2019年3月14日木曜日

今朝は晴れて寒かったです。朝5時半の外気温計も0~1度でした。窓ガラスも半分凍っていたよ。「ちょっと何を言っているのか分からない」=ブレグジット

今朝は晴れて寒かったです。朝5時半の外気温計も0~1度でした。
窓ガラスも半分凍っていたよ。

今日は午後、会社を休んで心臓リハビリに行ってました。
木曜日はお兄様お姉さまの8人ぐらいいるのですが、今日は3人ほどお休みしていました。二人は風邪だったらしいです。
さすがにインフルエンザはピークを過ぎたと思いますが、気温の上下が激しいので、体調管理には気を付けないとね。
一番の薬はよく寝ること、だと思いますよ。
自分21時過ぎ就寝~5時起床で7時間半睡眠がうまくできると、リズムが良い感じです。
20時を超えると早く寝ないといけないな、と言う気分になります。。。


相変わらず、ニュースは737MAXとブレグジットの話題で持ちきりです。

737MAXはついに、ボーイングのある国アメリカでも運行停止の命令が出たそうです。
くたばれ爺、も背に腹は代えられない状態になったようです。隣国のカナダですらも運行停止を出すとわかって、慌てた感がありますが。

ただ。正式にFAAはまだ何も出していません。往生際が悪いというか。
ほぼ全世界で、737MAXは飛べないようになっています。あとは南米くらい。
737MAXを購入している一番の国は、中国で、アメリカで購入とリースを含めた機数より、中国の購入機数が多いのでした。
アメリカが、お得意様相手に貿易戦争なんて言うのはちゃんちゃら、おかしい。です。


英下院は13日、欧州連合(EU)からの「合意なき離脱」を否定する案を賛成多数で可決しました。
実は今日14日の議会で離脱延期を採決しますが、可決されるだろう、と言う見込みとのことです。
さてブレグジットですが、もう今更、EUに延期させて、なんて、どの口が言うの?と言う気がします。
さすがに、EUをなめすぎでしょう。
こうなったら、合意なき離脱で、良いように思います。
それが、昨日も書いたように、イギリス国民の決めた道です。

「ちょっと何言ってるか分からない」とは、サンドウィッチマンのボケの担当である富澤たけしが良く言う名台詞ですが、


まさに今のブレグジットでの混迷のイギリス議会相手のコメントに相応しい。
少なくとも為替市場は、合意なき離脱を織り込み始めています。

ブルームバーグで以下見出しのニュースがありました。
EU離脱の暗雲再び-ポンドの売り持ちが昨年12月以来の高水準



0 件のコメント :

コメントを投稿