2022年2月3日木曜日

2022年2月3日、雨、5時半起床、気温4℃ 【今日は節分、季節の節目、むしろ明後日以降、まだ寒さが厳しく、続きそう、今日は朝からマインドがいまいちで、かつ仕事がシンドイ状況で、おもうように行かず、昼飯抜きでした。】

 【今日は節分、季節の節目、むしろ明後日以降、まだ寒さが厳しく、続きそう、今日は朝からマインドがいまいちで、かつ仕事がシンドイ状況で、おもうように行かず、昼飯抜きでした。】

今日は節分。季節の節目、というわけです。明日は立春。とはいえ、むしろ明後日以降、まだ寒さが厳しく、続きそうです。

今朝は雨が降っていました。久しぶりの雨。雪になるかもと思いましたが、気温がそこまで下がらなかったです。

早朝未明の空雨降っていました。

朝からいまいち気分がすぐれませんでした。寒さと雨のせいか・・・


いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.1kg

昨晩比:+100g

昨朝比:+200g増


朝体温:36.3℃

107-81

朝食(バナナとトースト)を食べて、6時前から仕事開始。

今日は朝からがっつり問い合わせとか相談が4件あり、うち2件は本日中に会議とか言われました。

うちの会社は人手をかけないので、時に仕事は個人に集中することがあります。私が他に代って欲しいと思う時に代りがいません。

今までかなりの人を育てたんですが、すべて身の回りに残らず、海外や別の地域に移っており別業務をしています。

やるせない・・

7時からチャット、今日の会議の情報収集を行い、専門外なので、何度か聞きなおし、8時半まで。

終わったと、思ったら、、別のトラブルの対応で、

8時半から相手はノートパソコンを片手に作業をして、Teamsでネット中継し私は家から作業指示。

いろいろ想定外があり、すぐに終わらず、10時まで。


10時からWEB会議。本当は10時前から病院に行きたかったのですが。。

会議は11時半まで。

11時半になってようやく解放されて、外は雨は上がっていました。すぐに降りそうな雲行きの空でしたが。

車で病院へ行きました。病院で充電のセット。

病院到着時、充電するときのアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離45km、E&G航続可能距離:618km
気温11℃
ODO:-

昼飯の時間もなく、

12時からリハビリの棟へ。

リハビリは14時まで。気持ち的にいまいちでしたので、リハビリは50%くらいの出力でやりました。

終わってようやく病院横の郵便局で配当の換金に行くことができました。

冒頭に書いたように、今日は節分ですが、病院から病院横の郵便局に行く途中で春を観ました。立派な紅梅ですね。

病院横の郵便局に行く途中で見かけた春・紅梅

帰宅時、病院内のパン屋と、ローソンで買い物をして、充電を解除。

充電解除時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離55km(+10km)、E&G航続可能距離:628km(+10km)
気温11℃
ODO:-

14時半に帰宅、

EV航続可能距離49km(ー6km)、E&G航続可能距離:622km(ー6km)
気温10℃
ODO:+2km
帰宅時の空

昼飯&夜飯は病院で買ったパン(カレーパン)と病院ローソン買ったワイルドLチキブラックペッパー¥250とスイーツ。


病院で買ったカレーパンとワイルドLチキブラックペッパー これを夕食にしました。

実質昼飯は抜きにしました。

仕事再開。

16時からWEB会議

17時まで

17時半から

中部地方に出張っている同僚とWEBミーティング。

今朝7時から対応している件で相談。

18時半まで。


夜飯は↑の夕方食べたので夕食にし替えました。

薬は18時半に飲みましただ。

あぁぁ~~んシンド~イ。(>_<)


夜の体重:61.6kg

昼飯を抜いて朝から夕飯の間が長く、運動量もあったので、かなり減少。久しぶりの61k台。1月中旬の1/18以来の61kg台。服用中のジャディアンス様の影響ではありません(苦笑)

