2020年4月22日水曜日

4月22日、晴れ、8時半起床、気温10℃【トラ公と安部シネゾーは犯罪者ではないかね?、沢山の人が、シネゾーとトラ公を大好きでしょう?】

4月22日、晴れ、8時半起床、気温10℃

暖かいと思ったら、案外、気温の絶対値は昨日よりも5℃も低い。

晴れて、朝から洗濯。

TVを観つつ、朝食(バナナ&フルグラ豆乳)。

映画を途中まで見たりして、10時過ぎに散歩のため、外出、風は冷たい。


湿度が低いのか、日陰は寒い。30分ほど歩いて日向にいると汗ばんで暑い。
1時間ほど散歩して帰宅。
人の庭に咲いている藤の花が満開。

遠出が許されるなら、玉名の山田日吉神社の藤を観に行きたい、ところだが。自粛。
ま、玉名なんて、庭の範囲だけど。
と、言い出すと、九州全域、庭のようなもの、と言って良いので(苦笑)、際限がない。

13時家を出て出勤、途中、晩飯はいつものサラスパを買う。
会社で昼飯。煮込みハンバーグと小皿 ¥370



午前中の10時くらいまでは曇り空、でしたが、お昼になるとすっきり晴れてこの通り。



晩飯はいつものサラスパ。あーローストチキン、残念感。(苦笑)



21時過ぎに帰宅



朝のニュースで、アメリカの原油先物は昨晩よりも下げて、相変わらずの模様。
昨日の見通しは、当っていそうな感じ。

 コラム:「パンドラの箱」開いた原油市場、マイナス価格常態化も

東京の現物(商品)先物市場でも原油が2万を割ったとお昼のニュースで言ってました。
夜のニュースでは1万6千円を割っていました。



下の記事はある意味で強烈な皮肉ですが、治療薬が切実に欲しい人々にとっては希望の光が弱まる情報です。

米大統領期待の抗マラリア薬、コロナ患者の死亡率上げる恐れ=研究

まだまだ、わからないことが多い、SARS-CoV-2の姿です。

多くの犠牲が必要なのでしょうか。


【トラ公と安部シネゾーは犯罪者ではないかね?、沢山の人が、シネゾーとトラ公を大好きでしょう?】



こういうのは犯罪じゃないのでしょうか。

米国の「都市封鎖」抗議デモ、トランプ陣営が関与=関係者

まったく、誰も救われない、助けの一部にもならない、こんな破壊しかないデモをよくやるもんだ。
しかも、煽っているのは、トラ公。である。彼が言うフェイクニュース以上の情報操作、大衆操作、デマゴーグ。まさに現代のクレオン。
煽られているのは現代の市民ですが、石器時代の人ですか?くらい、愚かすぎる。


海外で、公共放送の記者がトラ公に
世界各地で感染が拡大する中、トランプ氏が当初はアメリカへの影響は少ない、それほど深刻な問題ではないと繰り返したせいで、それを信じたトランプ支持者の国民が犠牲になったのではないか
と質問。
その回答が超ウケる。
まるで嘘みたいだが、
トランプ、「たくさんの人がトランプが大好きだ。そうでしょう?」
と返答。
しかし、この問答は事実で現実である。
はぐらかしているわけじゃない、大好きならそんな支持者が犠牲になっても、本望だ、というのか。


忖度させて、部下を自殺させる安部シネゾーの国会答弁に似ている。

「たくさんの人がトランプのことが大好きだ」 ウイルス対応遅れを問われトランプ氏
ま、確かに、頭の悪い日本人の40%が、こんなやからをいまだに支持していて、
未だに、総理大臣とか、大統領という座にふんぞり返っておる。

革命とか暴動が起きてもおかしくないと思うのだが。

レミングの集団自殺が浮かびました。


革命とか暴動、というと広島県知事の県職員の10万円給付を徴収して基金をつくるとかいうのも、超ウケた。今日、誤解だったと弁明していました。

日本という国では、有事はこういうことがまかり通ってしまうので、従軍慰安婦問題とかあるんでしょうね。



































0 件のコメント :

コメントを投稿