2021年9月24日金曜日

2021年9月24日、晴れ、6時起床、寒い朝、気温19度 【暑さ寒さも彼岸まで、朝の寒さに驚く。20度割った。】【引越し後、近所の郵便局での住所変更、特定口座の分は引越し前の郵便局でする必要あり。リフォームの代金完済。レンタルモバイルルーターの件】【レンタルモバイルルーターを借りに行く。レンタルの在庫がゼロで借りられず】【早くも引越し後5日目、転居先ではオール電化であり、風呂は半身浴モード、夜、居間は窓全開で涼しいので今日はエアコン要らず。こんなんで電気代は?】

 【暑さ寒さも彼岸まで、朝の寒さに驚く。20度割った。】

暑さ寒さも彼岸まで、と言うけど、寒い朝20度を割った。

空気が涼しい、うちに、と、運びこみの荷物の整理などをして

いつものルーチンの測定をした。

朝体重:61.4kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:+400g増

朝体温:36.4℃

7時過ぎに、ゴミ(PET)を捨てに出る。

引越しで多くゴミがでてくるとおもいきや、実はそんなに出てない。

これから、荷物の整理と共にでてくるのかもしれない。

できるだけ燃えるゴミとして出していくのだろう。

【引越し後、近所の郵便局での住所変更、特定口座の分は引越し前の郵便局でする必要あり。リフォームの代金完済。レンタルモバイルルーターの件】

昨晩、ひさしぶりに群馬の妹からラインがあり、引っ越し祝いでトースターを送ると言っていた。

ネットがつながらない状況を知らせたら、レンタルのモバイルルーターの件を教えてくれた。

調べると熊本には南区の(流通団地の近くの)パソコン工房でやっているらしい。

そこで、今日そこにいってみようと考えている。

今日は有給休暇を取って仕事はない。

朝食(バナナ)を食べ、洗濯して干して、

午前の徘徊に出ようと外に出たら、ここまで挨拶できなかった隣の方が車で出ていらした。

見た目60過ぎのおじいちゃん。

少し話しを交わして、家に飛び帰って、戻って挨拶の品を渡した。

でかけるところだったのに悪いことをしたな。。。

いろいろご事情があるみたいでした。

気を取り直し、徘徊ついでに郵便局に行き、リフォームの後金を支払いと住所変更届けをするため郵便局に行く

郵便局は私がいつも、診察&心臓リハビリで通っている病院の隣にある。

病院まで徒歩15分。郵便局までは17~8分。

以前住んでいた場所からは病院まで徒歩40分だったから、随分近くなった。

(それが引越しの最大の理由だったから当然)

郵便局で送金と住所変更。住所変更は現在の通帳は住所を書かないことになっているので、あまり意味がなかったみたい。国債の特定口座の住所変更は国債を扱った局でやってほしい、と言われた。

まぢか~

近いからいいけど、通い場所の場合、意味ないじゃん。。。。

郵便局って、そんな融通利かないの?

リフォーム代金の半金の送金を終えてこれで完済。まだインターフォン、終わってないがな。


郵便局での用事を済ませて帰宅。

日中は暑い。

帰宅後少し休憩し、レンタルモバイルルーターの件で、流通団地方面に行く。

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:55km E&G:636km
気温33℃
ODO:-

EVモードで走行。

パソコン工房に到着時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:49km(ー6km) E&G:630km(ー6km)
気温33℃
ODO:+12km 基本国道3号線流れの良い北区から南区へ、下り道でした。

【レンタルモバイルルーターを借りに行く。レンタルの在庫がゼロで借りられず】

さて、お店に行って、店員に聞いてみたら、なんと、レンタル品の在庫がゼロらしい。

え゛~~~~

このお店のレンタルの仕方は延長ありきで貸しているので、いつレンタル品が戻るか解らない、ということ。

なので借りやすいのだろう。

少し期待してたのに、ザンネン。

熊本のような九州の方田舎では、そういう店の数自体が少なく、致し方ない。

時間的に余裕があれば、ネットで申し込みして郵送してもらう、のだろうが、そもそも

気づくのが遅かった。ぐはー。。。

ネットで調べると、ドコモショップとかでレンタルはしてないらしい。

そういうショップこそ、レンタルしていると思ったのだが。。。


しかたないので、来週は既に予約している安Bホテルで仕事することになるだろう。

ホテル間の合間が生じたり、ホテルの最終日、午後の仕事ができなくなる。そこは休暇にするしかないかな。

代休が7日くらい残っているし。

レンタルが出来ず帰宅の途中、エスニック系のお弁当やで鲁肉饭(ルーローファン)を購入(¥480)

エスニック系のお弁当屋とは国道3号線沿いの弐ノ弐でした。
以前はお店でイートイン出来ましたが、今はできません。イートインエリアが売り場になっています。
外のテーブルで弁当を待つ感じ。暑い。。

台湾の鲁肉饭より、やや高級で価格が高い。肉がばら肉の煮込みになっている。

台湾の鲁肉饭の肉は煮込み肉でもばら肉じゃない。捨てるような、端切れ肉である。

パクチーと高菜がそえてある。

その後コンビニで夜飯用のおにぎりとサラダ(コールスロー)とコーヒーの1LPETを買って帰宅。

帰宅して昼飯の鲁肉饭。うんまい。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:29km(ー20km) E&G:610km(ー20km)
気温30℃
ODO:+12km 同じ距離走行でも上りになると3倍電池使用率が違う。
 
鲁肉饭
コールスローサラダ

その後、荷物の整理をして、カーテンの洗濯をする。

徐々に片付き始める、リビング。窓にカーテン装着!

買い物(台所の据付の棚のシート)と風呂のふたを買おうと思っていたのだが、今日は、止めた。

必要サイズを測定した。

風呂のふたは前の住居のふたの幅が65cmでややギリギリであり、70cm幅のふたが欲しい。

75cmあると、大きすぎる。


そんなところだろうか。

家電屋で買うつもりだった冷蔵庫は、光がつながった後で良いかな。

TVで録画を見て

シャーロックホームズ「青い紅玉」を見る。大河「黄金の日々」の(飢餓地獄)の回、ウルトラセブン、(超兵器R-1号)の回

あっというまに、夜。

夕飯は昼コンビニで買ったおにぎり&コールスロー。

【早くも引越し後5日目、転居先ではオール電化であり、風呂は半身浴モード、夜、居間は窓全開で涼しいので今日はエアコン要らず。こんなんで電気代は?】


お風呂は半身浴で使っている。後はシャワー。ほとんどエコキュートのお湯を使ってない。

感じ。こんな使い方で電気代はどうなるんかな。

ガスと水道&電気は前住居&新住所のリフォームで使用した分

は支払い済み。水道と電気は変だけど。

夜は涼しくなって窓全開で、居間もエアコン不要である。

昨日はエアコンを使った。

早くも引越し後5日目である

夜の体重60.8kg

今朝比:-600g減

昨晩比:-500g減

今日の歩数:7400歩あまり。

今週の累計:7.9万歩あまり


明日は土曜。

久しぶりに買い物にでも行くか・・バナナは買えないな。来週はホテル住まいなので。

荷物の整理は結構進んだが、整理と言っても、箱を動かしただけ、というのもある。

いまだに見つけたいのにみつからない品が2~3点ある。どこに行ったんだろう。。。









0 件のコメント :

コメントを投稿