2021年9月2日木曜日

2021年9月2日、雨、6時起床、気温26℃【心臓リハビリの日、朝雨、昼小雨、午後雷。雨の前に小型家電不用品回収のリネットの回収に宅配業者が来て無事に回収された。回収直後に激しい夕立、3か月無給油で強制チャージモード始動】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2.0万人、重症者数一気に166人増加の2158人、死者+65人三日連続の50人超。テスラのオートパイロット搭載車、警察車両に追突池袋の事件の判決製造者のトヨタにも大きい責任があるのに誰も言わない不思議。】

 【心臓リハビリの日、朝雨、昼小雨、午後雷。雨の前に小型家電不用品回収のリネットの回収に宅配業者が来て無事に回収された。回収直後に激しい夕立、3か月無給油で強制チャージモード始動】

やや蒸し暑い朝でした。熱帯夜。

氷枕をしていると枕が高くなり、呼吸障害の疑惑があります。。。
暑いのか、呼吸障害=無呼吸症候群で息苦しいのか。

朝起きていつものルーチンの測定をして、
朝体重:62.0kg
昨晩比:+300g増
昨朝比:変わらず

朝体温:35.8℃

6時過ぎから仕事開始。
7時半から朝の徘徊、朝出る時は雨は無かったのですが、一応傘をもって出ました。


雨は途中から降り出しました。
出穂期ですが、そこそこ、前に見たよりも穂が大きくなっています。
雨雲接近中、という感じ。
帰宅した時には雨は少し小降りになっていました。
8時に帰宅
8時過ぎから仕事再開
9時半からWEB会議。
10時まで。
まだ小雨が降っていましたが、10時半から家を出て、病院へ。
昼家を出る時の空。
晴れ間もあるものの、小雨降っている昼頃。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:23km E&G359km
気温28℃
ODO:-

行きがけにリフォーム中の転居予定の建物を見たら、まだカバーがありましたが、屋根まで塗布されていました。
病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター まだここまでは強制チャージモードにならず。EVモードで走行。
EV航続可能距離:21km(ー2km) E&G357km(ー2km)
気温28℃
ODO:+5km

10時45分に病院到着。充電をセット。
病院近くの郵便局に行き、リベレステの配当を換金。数名の諭吉君に換わりました、です。
その後、郵便局横のいつもの蕎麦屋に行って、昼飯に。
ここまでは小雨が降っています。
今日は、ウナギを食べようかと思っていたのですが、ウナギは8月まで、だったようです。
うな重が、ローストビーフ重に換わった定食になっていたので、それを食べました。
感動はしませんが、まあまあ美味しかったよ。


ローストビーフ重、セット、¥1200


食後、リハビリの建物に行き、受付を済ませ
リハビリ開始。
14時まで。リハビリが終わったときには雨が上がっていました。黒い雲がある一方で晴れ間もわずかにある、というカオスな空模様。
14時に終了し、病院に行き、充電を解除、した途端、給油アラームの強制チャージモードが始動。。。ついにかー。
充電を解除し、電源ONと同時に強制チャージモード始動
充電量はほぼフル充電。
EV航続可能距離:66km(+45km) E&G402km(+45km)
気温32℃
ODO:ー


そのままチャージモードで帰宅。充電がフル充電なので、チャージモードにしても充電量には制限が働くみたいなので、かなりの無駄なロスですが。
明日、給油しましょう。
強制チャージモード始動中の案内画面 15L給油しない限り、解除不可。

EV航続可能距離:63km(ー3km) E&G:387km(ー15km)
気温30℃
ODO:+3km


帰宅時の空、雨は降っていませんが、黒雲と晴れ間が併存している。
14時過ぎに帰宅。カオスな空模様。
そのまま仕事再開で、WEB会議に参加。
15時まで。15時過ぎには外で雷鳴がしていました。

雨が降る前にリネットジャパンの不要品回収の宅配業者が来て回収していきました。
(顔なじみの佐川さんでした。)
回収後に雨が降り出しました。ヨカッタ、ヨカッタ。
16時ころには激しく20mmくらいの雷&大雨になっていました。夕立ですなあ。

はー、やれやれ、ものが片付くのはありがたいですな。


17時に終業。
夜飯はフルグラ



夜の体重:62.2kg
今朝比:+200g増
昨晩比:+300g増


今日の歩数:1.1万歩あまり。

今週の累計:4.8万歩あまり。週間のノルマ4.9万歩まで1000歩弱。



明日は1日雨らしいので、午後は曇りになるみたい?夕方徘徊できるかどうか?




【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2.0万人、重症者数一気に166人増加の2158人、死者+65人三日連続の50人超。テスラのオートパイロット搭載車、警察車両に追突池袋の事件の判決製造者のトヨタにも大きい責任があるのに誰も言わない不思議。】



熊本県の新規感染者数は200を割り始めました、東京に続き、ピークアウトしたような雰囲気です。

まだ全国的には多く、新規感染者数はほぼ2万人です。

重症者数が一気に増加しました。増加幅が150人越です。
死者の50人越えが三日連続。



警察車両に凸するってwww。

へぼトヨタの自動運転車も、パラリピックの会場で視覚障害者にぶつかって、いますね。
自動運転、ダメでしょ。ダメ、と言う判断もできない会社はそのツケは大きいですよ。
自分が神になった気で、何でもできる、というのは、傲慢、というものです。
池袋の事件の判決が出ました。禁固7年、
製造者のトヨタにも大きい責任があるのですが、誰も言わない不思議。
トヨタは一度滅んだほうが良い。










ブルックリンが水没って、映画みたい、、上記のハリケーン、アイダの余波らしいです。



(SARS-CoV2)






































0 件のコメント :

コメントを投稿