2021年9月9日木曜日

2021年9月9日、曇り、5時半起床、気温23℃ 【今日はQQ=(99)で重陽の節句心臓リハビリの日、病院からほど近い区役所の支所で住民票を取る、免許証の住所変更用】【ドケチのサエナイミクス?自民党の極悪逆非道が続くことを望む人がまだいる???】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ1.0万人、重症者数38人減の2173人、死者+88人、 SMIC、約1兆円を投じて上海に巨大半導体工場を建設へ、SBIHD、新生銀を1株2000円でTOB 米国の食料不安、20年に黒人・ヒスパニック世帯で深刻化】

 【今日はQQ=(99)で重陽の節句心臓リハビリの日、病院からほど近い区役所の支所で住民票を取る、免許証の住所変更用】

昨晩のうちに、今朝は気温はもっと下がると予想されていましたが、すっきり晴れず、曇ったため、放射冷却が進みませんでした。そんなに涼しくもない、まだ蒸し暑い朝でした。

今日はQQ=(99)で重陽の節句です。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.1kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:-400g減

朝体温:35.7℃

朝食(野菜と豆のポタージュ)を食べ、

5時半過ぎから仕事開始。

【ドケチのサエナイミクス?自民党の極悪逆非道が続くことを望む人がまだいる???】

早朝のニュースでやってましたが、

ドケチのサエナイミクスって何?

このおばちゃん、あべカス・アホウの傀儡ですよね。。。

自民党の悪逆非道が続くことを望む人がまだいるんだろうか?

こんなおばさんがまかり間違って首相になるようなら、本当に日本オワコンだな。

朝から要らんものを見た・・

6時半に朝の徘徊に出て気分転換。徘徊に出る頃には晴れ間が拡がっていました。




帰宅時の空、朝の内にうろこ雲がでていると、その後は晴れ渡ることが多い。
今日は腫れ上がりそう。

8時に帰宅仕事再開

洗濯して干した。

10時からWEB会議に出る
10時半まで
10時半に途中だったけど、病院に行くため会議抜ける。
10時半に家を出て病院へ行く。
昼家を出る時の空
昼家を出る頃のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:44km E&G:598km
気温:29℃
ODO:-

病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター 充電前
EV航続可能距離:41km(ー3km) E&G:595km(ー3km)
気温:29℃
ODO:+5km

病院で充電をセット。
病院から歩いていける距離に区役所の出張所があるので行って住民票をゲット¥400
運転免許証の住所変更用。
免許証の住所変更が出来たら、金融機関の変更手続きに波及できる心づもり。
昼飯は、病院のコンビニでサンドイッチを買って、店外で立ち食い。イートインコーナーがあるのですが、今日はコロナ対策で閉鎖になっていました くーッ!! ><;
12時にリハビリの建屋に入り受付。
リハビリは14時まで。
リハビリ終了時のアウトランダーPHEVのメーター充電後
EV航続可能距離:67km(+26km) E&G:621km(+26km)
気温:33℃
ODO:ー
終了後、病院内のパン屋でパンを買って充電を解除して、帰宅。

14時過ぎに帰宅、仕事再開し、WEB会議に出席。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:54km(ー13km) E&G:608km(ー13km)
気温:32℃
ODO:+3km 帰宅時は標高+100m登りのため、走行距離以上にEVの電池を使います。いつものこと。往路の電池使用量が少ないのもそのせい、下りだから。

15時半に一旦終了し、
16時から、別会議に出席。

16時半に終了。
17時に終業。


夜飯はフルグラ

夜の体重:60.9kg

今朝比:ー200g減

昨晩比:+200g増

今日の歩数:2万歩あまり。予想外にリハビリの歩数が増えました。

今週の累計:8.1万歩。週間のノルマ(4.9万歩)を達成。




【いろいろニュース国内感染者数はほぼ1.0万人、重症者数38人減の2173人、死者+88人、 SMIC、約1兆円を投じて上海に巨大半導体工場を建設へ、SBIHD、新生銀を1株2000円でTOB 米国の食料不安、20年に黒人・ヒスパニック世帯で深刻化】

熊本の新規感染者数は週末効果がないと思いますが、二日連続で二けたです。+86人

新型コロナ新たに86人感染確認 2日連続100人以下

8日午前10時時点の県内の病床使用率は50.5%、熊本市は85.1%

東京も感染数は減少し、2000を割っています。

東京都 コロナ 19人死亡 1675人感染 2000人下回るのは7月以来

全国でも感染数はほぼ1万人になってきていますが、ここへ来て、死者数が増大しています。

+88人 重症者数は減少です。

【国内感染】新型コロナ 88人死亡 1万400人感染確認(9日20:00)


日本株9日ぶり反落、相場過熱を警戒した利益確定売り-電力株は上昇


SMIC、約1兆円を投じて上海に月産10万枚規模の巨大半導体工場を建設へ

ちょっと驚きました。まだそんな余力があるのか。。。最先端ではないのがみそで、素晴らしい、着眼点です。昨日か先日、インテルがアイルランドの工場を自動車向け、と言うのと同じベクトルです。

半導体需要は、お金のかかる最先端でなくていい、がトレンドなのです。

日本人は、先の大戦の教訓をまだ認められず、旧態然とした、古いトレンドを=大鑑巨砲主義を追いたがる。もうすでに飛行機(レガシー線幅でのしかし耐久性に優れる車載デバイス)の時代と言うのに、柔軟性を欠く。うちの会社の高給上層部も同じ。滅ぶんじゃ?。

米経済、8月にかけてやや減速 デルタ変異株拡大が重し=連銀報告

↑の見通しがあり、NYの市場、ダウが下げNAZも下げました。

これを追って、冒頭のように、日本の市場も下げました。


特別リポート:変わる自動車業界の勢力図、テスラに挑む吉利の勝算


東電など電力株が大幅高、原発めぐる河野氏発言を受け

仏ワイン、今年の生産量は過去最低に ブドウ畑の遅霜や病害で

この春まで、SBIの株をもっていましたが、嫌いなビットコインへの傾倒に嫌気がさして、全部売りました。

SBIHD、新生銀を1株2000円でTOB 上場は維持の予定

地方銀行との提携とか、新生銀行のTOBとか、まぁ方向性はぶれて無く、わかるのですが、どうかなー。

焦点:欧州EV革命、大量解雇の恐れ 抗議活動も


米国の食料不安、20年に黒人・ヒスパニック世帯で深刻化


昨年から、食料問題は上がっていましたが、今年以降、あまり音沙汰がなかったので、どうなったか気になっていました。

深刻化、しているんですね。しかも貧困層で。何故?

確かに米国産、小麦、大豆が気候影響で収穫が減少し、価格高騰、というニュースは昨晩NHKでもありました。

ジワリますね。


タリバン、200人の米国人および第三国民間人のアフガン出国容認=米高官


(SARS-CoV2)

欧州当局、アストラ製ワクチン副反応にギラン・バレー症候群追加


情報BOX:新型コロナ変異株、主流のデルタ以外も科学者は警戒の目


情報BOX:新型コロナウイルス、世界の感染者2億2254万人超 死者477万人










0 件のコメント :

コメントを投稿