2021年9月25日土曜日

2021年9月25日、晴れ、7時半起床、気温20℃【電気の保安検査の人がオール電化のブレーカー確認に来た。オール電化でも40~50Aが普通とのこと。】

【電気の保安検査の人がオール電化のブレーカー確認に来た。オール電化でも40~50Aが普通とのこと。】

寒さはほどほど、体が慣れたかな?

朝起きて少し荷物の整理。

いつものルーチンの測定。

朝体重:61.1kg

昨晩比:かわらず。

昨朝比:+300g増

朝体温:36.2℃


涼しいうちにと、思って

午前中は荷物の整理。

洗濯しました。中古の家にそのままあった古いカーテンとレースのカーテンを洗濯した。

あっという間に、お昼になって、暑くなった。まだまだ暑いですなあ。


車で買い物に行こうかと思っていたのですが、その先の中華料理屋に行って昼飯を食べて買い物にしました。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:26km E&G航続可能距離:607km
気温34℃(車庫内)
ODO:-




昼飯は、豚味噌定食:¥870

にしました。いわゆる回鍋肉(ホイコーロー)ですな。

キャベツがシャキシャキでいいですねー。


食後、いつものスーパーに買い物に行きました。バナナは除き、もずくなどルーチンの買い物をしました。

帰途、家の近所のホムセンに行き、風呂ふた、キッチンのシートのサイズなど、を様子見。

シンク上の棚の板にかけられる棚を買うか迷う。結構高いし重量が重い。。。

ちょっと保留かな。

クローゼットの防虫シート、便器の便座カバーを買って

隣のコンビニで3時のおやつを買って帰宅。

3時のおやつ。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:14km(ー12km) E&G航続可能距離:595km(ー12km)
気温34℃(車庫内)
ODO:-


帰宅したら、電気保安系の人がうちの様子見をしている。一見怪しい。

オール電化申請があったりすると、必ず、エコキュートや家の中のブレーカーの点検をするらしい。

その点検できたらしい。

昨日、電線の工事があって、工事の人が80Aとか言ってたけど、ブレーカーが4~50Aなのだけど、

80Aなんてありえるんですか?と聞いたら、爆笑しながら、ありえないと言ってました。

オール電化でも40~50Aくらいが普通ですよ、と言っていた。

ま、一人暮らしだし。

群馬の妹の家はうちの母親もいて5人暮らしで、オール電化ではなく、風呂だけガスだが、

5人の部屋すべてに古いエアコンがあり、ブレーカーは60Aらしい。

点検確認は30分くらい、かかって終了。

前の家から持ってきたレースのカーテンを追加洗濯。カーテンの洗濯ばかりやりよる。。。

その後家でTVを見ながら荷物の整理をしてました。

お風呂のふた、幅は70cだが長さは110~120cmくらいだった。

明日買いにくるかな。。。

クローゼットの整理が進み、防虫シート設置OK。

だいぶリビングの箱の山が減ってきた。

引っ越し先は中古の住宅で、窓が8割ブラインドとなっている不思議があります。ブラインドの家なんて初めて。。

特にリビングは、夜は外から丸見え。

でなんとかしたい。


今日の歩数:5000歩あまり。

今週の累計:9.1万歩あまり。




 





0 件のコメント :

コメントを投稿