2020年4月15日水曜日

4月15日、曇り、7時起床、気温9℃【SARS-CoV-2関連のニュース トラ公がWHOへの拠出金を停止を考えている。アメリカで、どういったわけか、ここにきてSARS-CoV-2による死者が急増】【いよいよ、終演近い感じの安部シネゾー&トラ公劇場】【日本人礼賛と呑気さで、この国がSARS-CoV-2を乗り越えられるならば、すごいと思うよ】

4月15日、曇り、7時起床、気温9℃


ここ数日ほどは寒くない朝。曇り、とは書いたが、晴れ間のある曇り。
朝のニュースを見ながら朝食(バナナ)を食べ、コーヒーを淹れ、あさいちを見て、会社のPCを開いて、少し仕事。
10時過ぎにニトリに車の充電に向かう。
ニトリや、その付近のスーパーの客の出は多くない。いつもの平日の午前中の感じ。
朝は空の2/3くらい薄く、高度が高い雲が覆っていましたが、10時過ぎには晴れ間が広くなり、見ようによっては晴れ、といってもいいのかも、と言う空になってきています。
散歩をして、2時間充電して、お昼すぎに帰宅。1時チョイ過ぎに家を出て出勤。

出勤途中、コンビニで晩飯のいつものサラスパを購入。


会社に到着後、社食で昼飯。今日は豚のゴマダレ焼肉、とイカと海藻の酢味噌和え。全部で¥260、魚を狙っていたのですが売り切れていました。


メールも少なくなってきてるのか、朝から午前中に頑張ったので、20時に帰りました。

帰宅後に観た、夜のニュースで、T芝様が20日からGW期間、休業にするそうな。と報じられていました。
製造業でこの決断は偉いね。
ただ、GW明けに休業が終えられるかどうか???

ロイターは夜のニュースで、こう報じています。
緊急事態宣言、期間延長の必要性を来週末にも議論=関係筋

恐らく、7~8月までは当面延長ではないかと。
昨日、書いたように、先の長い、マラソンのようになっています。

いかに細く長く、緊張を保てるか、が求められています。

上手く付き合っていきましょう。

夜10時過ぎに観たら、原油先物価格が20ドルを割ってました。
夕方からずっと19ドル台だった模様。下図緑の線がOIL(原油)

【SARS-CoV-2関連のニュース トラ公がWHOへの拠出金を停止を考えている。アメリカで、どういったわけか、ここにきてSARS-CoV-2による死者が急増】


昼のニュースで、トラ公がWHOへの拠出金を停止を考えていると、報じられていました。
ま、考えるのは只なので、別に構わない。

ブルーバーでもこのように報じています。↓

【新型コロナ】米、WHO資金拠出停止を表明-国連からは懸念の声明


トラ公は今年の選挙はだめでしょう。

そもそも選挙が成立するかどうかも怪しい。今年で見納めか。

こういった記事もあり、奴の乏しい判断力も最近腐ってきていることを伺わせる。

トランプ氏有望視の抗マラリア薬、航空機パイロットの使用は禁止

アメリカで、どういったわけか、ここにきてSARS-CoV-2による死者が急増しています。
びっくりですが、最多って感染者のマチガイじゃね?と二度見してしましそうになった。


 米、新型コロナの1日当たり死者最多に 2200人超=ロイター集計

一週間したら、1万6千人になるペース。
この記事にあるように既に2.8万人亡くなっています。来週には5万人を超えそう。
月末には6~7万を超えるか10万に達するか、という状況、
とら公、選挙どころじゃあないぜ。ここへきての急増は何でしょう。
こういった記事もあって、↓の記事もうなづけます。

【コラム】新型コロナ、政府発表データを疑う10の理由-オニール

じゃ、どうすんのさ、と言いたくもなります。
ま、この記事の最後の一文が最もすべてを集約しているのでしょう。

誤解しないでもらいたい。政府発表のデータを観察するのは時間やエネルギーの完全な無駄と言っているわけではない。数字は何が起きているか、一定の感覚を教えてくれる。ただ、そこには欠陥があるということを認識しておく必要がある。

急増したというより、これまでの数値が政府コントロールの可能性もあるってことね。

【いよいよ、終演近い感じの安部シネゾー&トラ公劇場】

対立の民主党候補には強い声が加わっています。

オバマ氏沈黙破る、バイデン氏を支持-「善良な国民は今こそ団結を」

いろいろあって焦っている部分もあるでしょう。


米経済、一部の州は5月1日より前に再開も 知事らと近く会議=大統領

 いや、そんなことやっている場合か?

