2021年9月6日月曜日

2021年、9月6日 曇り、6時起床、気温24℃ 【昨晩、パラリンピックの閉会式でした。いろいろあって、それでもそこにいて、生きてる。引越しまでいよいよ佳境】【ガス、水道、BSアンテナ設置で家電屋に連絡、集中処理で10分で引っ越しの手続き段取り終了が、そのあとが長かった件】【父親のお下がりの冷蔵庫】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1.0万人、重傷者数は9人減って2198人、死者+40人、経団連は、「亡国の徒」、と言って良い。】

 【昨晩、パラリンピックの閉会式でした。いろいろあって、それでもそこにいて、生きてる。引越しまでいよいよ佳境】

昨晩、パラリンピックの閉会式だったようです。気づきませんでした。

ネットの評判はかなりよかった見たいです。

印象的だったのは、私と同い年50才で、自転車のレースに出てた最初のパシュートは失格だった女性の方。5年前自転車でこけて半身まひになったそうです。

そして、やっぱ水泳見ましたね。木村さんと熊本出身の富田宇宙君。


私は20年前バイクの事故で背骨の一部が、文字通り粉々に粉砕したことがあります。それでも水泳は続けたし、

そして3年前、脳梗塞で右半分の脳を失いました。

同い年で少し共感を感じた次第です。


現在「まひ」とかありませんが、紙一重だったのでは?と思っています。

パラリンピックのスローガンだったか、

みんなちがって、みんないい

いろいろあって、それでもそこにいて、生きてる。


パラアスリートと呼ばれる人々には、これまでに普通の人には、およそ思いもよらない、人生の挫折、葛藤があって悔しい思いを抱えなが自分の力に自信を積み上げるように練習し、予選も勝ち抜いたりして、あの場で限界に挑戦し表現していると思うと、やはり、それを表現する場を確保できたのは、良かったのだと思いました。


日本という国、東京だからこそ、開催しえたのであり、この開催にあからさまに妨害することなく、応援できたことでも日本という国は大いに信頼(信義)と徳を積んだことになると思う。

今後若い人たちは、世界に出たときに誇りにしていいことに気づくはずだ。


引越しまで2週間を切って13日間です。工事が終わるまで9日間です。実質は今週末に終わるみたい。いよいよ佳境。


昨晩10時頃就寝したのですが、寝つきが悪く、結局最後に時計を見たとき12時を回っていました。5時間ちょいくらいしか寝てない。。。

朝、ごみ捨て(可燃)に出て

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.2kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:-200g減

朝体温:35.9℃

朝食(リンゴ半個)を食べて、

6時過ぎから仕事開始

7時に朝の徘徊に出ました。

徘徊に出る時は少し晴れ間もみえますが、基本曇り。。



8時に帰宅。

仕事再開

10時ころ、少し陽がさして、きていました。

今日は一日曇り、という予想で明日は雨になりそう、な流れ。だったのです。。

11時過ぎに車で中華料理屋に行きました。曇り、とあった天気予報はうれしいことに外れて、これ以上なく晴れています。

昼家を出る時の空を撮影のつもりが、蝶が正面に!
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:50km E&G:604km
気温31℃
ODO:-



今日の日替わりは油淋鶏とマーボナス。

あー茄子も捨てがたい。。。
油淋鶏定食にしました。我要油淋鶏!

油淋鶏定食です、安定のまいうー&コスパ ¥1100

油淋鶏を食べて帰りにコンビニでコーヒー1LのPETを買って帰り、
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:44km(ー6km) E&G:598km(ー6km)
気温31℃
ODO:+6km
帰宅時の空
午前のうちに洗濯すればよかった。。。

12時に帰宅し仕事再開。
洗濯して干しました。


【ガス、水道、BSアンテナ設置で家電屋に連絡、集中処理で10分で引っ越しの手続き段取り終了が、そのあとが長かった件】


15時に少し空きがあったので、水道とガス会社に電話しました。
水道は閉栓開栓、特に立ち合いなし。
ガスの閉栓立ち合いは住居の引き渡しの日の不動産屋の立ち合いが9/22(火曜)15時からなので16時から、で依頼。
開栓は無し、(新居がオール電化のため)
15時過ぎに洗濯物を取り込みました午後に干したけど、空気が乾燥していたので洗濯ものが3時間でも十分乾いた。

ベスト電器にもBSアンテナの下見の件、電話しました。工事終了予定の15の翌日16日に下見&見積もり依頼(¥3300かかる。)
アンテナ設置費、全体で4万円かかる見込み。多分。。

