2019年3月15日金曜日

朝から日中はすっきり晴天、夜になって激しい雷鳴と共に雨が。春の嵐には気を付けましょう。


今朝は晴れて、明けの明星が輝いていました。
気温も低く、車の窓は凍っていなかったものの、ワイパーを動かすと、途端に凍って前が見えない状態に。。。
外気温はー1~0℃でした。
今日の天気予報を見て、洗濯して干して出勤しました。
夕方少し前まですっきり晴れていました。
が、19時過ぎあたりから、稲妻一閃。激しい雷音と共に雨が降ってきました。
予報通りでした。春の嵐です。
土日も、不安定な天気の状態は続く模様。天気予報をしっかりチェックしておくほうがいいでしょう。
春の嵐は台風並みに強烈になることがあるので、ここ数日は注意しておいたほうがいいみたい。

ローカルニュースで桜町で進められている再開発で、「交通センター」が、「桜町バスターミナル」という名称になると言ってました。今建設中の再開発ビルは9月から営業開始らしいですよ。
あわせて、自分の自宅の近所に、工事中だった北熊本スマートICがようやく3月24日に完成するそうです。
工事の変遷は見てきましたが、スマートICと言う割に、大規模な工事をするんだなーと思っていました。

うちの会社では、今年度の人間ドックの受付が今日から始まりました。普通は健保を通してするのでしょうが、うちの会社は、人間ドックとか、給料計算も、外部運用になっています。
人間ドックの予約も、外部のWeb画面を通して行います。
さっそく予約をしました。来月12日です。11日は月一の診察があります。連日病院通い。。。


0 件のコメント :

コメントを投稿