2020年4月7日火曜日

4月7日、7時起床、晴れ、気温8℃【危機的状況と盛んにTVで言っている中、緊急事態宣言でるぞ、と言うのに、依然意識低くて大丈夫か?日本人】【アウトランダーPHEV、ODO10000km到達。】

4月7日、7時起床、晴れ、気温8℃


今朝は冷えました。晴れと書いたのですが、雲の量は多かったです。
まず、洗濯して干しました。
朝ニュースを見て、NHKの朝の番組を見つつ朝食(バナナ)


【危機的状況と盛んにTVで言っている中、緊急事態宣言でるぞ、と言うのに、依然意識低くて大丈夫か?日本人】

その朝の番組(あさイチ)で、視聴者からの相談で、緊急事態宣言が出たら、病院の定期検査は行っていいのか、高齢者向けの肺炎球菌の予防接種は受けに行っていいのか、などありましたが、中でも驚いたのが、福岡の方からでしたが、
「49日法要で10人くらいの親族が集まるが、年配の親族が、会食をしなければ、良いだろうというので困っています。」

と言う内容がありました。(記憶が正しければ・・・)
この期に及んで、未だに、そんなジジババがいるのか、、、
そりゃーまだまだ、日本の感染者数は減りませんねー
番組の回答は、今やらなければならないことなのか、慎重に判断してほしい、と婉曲にNGを出していました。でも婉曲すぎて、NGであることが伝わりにくかったように思われます。
こういう時はバシッと言って欲しいです。

自分の命もそうですし
家族や友達の大切な人の命も
守るんだ、と言う意識で、と近江ちゃんが言ってました。
 
じゃから、こんなジジババが、いつまでんおるけん。(怒)
ただ、実際、出歩いているのは若い、外国旅行戻りが多いと聞きます。
あと慶大病院の初期研修医のバカチンたち。
 

朝のニュースで、昨晩の小池百合子都知事の会見が出てましたが、
「家族や友達の大切な人の命も
守るんだ、と言う意識で」
これは小池さんも、丁寧に心を込めて、言ってました。
小池さんを見てて、むかしの東日本大震災の民主党政権を思い出しました。

それもそのはず、小池っち、根っからの自民党じゃないんだったな。
日本新党とか民主党の系譜のネオ保守、自民党のような腐ったオールド(腐れ)保守じゃないのだった。
ん~ただ、彼女は核武装容認派なので、相容れないな。
多分、目の前に困難が立ちはだかったときこそ、真価を発揮するのはこういった、ネオ保守の政治家の人々じゃないかね。
民主党を批難する人は多いが、あの政権時、誰一人、私情を挟んだり、私欲を満たした人は少ないと認識しています。むしろ、困難な場に先頭に立とう、(賛否両論でしょうが)とする人は多かったと感じています。
あべシネゾーの薄っぺらな演説を聞いても、さっぱり刺さらないし、
今の自民には若手にすらそんな空気がない。
腐れ保守の自民党はいい加減、消えてなくなってほしい、いずれ淘汰されると思うけど。


昨日の東証225平均株価も上げましたが、昨晩のNYダウも1600ドル余り上げました。
今日の午前中、東証上げてましたが、お昼にかけて、上げ幅縮小。
世界的にトンネルの向こう側を少し覗いた、と感じたのでしょうが、昨日も書いたように、山は一つではない可能性があります。
過去データより、二つあるが普通です。
ヨーロッパの感染状況はまだ一(ひと)山ある可能性が大いにあります。
油断するまじ、ってこと。


【アウトランダーPHEV、ODO10000km到達。】

10時くらいにニトリに行き、充電。近所のニトリの駐車場、平日の午前中はガラガラ。1台しかなかった。
1.5時間ほど店内および外を散歩して充電。朝に比べると、気温も上がり、いい天気でした。明日も良いらしいです。SARS-CoV-2が嘘みたい。
充電で気付いたのが、ODOメーターが100001kmでした。納車後1年弱(10か月)での達成。



今年、6月に1年点検を受ける予定。

くぅー1kmって、、、。(´;ω;`)

13時少し前に洗濯物を取り入れ、家を出て出勤。行きがけにいつもの晩飯を買う。今日も社食で昼飯。 ポークソテー&海藻とちりめんの酢の物で、¥370 


夕飯はこれ、いつものサイズのサラスパの野菜VOL. UP Ver. 価格はいつものサイズの100円増。


 20時に会社を出て21時前に帰宅しました。

予告通り、緊急事態宣言が夕方に出てたようです(w)

NHKの夜のニュースに薄っぺらい男、あべ・スネ夫・シネゾーが出て、ペラペラなコメントを言ってた。
キャスターの有馬君も全然、イケてない。「ズバリ聞きますが、」とか言って、ズバリじゃない。どーでもえーことを聞いちょるワ。
街角インタビューも、差し障りないものに編集されている感じ。
しょーもない。















0 件のコメント :

コメントを投稿