2019年3月3日日曜日

今日は一日中雨。経済ニュースで気になったのが、欧州の経済。中国景気よりも、ヤヴァイんじゃね?「地獄の黙示録」を見て、序盤、寝落ち。

今日は一日中雨でした。朝から降って、10時くらいに少し止んだかと思ったら、間もなくすぐに降り出し。
1時くらいにようやく一旦止んで、散歩がてらの買い物に行けました。気温は10度くらいだったと思うのですが、数字ほどの温度は感じられませんでした、吐く息も白いし。薄寒かったです。
その間、2時間くらいが今日の雨のない時間だったようです。

15時過ぎから、またまとまって雨が振りだし、夜もずっと降っています。
今日3月3日、予定では阿蘇では野焼きをする予定。でしたが、この雨では厳しいでしょうねえ。

週明け、明日月曜まで雨が続き、火曜になってようやく晴れ間が見えて、気温が上がるみたいです。

経済ニュースで気になったのが、欧州の経済。イタリアは昨年からくすぶっていましたが、最近また、やばいというウワサがあります。ドイツも、いっとき好調、というか堅調でしたが、最近、中国経済の冷え込みの影響で、ドイツ経済失速、というニュースが目立ちます、今すぐどうこうと言うことはないと思うのですが、イタリアがやや懸念。同じ欧州でイギリスは、2月末の節目を少し延期したようですが、これも予断を許さない感じ。
イギリスで、撤退を表明したホンダ以外、ジャガーやBMWは、今月工場を停止しているはずです。
日産も工場停止じゃないですかね。
イギリスの自動車関連の労働者の多くは、今月給料なし、です。


雨で一日中録画を見てました。Fコッポラ監督の「地獄の黙示録」を見ていて、序盤、寝落ちしそうになりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