いろいろ片付いた。携帯番号情報のまき散らしもあった・・水道、ガス、電気屋。
光ネットワークの引っ越しの件でOCNに電話した時は受付時間オーバー明日再度挑戦。


15時半ごろに九電から電話があり、転居先の契約が可能になったとのこと。
売主さんの、転居値の電気契約の解約ができたみたい。
16時に、不動産会社からもめーるがあり売主の解約が明日されるとのこと。(後で見て知った)

明日から工事会社のオール電化申請が可能になる、ということでしょう。
16時に、ひとまず、リフォーム会社にもSMSで連絡した。
リフォーム会社も申請したことがないらしく、よくわかっておらず、ただ連絡で終わるはずが質問攻めにあい、九電の連絡先を教える羽目になった。工事を行った場所から申請すれば、必要ないはずの、供給地点番号とか、お客様番号を聞かれた。なんだか不愉快。
(後で実際その通りだった、とリフォーム会社の人が言っていた。)

16時に
水道局からも連絡があり、引っ越し前の該当住宅での水道使用量について問い合わせ。工事で使ったんじゃないか?聞いたら壁など、塗装前の高圧洗浄で使用したらしい。料金的には5000弱。
まあ、現在住んでいるアパートでの水道料金の2.5倍弱2.5か月分。
ということで、リフォーム会社の連絡先を水道局に伝えた。
アーめんどくさい。不愉快。

トリマ、公共インフラの引っ越し手続きの件、今日で、いろいろ片付いた。
携帯番号情報のまき散らしもあった・・水道、ガス、電気屋。うーん。。。


【父親のお下がりの冷蔵庫】

引越しに伴い、古い20年物のこの2月に亡くなった父親のお下がりの現在使用中の冷蔵庫は持っていく。
お下がり、というのは、今から20年前に父が、定年退職後、千葉の香料会社に最就職し、
単身生活していた時期に買った冷蔵庫を私がもらって、この20年使っている。冷凍庫に霜がガチガチに着くのが欠点だが、静粛性もあり、不満は。容積が小さいことくらい。2Lのボトルは入らない。
バナナを一房いれるとマーガリンの箱の他に入らなくなる。といっても、
いつもはバナナ、マーガリンの箱、調味料、モズク、たまにアップルパイなどのパン、とお茶の葉、飲料しか入ってない。

引越し後、下取りで、新たな冷蔵庫にするだろうが、まぁ来年の春ごろでもいい。




18時にWEB会議これが無ければ、15時に終業だったのに。。
19時に終了。
19時半に終業

今日は朝の徘徊時も多い汗をかかず、日中も最高気温は33℃@熊本市、と気温はそこそこあったが、空気が乾いており46%@最高気温時、室内は扇風機で十分な涼しさでした。

夕方から曇り始めて、蒸し暑くなったので、19時にエアコンをON。

夜飯が遅くなりフルグラ&豆乳
夜の体重:62.3kg
今朝比:ー100g減
昨晩比:+300g増

今日の歩数:








【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ1.0万人、重傷者数は9人減って2198人、死者+40人、経団連は、「亡国の徒」、と言って良い。】


熊本の新規感染者数は昨日に続き、二けた、+83人、週末特殊かもしれません
6日午前10時時点の県内の病床使用率は52.9%、熊本市が83%
医療体制のひっ迫が続いているので、感染数のさらなる現象が望まれます。

東京はずいぶん新規感染者数は減ってきて3桁になりました。週末特殊が火曜あたりまでずれ込むことはよくあることです。

週末特殊は熊本のように地方でもあるので、何とも言えませんが、全国では1万人を割りました。重症者数も多くないけど減少しています。珍しく。


賢明な人は気付いていますが、↓のような記事が出るのはこの集団の愚劣さの表れです。

経団連は、「亡国の徒」、と言って良い。




うちの会社の株価が、カスの落ち目のおかげで節目を超えた。
TOPIXも大きく上昇。バブル期以降の最高値更新、31年ぶり。

もしかして、市場は自民党の解散を予想している?
新総裁への期待?ハッ?!ありえねー。
自民党がどれだけ腐っているか、日本を腐らせる集団か、
もう忘れたわけでもないでしょう?

無論、アベとカスと自民党が、日本の将来に不要な蓋をしているから、ここまで(この30年)日本は暗黒で逼塞していたともいえる。
ただ、欧米の証券会社、投資銀行は、このカスの決断による蓋があくことで、日本株のジャンプが起こると予測していたところはなかったのでは?
サプライズになったのではないでしょうかね。
売りポジは泡食って買戻しに入るでしょうけど。
それがどのくらいあるか、、この上げ相場が、どこまで続くか。




アメリカはインフラの復元力が弱いですな。







(SARS-CoV2)

「いくつかの点で」って何だ?!














0 件のコメント :

コメントを投稿