2019年3月31日日曜日

今朝の散歩の風景。センバツの大分代表の行方。週末のUSマーケット。明日のお昼に新元号発表

今朝は7時には目が覚め、朝はコメダに行ってそのあと図書館に本を返却するつもりでした。
7時に目がさめて、朝食のバナナを食べて、洗濯機をかけて、30分ほど散歩に出かけて洗濯物を干して、出かけました。

(2019年3月31日 散歩途中の朝陽の中の桜 byHuaweiP10Plus)

(2019年3月31日 散歩途中の朝陽の中の桜 byHuaweiP10Plus)

(2019年3月31日 散歩途中の土筆 byHuaweiP10Plus)
土筆は先日より数が増えていました。

(2019年3月31日 散歩途中の朝陽 byHuaweiP10Plus)


コメダで、いつものようにコーヒー&Aセット。
2時間弱、本と、最近のでぃらー巡りの戦利品のカタログを読み、10時には図書館に向かいました。

この写真は実は昨日のコメダ。。。。


今センバツの真最中ですが、出身の大分が2校選ばれて、2校とも初戦を突破して残っていたのでうれしかったんですが、昨日雨の中、大分が兵庫代表の明石商に負けてしまい惜しかったですけどね。
そして明豊が今日、京都代表の竜谷大平安に1-0で辛くもサヨナラで勝って、ベスト4に上がりました。
次は、来週の火曜日、千葉の代表、習志野との勝負。



週末のUSマーケット。
かなりアゲアゲだったようです。すでに。昨年末、今年初めのネガティブ感は消えてしましました。
そのネガ要因の米中貿易摩擦の行方ですが、週末上げたのも、この摩擦に楽観論が支配的になったことと、
政権側がFRBに利下げを圧力として加え始めたことが、好感されたようです。
原油が60ドル台。イギリスやドイツも上がっている、、、


これはここ最近で回っている、MMTも心理的に大きく要因としてあるのではないのですかね。
でも、今更、なぜ、今年になってこのMMTが噂されるようになったのでしょうか。


どうでもいいが、明日のお昼に新元号発表です。

0 件のコメント :

コメントを投稿