2018年3月10日土曜日

考えてみればチャンスなのだが

騒々しいおっさんのつぶやきから

Also, no missile testing by North Korea during this period of time.

何はともあれ、半島が静かになってくれることはこの上なく日本人の望むところです
孤独に戦ってきた、隣国の大統領、文ムンちゃんには感謝の言葉しかない。
どこぞのアホは、これまで行ってきた圧力が効を奏した、というが、歴史上、武力の圧力のみで解決するような外交紛争はありませんし、表面上は圧力を加えていても水面下で交渉を続けるなどアメとムチを使い分けるのが外交、と言うもの。
今の日本には外交能力がないし国際関係に敏感な官僚や人材もいない。騒々しいおっさんにはしご外されて世界の嫌われもの、お調子者よと爪弾きされておしまい。スネ夫的なポジションでいいんですか?前に書いたように
オリンピックの
時が最後のチャンスでしたね。あの時、体面を気にせず手を差し出していれば、拉致問題等解決に近づけたのにですね。
今からでも遅くはないんですが、国内の反対勢力を抑えても、韓国大統領を心から支援する姿勢を見せれば、硬直した日韓関係も修復するし。万事上手く回るんだけどな。まだムンちゃんは仲間がいないので騒々しいおっさんだけが頼り、と言う状況は心細いに違いない。日本が支援する姿勢を見せれば、心強いでしょうね。レイムダックな現政権には永遠に無理か。それほど時はかかるまいが、新政権に期待したいところだ



0 件のコメント :

コメントを投稿