2019年3月16日土曜日

げんやま公園の桜と菜の花。桜はてんすい桜という交配品種。昨年の今頃はまだ入院していました

今朝は朝からすっきり晴天でしたが、気温は高め6~7度。
天気予報を見ると一日晴れそうだったので毛布を干して、午前中の買い物散歩出動。
お昼ごろ帰ってきて、天気がいいので足を延ばして、天水の「げんやま公園に行きました」実山と書いてげんやまと読みます。
桜と菜の花が、鮮やかなピンクと黄色で見ごろを迎えていて、良い感じでした。
桜の種類はわかりませんが色が鮮やかなのでヒガンザクラかな。
と思ったら、「てんすい桜」だそうです。ヒガンザクラと交配して作られた品種だそうです。


(2019.3.16 げんやま公園のてんすい桜 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 200mm F6.3  ISO100 1/640)

(2019.3.16 げんやま公園のてんすい桜と菜の花と雲仙 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 18mm F3.5  ISO100 1/2500)


 (2019.3.16 げんやま公園のてんすい桜と雲仙岳 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 200mm F6.3  ISO100 1/100)

(2019.3.16 げんやま公園のてんすい桜 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 22mm F3.5  ISO100 1/1250)

(2019.3.16 げんやま公園のてんすい桜 by α6000 TAM 18-200mm F3.5-6.3 DiIII 184mm F6.3  ISO100 1/640)

妹にスマホの写真を送ったら、「去年は病院の桜だったわね」
と言われ。。確かに、昨年の今頃はまだ入院していました。。。











0 件のコメント :

コメントを投稿