2021年9月16日木曜日

2021年9月16日、晴れ、6時起床、気温23℃ 【いよいよ引越しまで3日、BSアンテナ設置の準備が設置へ地デジアンテナ工事の必要性が発覚、逆に光コンセントが見つかり、工事不要? 郵便の転送要請】【颱風燦都(チャンスー:Chanthu 14号@2021の進路と国債について。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ6000人、重症者数91人減の1743人、死者+63人、北米のコロナ感染者、過去1週間で30%超増】

 【いよいよ引越しまで3日、BSアンテナ設置の準備が設置へ地デジアンテナ工事の必要性が発覚、逆に光コンセントが見つかり、工事不要? 郵便の転送要請】


コロナ禍の生活のモヤモヤな感じと、私の終活の一環、の意味も含め、現在の場所からの「離」という意味で引っ越しを考え、その活動も佳境です。あと3日。
離、の活動の中でも、よりモヤモヤはありましたが。
私のそのたあいもない感覚は、まだコロナでもっと多くの困っている人の悩みに比べて、ささいなことでしょう。

ひとまず今回、引っ越ししても、昨日と同じ日々が今日も続いていることに感謝しながら、一歩一歩、歩いて行くと思います。

朝起きて、
いつものルーチンの測定をして、
朝体重:61.9kg
昨晩比:+200g増
昨朝比:-500g減

朝体温:35.8℃
朝食(バナナ)を食べつつ、
すぐに、仕事開始。

6時過ぎにちょっと外に朝の徘徊。





颱風燦都、が山の向こうの海の向こうにあると思えないほどの空。


風もまだありません。ヒガンバナが盛りを迎えています。稲の穂も大きくなってきました。
7時に帰宅。仕事再開。
10時からWEB会議
10時半まで
今日は10時半過ぎから転居先でBSアンテナの工事見積の予定がありましたので、
工事の人から連絡待って、10時過ぎに電話があったので、連絡を受けて、10時半に住んでた家を出てくるまで転居先に移動しました。
午前家を出る時の空、猫が笑っているように見えた。。。

午前家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:28km E&G:582km
温度:33℃
ODO:-

昨日車に積み込んだ荷物を転居先の家に運び入れて、工事見積の人がくるのを待って、
対応してもらいました。
見積もりというか、アンテナ取り付けをしました。
BSアンテナ取り付け。

工事している間にも、車の荷物の運び込み。終了ー。
アンテナ取り付け&配線後、屋内で、BSの受信状況はOKなのですが、家にあった地デジのアンテナが破壊されていることが分かり、
地デジアンテナも新規取付することになりました。。。ありゃー><;

地デジアンテナの工事は引っ越しの日、3日後にすることになりました。
BS&地デジ全部で7万円。ヒエー。ブースター(1.6万)の要不要で5万ちょいになるかも。配線が劣化していたら、ブースター要るかも、と言われています。

BS&TVアンテナの件が片付き、そのまま車で郵便局に行って転送手続きをしました。事情を話して、わかってもらいました。金消契約の件でややこしいことになっていたので。
新居→旧居の転送をおこなっていたので、これを取りやめにして、今後は旧居→新居のみ行う様に、伝えた。わかりにくい、、、。

さらに今日、転居先に行って、光ケーブルの末端(光コンセント)がついていることがわかったので、
ひょっとして10月4日に予定している、工事不要ではないかと思い、引っ越し後にケーブルつないでみて、
OCNに連絡しようとおもいました。
むー、わかりにくーい。
昨日仏滅で今日は大安でしたので、ラッキーなこともありましたね。
BSアンテナ即日取り付け。光コンセント発見。地デジ工事も早く決まった。

帰宅途中にコンビニに寄って昼飯を買って
帰宅後、昼飯を食べておにぎり二個、サラダ、&肉ソーセージ。

12時半帰宅し仕事再開
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:21km(ー7km) E&G:583km(+1km?)
今日はハイブリッドモードで走行し、エンジンも回っていましたが、なんとガソリンでの航続可能距離が増加。???不可解。
温度:33℃
ODO:+19km 19kmも走行したのに。なんじゃこりゃー。

