022年10月2日日曜日

2022年10月2日、晴れ、8時起床。気温20℃【10月最初の日曜日、いい天気と暑さも続く。徘徊と中国語の勉強で終わる。。】【NYマーケット、眼鏡の神田、やめるってよ。】

【10月最初の日曜日、いい天気と暑さも続く。徘徊と中国語の勉強で終わる。。】

10月最初の日曜日、いい天気と暑さも続いています。空気はまあまあ乾いています。徘徊と中国語の勉強で終わりました。中国語の勉強はまあまあ期待の半分くらいの進み具合です。教科書のヒアリングの問題を飛ばしているため。

ヒアリングの問題は解くのも、答え合わせするのも、時間をかかるので少しずつでもこなす必要があります。

あぁ!

おかげで録画のドラマやらが溜まってしまっています。あなブツの最終週まだ見てないよ~。

朝の空

今朝も涼しい朝。熱帯夜ではありませんでした。

この感じが続くと良いのですが。。

いつものルーチンの測定をして

朝体重63.9kg

昨晩比:ー200g減

昨朝比:+100g増

朝体温:35.4℃

101-71

朝食

今朝の朝食(鶏レバー、鶏唐揚げ、もずく)

28日の夜に炊いたコシヒカリ3合、今朝の6杯目で残り1杯、7杯目だけになったので、残りの1杯の7杯目は冷凍することにしました。

朝食後、

少し中国語の勉強し、


11時に徘徊に出ました。





お昼を挟み、いつもの公園を回るコースをゆっくり。公園で休んだりして

14時に帰宅。暑かった。。

帰宅後、、昼飯は食パン。

帰宅後中国語の勉強の続き。

あっという間に夕方

昨日の草刈りの草をゴミ袋に詰め、

片付け前
片付け後

片付けのゴミ袋、二つ。

想定通り2袋で収まりました。

夕飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜の体重:62.8kg

今朝比:ー1.1kg(もう驚かない。。歩いたから?)

昨晩比:ー1.3kg

100-63

今日の歩数:1.2万歩あまり。

今週の累計:8.4万歩あまり。


来週の天気


火曜の夜から水曜にかけてまとまった雨があり、空気が水曜を境にガラッとかわり、晩秋の雰囲気になりそうです。朝はかなり涼しく、というか寒くなりそうです。

日中は夏日がつづくみたいですが。空気は乾いた感じが続きそうです。

10月に颱風がくるかどうか、一般的には台風の季節は10月までですが

現在、ラニーニャが続いており、ペルー沖の海水温が低い、ラニーニャは極東では、夏暑く、冬寒い、という二極化を誘導します。

10月後半は一気に冷えるのでは?という話もあります。

ラニーニャは秋が短いのも特徴ですね。


【NYマーケット、眼鏡の神田、やめるってよ。】





アメリカNY、日本の兜町も大きく下落した週になりました。
為替は日銀の介入は観なかったように、145円間際にまで戻っています。
1日で3兆円を溶かすという、下手っぴーさは驚き。
元の木阿弥って、神田君が責任を負って辞めるんですか?退職金なしですよね。
できれば、一部でも国庫にご返還していただけますでしょうか?
もう介入は出来ないでしょうね。片方で日銀がジャンジャン燃やす溶鉱炉のなかに、政府手持ちの、日本人が国内で生産したり、それを売って稼いだ、貴重なドルを突っ込むようなもの。
眼鏡の神田君の自由に使えるポケットマネーではありません。
日銀や政府にとっても、日本円と違って、手持ちのドルは無限ではありません。

マイPFもかなりの下落になりました。昨年の今ごろに一部を売っておいて正解でした。
アメリカの景気は底堅い感じが続いていますが、来週7日金曜の日本時間21時半にアメリカ9月の雇用統計の発表があります。
厳しい数字になるんじゃないかと。
FRBの連中が、依怙地になってFF金利の誘導目標5%目標は変えない、と金利上げに前向きのままかどうか、と言う点が焦点になりそうです。




米国債が4%間近まで金利があがり、イコール債券価格が下がっています。
日本国債も日銀の上限の0.25まで上がっていますね。来週、オペでもありますかね。
成功しないんじゃないか?
日銀はかなり、舐められています。
あほくろべーの言っていることと、やっていることが無茶苦茶です。

日銀が破綻する日が近いか、くろべーが任期を終えてトンずらするのが早いか?
くろべーがトンずらしないと、日銀内のおっさんたちも、
もういいじゃん「黒だ、早く引責で辞めて、」と思っているんじゃない?
退職金は無しよ。当たり前だけど。あるいは1割くらいの国債現物で。



0 件のコメント :

コメントを投稿