ま、安部シネゾーと同じで、死に体になって焦るほど馬脚を現すって言いますからね。
日本の40%の支持者さん、頑張ってチョ。

これからのトラ劇場はどの程度アメリカ&世界を混乱のるつぼにするのでしょうか。
マジ笑えないけど。


 あまりうれしくないニュースですが、
 新型コロナワクチン実用化、少なくとも1年は見込めず=WHO



 コロナワクチン開発で世界2大メーカー協力-21年後半の実用化目指す


【日本人礼賛と呑気さで、この国がSARS-CoV-2を乗り越えられるならば、すごいと思うよ】

SARS-CoV-2の蔓延前、日本には、反吐が出るような日本礼賛の声にあふれていました。

それが今じゃあ、どうじゃ、わざわざ国や自治体に緊急事態宣言、なぞをおかみに出してもらわないと、病気への対応すらできない。
宣言が出てすらも、平気で夜の街に出る国会議員や、宴会を行う、警察幹部がいたり、世界の失笑ものという自覚はあるのでしょうか。@日本人。

医療崩壊、といって、首都圏では病人がたらい回しされていると、夜のNHKニュースで言ってました。

中国で、この病気が流行した際に、武漢で様々なカラフルなフォークリフトが多数集められて、強権発動でしょうが、1000床クラスのSARS-CoV-2専門病院を2棟(火神山医院、雷神山医院)、10日間の突貫工事で建設させて、当時、私の会社でこの話になると、鼻で笑いながら、さすが新幹線を埋める国、病院というより牢獄だよね、と言っていた同僚もいました。
二つの病院で2500床分、さらに、軽症者を収容するため、既存市施設を多く準備していました。





多少の初動の遅れはあったでしょうが、ただ、そこまでやったので、ようやく中国は抑え込んだのです。今、日本はどうじゃあ?
救急車が、たらい回しですよ、見た目牢獄の様でも、専門病院をガツンと作ってくれる国のほうがイケてる気がしませんか?

トラ公が、中国が情報を隠していた、と言いますが、
当時の欧米も、いや、そこまでやれるのは中国だから、と色眼鏡で見てた、まさか自分のところに来るもんか、と対岸の火事としていた、つまり聞く耳をもってなかった、想像力の乏しさを棚にあげて、手をこまねいてただけでしょ。

日本は得意のインフラ整備とか、公共工事、箱物作りをする、政治家もおらず、声も出ず、休業補償じゃ、どうじゃと言いあっています。呑気なのもです。

新幹線を埋めるどころ、建設のケの字も出てこない。そして日本は文化がすごいから死者が少ないデスと。
たらい回しはあるのにね。

医療崩壊と言う前に、最新衛の病院の一個でも新規に大急ぎで建設して、感染者が少ないエリアの医療従事者を呼んで交代制で対応するとか、国外の医療従事者を呼ぶとか、お得意のエセ軍隊の災害派遣を申請するとか、なんかあるやろ。

いえ、大変、呑気で結構なことだと思うのです。

恥ずかしいほどの日本人礼賛と呑気さで、乗り越えられるならば、ね。

ネット上では死者が少ない、ということで今でも日本を持ち上げる人もいますが、基本、この病気についてはまだわかってないことだらけ、ということを忘れてはならないと思うのです。

ネット上でよく見かける、何かとういうと中国&韓国にマウント取りたがる、日本のネット民の多さも反吐が出ます。そんな態度で今の危機を乗り越えられたら、ええね。

第2次大戦時の大本営にすりよって、礼賛する当時の多くの日本人並みに救えない時代、世の中だ。

もはや滑稽でしかない。


熊本県の専用病床はたった8床しかなく、現在ほぼ満杯。軽症者むけは28床準備とのこと。
これは、、、熊本でも、すぐにたらい回し、という感じになるかも。

熊日のサイトより↓

専用病床「ほぼ満杯」 熊本市の感染症指定医療機関





















































0 件のコメント :

コメントを投稿