14時からWEB会議。

引越し会社から事前連絡があり、19日の引っ越し作業は14~15時、ということになりました。
見積もりの際には8~15時、とあったので、てっきり午前中におわるのかと思っていました。
なんだかなー
地デジアンテナの工事が引っ越し当日の午後、と話し合っていたので、午前中に変えられないか、すぐにアンテナの人に連絡して了承をもらいました。
たすかったー連絡先もらっておいてヨカッタ。

なんだろう今回の引っ越しに関わる、不動産会社とか、リフォーム会社のサービスの悪さの感じは。
アンテナ設置会社の普通に居心地のいい、サービス感・安心感。が違う・・・。

今回、不動産会社とリフォーム会社、とことんダメな会社でした。。。

中古住宅の場合、物件有りきだから当たりはずれが、後追いにわかるのはしかたないのかな。
午後、仕事している中、気温がグングン上がって、窓全開でも、結構暑さがシンドイ。
洗濯はよかったんですが、
15時半に洗濯物を取り込み、エアコンを久しぶり5日ぶりにいれました。

熱死了!!あっつー。たまらん。

引越しに関わる大きな懸念だった、ネット環境の断絶だったんですが、光コンセント発見、は、この懸念が解決するかな???>>実は解決しませんでした。。(後日談)
かなりホッとしました。。。大安効果?
なんつか、緊張感が薄れた、、、

9/14のブログに見えている懸念をかいています。

一筋の光が、光コンセントだけに!!?
く、苦しい。。。

【颱風燦都(チャンスー:Chanthu 14号@2021の進路と国債について。】

颱風燦都が近づいて、九州上陸、近畿直撃の予想になっていますが、今日は夜まで晴れでした。雲量1ていど。のほぼ快晴。
今日18時時点での、進路予想
欧州中期予想でも、2日前の14日くらいにその4日後の日本関西直撃予測がでていました。結構すごいね。

明日17日の夜、熊本に最も近づきますが、その後急速に東日本に向かうので、私にはあまり影響がないです。

夕方、風は少し出てきて熱風が吹いています。東寄りの風ですし、
多分九州山地からのフェーンだと思います。
なので、山地の向こう側、大分宮崎では大雨だったみたいでした。颱風燦都(チャンスー)の影響。

15時に地元の銀行から電話があり、3年漬け込みの国債の満期がくるので、という話だった。
現在の預金の90%を追加して国債3年を継続しようと考えていました。
引越し後、住所変更も含めて、訪問しようと考えています。

16時半過ぎに会議終了。
17時に終業。

明日は午前中、新人の営業さん(中国人)へのトレーニングがあります。
資料を先週今週作成してました。レポートが作れてない。。。
明日お昼くらいに開催します。
明日の仕事のメインはこれになりそうです。

来週は3連休があって、引っ越しがあって、火曜から仕事。
家のネットがつながらない場合を検討中。
うーん、どうしよう・・・


夜飯は、フルグラ。&リンゴ半個


夜の体重:61.4kg
今朝比:
昨晩比:


今日の歩数:1.2万歩あまり。

今週の累計:3.2万歩あまり。


明日は引っ越し前日。しかし、大雨の天気予報。

空模様見ながら、いつも使う、デスクトップパソコンを箱詰めし、モニターを車に載せ隔離し、玄関、風呂と洗面所の箱詰めをして仕上げ。




【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ6000人、重症者数91人減の1743人、死者+63人、北米のコロナ感染者、過去1週間で30%超増】


熊本県は50人未満が2日連続でいい感じです。
ただ医療の逼迫は続いています。
午前10時時点での県内の病床使用率は32.7%とステージ4に相当する50%を下回っていますが、熊本市内では70.7%
週間で半減、半減と来ていますが、来週、500人未満になるかどうか?その次に300人未満になるとかなり素晴らしい、と言えます。その状態が続くことが大事です。。


国内の状況もようやく落ちついてきた、と言って良いのでは?まだ医療の逼迫は続いているでしょうけどこの落ち着きの間にワクチン接種を加速するべきでは?



昨日はCPI(消費者物価指数)で下げたNYでした、が今日は原油高で景気復調を確認したみたいです。









(SARS-CoV2)
























0 件のコメント :

コメントを投稿