2021年9月15日水曜日

2021年9月15日、曇り、6時起床、気温23℃【なかなか、予報の難しい、颱風近づく際の天気予想。予想外の晴天で洗濯ができて、ラッキーな仏滅。え?】【明日のBSアンテナ設置の見積もり時間の確認電話がある。そのついでに、荷物の運び込みをもくろむ。】【中国語検定の申し込み始まる、我会努力的!】【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ7000人、重症者数71人減の1834人、死者+74人】

【なかなか、予報の難しい、颱風近づく際の天気予想。予想外の晴天で洗濯ができて、ラッキーな仏滅。え?】

 昨夜の天気予報では日中曇り、午後雨かも

という予想でした。

朝は昨日より肌寒い朝でした。予報通り空は、曇っていました。

6時過ぎから仕事開始。

ごみ捨て(可燃)に出て、戻って

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:62.4kg

昨晩比:+700g増

昨朝比:+300g増

朝体温:35.5℃

朝食(バナナ)を食べて

朝の徘徊に出ました。朝は曇っていましたが、鱗雲があって、これは晴れの前兆、という法則が生きるならこの後まさかの晴れ?




朝の曇りがうろこ雲状に分解されてきた。。。

帰宅する頃はうろこ雲とすっきり快晴。。。えー。

7時過ぎに帰宅。帰宅するころにはなんと晴れてきた。

仕事再開。

8時に同僚とWEB会議の打合せ。

9時過ぎまで。

天気がよくなったので洗濯して干しました。在宅勤務はこの点は便利。

11時半に車で家を出て中華料理屋へ。

昼家を出る時の空

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:36km E&G:590km
気温32℃
ODO:-





今日の日替わりは、海鮮XO炒め&マーボナス。

マーボナスにしました。

麻婆茄子定食、¥700!
普通は麻婆茄子だけでどんぶり一杯いける。
節制中なので、小盛です。

食後コンビニに寄って1Lペットのコーヒーを買って帰宅。

12時に帰宅。仕事再開。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:30km(ー6km) E&G:584km(ー6km)
気温31℃
ODO:+6km

帰宅時の空。

14時から15時までWEB会議

15時に終業
天気予報を見ると夜からくもるみたい。(夜予報をみると午前中は晴れそうです。)

洗濯は成功で16時まですっかり奇跡的に晴れていました。
16時に洗濯物を取り込んで。今日実は仏滅ですが、全く見込んでなかった洗濯できてラッキーでした。
明日も洗濯可能?

【明日のBSアンテナ設置の見積もり時間の確認電話がある。そのついでに、荷物の運び込みをもくろむ。】


週末引越しですが、明日BSアンテナ設置工事の見積もりがあります。ついでに手近な荷物の運び込みをしようともくろんでいます。今日は、確認電話待ちですが。

手短で、日に当たっても困らないような本の一部、廃棄予定の古いデスクトップPCをアウトランダーの荷室に運びました。少し動いただけで汗びっしょ(;;)
PS2とかも動かしていいような気がするんだけど。。
あと、アイロン台も載せました。
台所にあるPC台も片付け、台所は終了。あとは玄関、風呂、洗面所。前日する予定。
PCとHDDとモニターは当日アウトランダーに載せて運ぶ、つもり。
明日午前中はくもり。雨はない模様。(多分)

16時半に、待ちかねた、先週、家電屋に依頼したBSアンテナ設置見積もりの時間合わせの確認電話が来ました。明日を希望していたのですが、ちょっと時間帯が厳しかったのでお昼付近に変えてもらいました。ひょっとするとそのまま工事します、とか言っていた。ま、それは話半分で明日、10時過ぎに現地へ。明日はお昼前後有給休暇をとっていますので、その時間にしてもらったわけです。

ついでに、今日、車に乗せた荷物を運びこもうと思います。今日でリフォーム工事は終わりのはずです。しかし、リフォーム会社から何の連絡もないので、明日家に入ることを連絡。すると、なんと今日、インターフォンの工事を終えた、とのこと。しらんがな。早くやっておけよ。

え、そうじゃないでしょ?電力会社への申し込み、どうなったか、先に、こちらに知らせるべきでは?

もう、このリフォーム会社の営業、かなり、おかしい。

こっちが言わないと何も連絡してこないし、何もしない。。。サービス悪いし、メンドクサイ。

【中国語検定の申し込み始まる、我会努力的!】

メールを見ると中国語検定の申し込みが今日から始まりました。11月末試験分(第104回)。


我会努力的!

夜飯はフルグラ&昨日ゴミシールと一緒にかったサラチキ&リンゴ半個。

夜の体重:61.7kg

今朝比:ー700g減

昨晩比:変わらず。

今日の歩数:1万歩あまり。

今週の累計:2万歩あまり。




【いろいろニュース 国内感染者数はほぼ7000人、重症者数71人減の1834人、死者+74人】

週末効果がない水曜です。熊本県の新規感染者数は50人未満キープ+36人でした。

熊本県 新型コロナ36人感染 30代以下が63%余り占める

15日午前10時時点での県内の病床使用率は35.5%、熊本市内では73.9%

東京は先週比60%弱減少、週平均は記事にあるように先週比55%減。

東京 コロナ 20人死亡 1052人感染確認 先週水曜より782人減

【国内感染】新型コロナ 74人死亡 6806人感染確認(15日18:00)



日本株は4日ぶり反落、米CPI受け米金利低下-東証1部の8割下落


日経平均は反落、前日の達成感から利益確定売りが先行


焦点:崖っぷちの中国恒大集団、待ち受ける幾つかの危機シナリオ


日本経済復活の鍵は「スマボ」、労働人口10億人分に=孫SBG会長

孫会長は、スマートロボットを自らの造語として「スマボ」と紹介。

「トランプ氏が攻撃図る恐れ」、米軍制服トップが中国に伝達=米紙

出元がW紙なので、どうかなー、と思います。。。


焦点:アベノミクス路線、格差是正で修正も 衆院選で争点化狙う立民


コラム:資本主義を問う自民党総裁選 財政拡張は円安かドル安か=高島修氏


中国経済、コロナや不動産規制の影響鮮明-世界景気にリスク


アップルウオッチの新モデルは画面大型化、「今秋遅く」以降に発売


アマゾンが採用強化、深刻な人手不足の米国で12万5000人の雇用を計画


(SARS-CoV2)

アフリカのコロナワクチン接種率、まだ3.5%未満=アフリカCDC









0 件のコメント :

コメントを投稿