2021年9月17日金曜日

2021年9月17日、5時半起床、曇り、気温26℃【颱風燦都チャンスー(Chauthu:14号@2021)が近づく風雨強し。OCNに光コンセントの件聞いてもよくわからず最大の懸念解消に至らず、10/4の工事はすることになりそう。。】【いろいろニュース国内感染者数はほぼ5000人重症者数128人減少の1615人、死者+64人、中国TPP加入を正式に申請】

【颱風燦都チャンスー(Chauthu:14号@2021)が近づく風雨強し。OCNに光コンセントの件聞いてもよくわからず最大の懸念解消に至らず、10/4の工事はすることになりそう。。】

ちょっと早めに目が覚めました。

窓を全開で寝てましたが、朝起きると小雨が降っていました。

やや蒸し暑かったです。熱帯夜でした。

ごみ捨て(缶瓶)に出て戻って、


いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.5kg
昨晩比:+100g増
昨朝比:-400g減
朝体温36.1℃
朝食(バナナ&リンゴ半個)を食べて

6時前から仕事開始。
6時過ぎには小雨がやや強い雨(10mm)になってきていました。

10時からWEB教育。今日は私が講師で、

半導体の世界でややニッチな分野の製造工程の内容をこれから中国の営業に従事する方(中国人)に伝えました。2時間。
普通は私のようなエンジニアに抗議すると2H×二日くらいの内容なのですが、これを端折って2H×1日で行いました。
12時に終了。ずっと話っぱなし。ちかれた。

外は雨は降っていません。雨雲レーダーでも14時くらいまで雨がない感じ。
12時に車で家を出ていつもの中華料理屋へ。

昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:20km、E&G:582km
気温:29℃
ODO:-


11時台は半分も埋まっていると、今日の客足は多いなー!という感じですが
12時台になるとほぼ埋まっていますねえ。客が多い。繁盛、結構、結構!

今日の日替わりは油淋鶏とマーボ豆腐。
油淋鶏にしました。迷いなく!
食後、帰りの途中で、コンビニに行って、明日の昼飯のパンサンドイッチを買って帰りました。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:17km(ー3km)、E&G:583km(+1km)
気温:29℃
ODO:+6km
E&Gが、EVの減少分、減っていてもいいのだが、増えている。不思議。



帰宅時の空

帰宅して少し仕事して雨雲レーダーをみて、
13時から午後の徘徊。40分くらい。雨は有りませんでした。
14時少し前に帰宅。
14時から産業医の面談。30分ほど。
、、面談、といっても、世間話です。

面談途中から外は大雨(10mm以上15mmくらい。)

15時半に終業。
午後はすこぶる風と雨が強かったです。颱風が近づいている切迫感がすごくしました。
夜に熊本県に最接近。の予定。
16時にOCNに電話して転居先の光コンセントの事を聞いてもよくわかりませんでした。
接続しても、つながる可能性は5分5分、だとか。。。
ともかく、明日、午前中にONUをもっていき、接続してみます。ダメ元で。



夜飯はフルグラ&リンゴ半個


夜の体重61.5kg
今朝比:変わらず
昨晩比:+100g増


今日の歩数:6500歩あまり。1日のノルマ7000歩は未達。

今週の累計:4.1万歩あまり。

颱風は駆け足で過ぎ去って明日、昼以降は晴れそう。
午前も雨はないみたい。風はあるのかな。北より?


今週もなんとか生き延びていることができました。ありがとうございます。




【いろいろニュース国内感染者数はほぼ5000人重症者数128人減少の1615人、死者+64人、中国TPP加入を正式に申請】


熊本は50人未満を二日連続。


先週比減少率が低下していますが、2か月ぶりに7日平均が3桁になったそうです。
全国はおよそ5000人。
重症者数の減少が3桁でとても、多いです。いいことです。



朝NYはダウは下がって、NAZは少し上げていました。インフレ懸念があるそうです。


今日最大の驚き、でも実現するかどうか?

揉めそうですね。






日本だけじゃあないんですねー




来年末までかかりそうです。


米国債の保有、日本が首位らしいですが、
143兆円、ということになります。その金利、1%としても受け取り利子は、年1.4兆円。



(Sars-CoV2)


















0 件のコメント :

コメントを投稿