2021年9月7日火曜日

2021年9月7日、5時半起床曇り、気温25℃【今日からは24節気の白露、昨日につづき、曇りの予報で少し外れ晴れ気味の一日。暑かった。】【OCN光ネット関連の引っ越し工事依頼】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1.0万人、重症者数11人増の2209人、死者+62人、今日も株高、一時3万円台・老害あほうは口を開かねば良いのに、自爆しています。】

 【今日からは24節気の白露、昨日につづき、曇りの予報で少し外れ晴れ気味の一日。暑かった。】

今日から2週間ほどは二十四節気の白露になります。
ここまでが処暑、白露の次が秋分。

今朝は昨朝に比べ窓全開でも蒸し暑く熱帯夜っぽい朝でした。

今日も、一日曇りの天気予報&午後から雨かも?となっていました。

朝起きて直ぐにごみ捨て(不燃&埋め立てゴミ)を出して、

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.2kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:変わらず。


朝体温:36.1℃

朝食(リンゴ半個)を食べて、

5時半過ぎから仕事開始。

7時からWEB会議、会議というよりミーティング。

7時半まで。

7時半から朝の徘徊に出ました。




8時半まで。

ちょうど家に戻ったあたりで、引っ越し屋が9時予定でしたが30分早く、8時半ごろ、追加の箱を持ってきたところでした。

箱と布団袋を受けとって帰宅。

8時半から仕事再開。


10時過ぎから空は少し晴れ間が見えてきて暑くなってきた。結局夕方まで薄曇りの感じで曇りと言うか薄晴れというか、という感じ。明日は朝から雨みたいです。

【OCN光ネット関連の引っ越し工事依頼】

昼前にひと段落したので、OCNに連絡し、引っ越し手続き。

光の移設工事は引っ越し後すぐというわけにいかず、引っ越し後2週間後になった。さて、それまでの間の在宅勤務はどうするか、携帯のテザリングでしのぐしかない。

工事は平日と土日で料金が違うらしい。今の使っている環境は特に何もしなくてSTUのみ外して転居先に持っていけば、良いらしい。

OCNmモバイルのほうの住所変更ができなかった、引っ越し後にする。

とりま、手続き系はほとんど終了。

コールセンターの受け付けでのやり取りのあと、引っ越し担当に回されたり、電話の途中途中で待たされることが多く、賞味、1時間くらいかかりました。な、長い。。。

フリーダイヤルだからいいけどさー。めんどくさいよ。。。



残りの作業は

荷造り、直前フェーズ。(台所、玄関、洗面所風呂)あまり重くならない。ひょっとしたら車に積んで自分で運ぶかも系。

引っ越しの二日前に冷蔵庫の電源切る(前日、と言われているが、念のため)洗濯機の水抜きは不要。

住所変更はクレカとか、保険会社とか銀行とかはOCNモバイルと同じく引っ越し後。Amzon、楽天も必要かも。

Nifty、Yahooはほとんど使ってない。メアドも。

郵便物の転送手配・・・OCNの工事が2週後かー。。。

引っ越し前日に転送手続きしておかなくては。

他は引っ越し後のOCN工事後、ねっと接続環境回復後だな。


昼飯はパスタマグロのペペロンチーノ&野菜ポタージュ&野菜味噌汁。

塩分が多いかなぁ・・・

12時半から仕事再開。


14時からWEB会議~17時まで。

会議中に、ちょうどLPガスの法定調査があり、行ってもらった。

10分ほど。ホースの交換とキャップの交換。点検費は無料。

17時に終業。

終業後、40分程徘徊。


この時間こんな明るかったっけ?

夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:61.7kg

今朝比:ー500g減

昨晩比:ー400g減

今日の歩数:久しぶりに、1日2回徘徊、1.2万歩あまり。明日、明後日雨なので。。。

今週の累計:2.2万歩あまり。




【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1.0万人、重症者数11人増の2209人、死者+62人、今日も株高、一時3万円台・老害あほうは口を開かねば良いのに、自爆しています。】

2日連続二けたでしたが、やhり週末特殊効果もあったようです。

今日は3日ぶりの3桁。+117人

新たに117人が新型コロナに感染 67%が30代以下

7日午前10時時点の県内の病床使用率は、51.5%、熊本市は86.7%

東京も3桁は週末特殊効果で1日だけでした。

東京都 新型コロナ 16人死亡 1629人感染確認 重症者260人


今日も株高でした。うちの会社だけでなく、銀行株も上げてた。

昨日、株価上昇で自民党解散期待、と書きましたが。コロナデルタ(コロD)の感染のピークアウトの安心感もあったんですな。

となると、ひょっとしたら、株高期間は少し長くなるかも?感染に対する安心感&経済の復調期待&実績があると。

まぁ5か月も低迷していたのであれば、谷深ければ山高し、といいます。

買い方は信用関係ないので、売り戻しなんてないですからね。

昨日書いたように、カスの突然の降板を予測していた外資系の投資銀行、証券会社はなく、むしろ売り方だったので、バークレーとか泡食っているみたいです。

珍しく毎日の記事ですが、老害あほうが、よせばいいのに、口を開けて、自ら墓穴を掘って無能をさらしています。多分、前頭葉に腫瘍でもあっていかれてるんじゃないか。

麻生財務相「コロナはまがりなりにも収束」 菅首相の退陣巡り発言

あほう以外にも老害の多い自民党ですが、老害過ぎて、組織が壊死しています。



日経平均は続伸、約5カ月ぶりに3万円台を一時回復


ドイツ駐中国大使が急死、就任2週間足らずで 死因は未確定



「ノルドストリーム2」、パイプライン敷設作業が完了=運営会社

ミュンヘン自動車ショー開幕、環境車で競争 半導体不足が大きな影


「アイダ」被害の保険金請求、石油生産関連で10億ドルに=分析会社

まだ↓続っぽい。

アイダ被害残る米南部州、さらなる豪雨も 鉄砲水の恐れ

最終的な保険支払額はかなり増えそう。。

7月実質賃金は前年比0.7%増、前年緊急事態宣言の反動=毎月勤労統計


NY原油先物が続落、サウジ値下げで競争激化の見通し高まる

アイダのダメージよりも、サウジの値下げのほうが影響が大きかったんですね。

BMW、電池発注を2.6兆円相当に引き上げ-EV需要加速に対応


英首相の社会保障向け増税計画、選挙公約違反と与党内で怒りの声


(Sars-CoV2  駆虫薬「イベルメクチン」コロナ治療目的の使用に警鐘、イベルメクチンを推奨していたピッカリ君)

デルタ変異株が打ち砕く米国の幻想、死者急増で英国との違い浮き彫り

駆虫薬「イベルメクチン」、米でコロナ治療目的の使用に警鐘

私の嫌いな「K沢ピッカリ君」がイベルメクチンを推奨していますが、この方は賛否両論の方で信者も多いみたいですが、眉を顰める、ガセねたもかなり多く、推測で、取材もなくデータもなくそれらしく語る部分がかなりあります。私はこの方は基本、嘘とハッタリが多いデマライターとしか見ていません。

こんな人がメディアにいることは驚き以外の何物でもない。

マスメディアって、人柄に対する基準が緩いですね。

だから馬鹿にされているのか。

葬送信用している人も多くないと思いますが、あまり信用なさらぬほうが良いと思います。そもそもこの薬、牛や馬とか羊向けですし、処方箋もなく使う薬ではありません。量が多い時は弊害が多い。

ピッカリ君は家族分を確保済み、とか抜かしているが。。。狂気の沙汰です。










0 件のコメント :

コメントを投稿