今朝比:ー500g減

昨晩比:ー400g減

93-74

今日の歩数:4700歩あまり。リハビリのトレッドミルでの歩数だけです。


今週の累計:3.9万歩あまり。週間のノルマまで、1万歩。。


今日は午後少し晴れ間が出てきましたが朝から午前までは雨か、曇りがちで気温が上がらず最高気温は一桁止まりでした。今日の熊本市の最高気温は9℃@熊本市でした。

明日は朝から晴れる見込みですが、気温は上がらず、今日並の予報です。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は+9万6845人、重症者数25人増の911人、死者90人、米国株式市場=4日続伸、日経平均は5日ぶり反落、午後3時のドルは114円半ばで小動き、米、東欧に3000人派兵、欧州でHVが初めてディーゼル車上回る、GPIFの10~12月収益率、7期連続プラスと推計、中国の鉄鋼生産鈍化で用船料急落-バルチック指数、4カ月で75%下落、日清食品:「カップヌードル」など値上げへ、東京の1週間後の感染2万4000人超、「医療体制ひっ迫」-専門家】

東京都 新型コロナ 4人死亡 2万679人感染確認

【国内感染】新型コロナ90人死亡 9万6845人感染確認(3日18:40)

熊本はようやくピークが昨日、一昨日、と言えるような感じかもしれません。無論、油断大敵です。

今週末まで見てみよう。

熊本県 新型コロナ 4人死亡 新たに884人感染確認

相変わらず、10代、10歳未満の感染が多いです。



熊本はようやくピークが昨日、一昨日、と言えるような感じかもしれません。

今週末まで見てみよう。

熊本県 新型コロナ 4人死亡 新たに884人感染確認

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20220203/5000014655.html

相変わらず、10代、10歳未満の感染が多いです。







米国株式市場=4日続伸、アルファベットやAMDの好決算追い風

ダウ工業株30種 35629.33 +224.09

ナスダック総合 14417.55 +71.54

S&P総合500種 4589.38 +42.84

フィラデルフィア半導体 3597.17 +86.31

VIX指数 22.09 +0.13


日経平均は5日ぶり反落、ナスダック先物安で利益確定売り

午後3時のドルは114円半ばで小動き、ECB理事会を控え様子見

米、東欧に3000人派兵 ウクライナ巡りロシア抑止へ

この派兵はアメリカの私欲から出ており何の正義、大義もありません。当のウクライナは困惑している、というのが正しい姿です。

このため、仮にアメリカのワナであろうと、戦いの火ぶたが切られても、黙って傍観し、結果泥沼になってアメリカが困った際に、アメリカを罵倒しつつ、手を差し出して恩を売るのが良いでしょう。



三菱商事、通期純利益4.7倍増へ上方修正 自社株買い検討

欧州でHVが初めてディーゼル車上回る 21年新車販売

ロシアの侵攻、外交努力で回避 最悪の事態は解消せず=ウクライナ外相

「ハバナ症候群」電磁波が一部原因か、専門家部会の報告書

コラム:FBの広告収入に「揺らぎ」か、メタ決算受け株急落

GPIFの10~12月収益率、7期連続プラスと推計-モルガンMUFG

中国の鉄鋼生産鈍化で用船料急落-バルチック指数、4カ月で75%下落

日清食品:「カップヌードル」など値上げへ、小麦価格高騰やコスト増

私が子供のころ(40年前)から比べると、カップラーメン2倍くらいに値上がりしています。200円超なんて想像もつかない。

カップラーメンは100円あるいはカレーとシーフードは130円くらいで買うもの、というイメージしかありません。今や220円くらいですよ税込み。。そして今回の値上げで240円(税込み)くらいになるらしい。

給料は社会人になった30年前から2倍になっているのかどうか?なってませんねえ。大卒の給料が昔低かったのにも関わらず、それの2倍にすらなってないってどゆこと?




(SARS-CoV2)

米陸軍、コロナワクチン接種拒否の兵士に除隊処分

東京の1週間後の感染2万4000人超、「医療体制ひっ迫」-専門家






0 件のコメント :

コメントを投稿