2019年1月23日水曜日

今朝寒くて車の外気温系は-2度。車の窓は凍てつき。WILLSON 超解氷トリガーが凍てつき対応にお勧め。(呆)安部スネ夫シンゾーは内政で息をするように嘘をつき官僚もまねをする、外交も下手。良く首相が務まると呆れる。

今朝も寒くて車の外気温系は-2度。車の窓は凍っていました。
車の窓が凍っているときは、自分は、近所のホームセンターで下の(超解氷)を買って使っています。おすすめです。

WILLSON [ ウイルソン ] 超解氷トリガー400
¥537 @近所のナフコ

amazonでは800円くらいします。たっか!

缶スプレータイプよりも私はこの霧吹きスプレータイプの方が使い安いです。
霧吹きのノズル部分は回転して、スプレー範囲を2段階に変えることができます。
変える必要性はあまり感じたことがありません。
缶スプレータイプよりも私はこの霧吹きタイプの方が使い安く使用後の廃棄の際も廃プラで捨てられるので安全で楽です。(←ここ重要)
解氷の液体そのものにシリコーンが入っていて、撥水効果があります。
これを使って凍ったフロントガラスを溶かすと、後日雨が降っても、しっかり、結構強めに雨滴を弾いていました。

お安いし、捨てる際に気を使わないし、効果は十分以上ですし、大変満足です。
輸入車に使っていますが、ゴム部分や樹脂部分が、この解氷スプレーでおかしくなるということは2シーズン使ってありません。撥水効果が高くてワイパーのビビりは出ますが。。。


日本とロシアの首脳間で会談があったみたいです。日本側は領土に関して、ロシア側は二国間の平和条約に関して、進捗を見せたかったところですが、現時点では、けっきょくのところ、以前、ASEANの会議でロシアの首相がアドリブで発言した内容に沿った形に進みそう。

今年秋に開催されたASEANの会議で、ロシア首相は「前提条件を抜きにした年内の平和条約締結を提案しました」
スネ夫君は、頭が固く、そんなアドリブには弱いので、持ち帰ります、と定型のコメントしか発せず、だらしない姿をさらしています。あんなだらしなくていいのか?!
昨今のマスコミは政権に優しすぎます。

その後、いろいろなやり取りはあったのでしょうが、結局、状況として変わらず、あのとき、「うん、いいよ。」と返答していればスネ夫の評価は上がったでしょうけど。

4か月経っても、「うんいいよ、」と言うのと変わらないのであれば、即答して、人間としての信頼感を上げるほうが、外交においては普通、プラスです。人間同士のやり取りでも一緒。
国同士の外交なんて、結局は同じ。それができない安部スネ夫シンゾーは内政で息をするように嘘をつくし、外交も下手。良く首相が務まると呆れかえります。
日本側の思いは、元島民の帰島、というところしかないでしょうけど、戦後70年経ち、生き残っている当時の島民はそう多くないでしょう。
一方、現在の南クリルにはすでに70年の歴史を刻んだ、生まれ育った、という人も含め住人が多くいます。
そうした人々に、故郷を捨てろ、と日本が言えるのでしょうか。甚だ疑問です。
現実的なのは、年老いた、数少ない元島民に、故郷への帰還をあきらめてもらって、今の幸せの生活を続けてもらうことではないでしょうか。
故郷の帰還がかなわない、と言う意味では、ダムの底に故郷が沈んだ方も大勢いらっしゃいます。そう、特別なことではないはずです。
今住んでいる人を追い出して、新たな恨みのタネをまく、という愚行は繰り返してはいけないじゃないか、と思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