2022年2月16日水曜日

2022年、2月16日、曇り、5時半起床、気温2℃ 【三寒二温くらいな今日この頃、今朝は、尋常ならざる気合が必要なよだきい、起床でした。日中は小さな雪が一日中舞っていて、空気は尋常じゃない冷たさ。】【いろいろニュース、国内新規感染者数は+9万1051人 重症者数41人増加の1444人、死者230人、米国株式市場=上昇、日経平均は大幅反発、午後3時のドルは115円後半、公害による死者はコロナ以上、米大統領、ロシア軍撤収「未確認」暴君強権アメリカの嘘(フェイク)キャンペーンは失敗、ショルツ独首相、ロシア訪問で攻めの姿勢鮮明に、米沿岸の海面上昇、50年までに30センチ、ロング・コビットの影響、ワクチン接種で低下の可能性、韓国、コロナ新規感染者が9万人超で最多更新、妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果】

 【三寒二温くらいな今日この頃、今朝は、尋常ならざる気合が必要なよだきい、起床でした。日中は小さな雪が一日中舞っていて、空気は尋常じゃない冷たさ。】

寒さが戻って来ました。三寒四温と言いますが、三寒二温くらいな今日この頃です。

今朝は、尋常ならざる気合が必要なよだきい、起床でした。

早朝未明の空、曇っています。

いつものルーチンの測定をして

朝体温:62.3kg

昨晩比:変わらず。

昨朝比:ー200g減


朝体温:35.6℃

105-71


朝食(バナナとアップルパイ)を食べて

6時前から仕事開始。

7時にちょっと外に出て徘徊。ショート。徘徊中に白いものが。。あ、雪が舞っていると思いました。


遠くでも雪が降っているような、、、雰囲気が


帰宅時の空。風は強くないけど、空気が冷たい。気温2℃。

30分のショート徘徊で

6時半から仕事再開。

ニュースで暴君アメリカの大統領がウクライナと言うのを聞くと「クライン(ナ)~」と言ってました。ウにアクセントがなく、ク~にアクセントの発音?

ウクライナは英語表記はユークレイン、とWikiにあるので、ちょっとイメージが違いました。

ちなみに、ウクライナの国名の起源が、諸説あるものの、スラブ言語のクライナ=辺境・境、という言葉にある、という説もあります。

10時からWEB会議


11時まで。11時半から車で昼飯に中華料理屋に行きました。行く途中小さな雪が舞っています。空はところどころ晴れ間はありますが。


昼、家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:19km E&G航続可能距離:592km
気温11℃(車庫内)
ODO:-





今日の日替わりは海鮮炒めと豚肉とモヤシの炒めもの

豚肉:ズーロウ。にしました。安そうだし、もやしも食べたかったんよねー


豚肉とモヤシの炒めもの。¥700   正解!でした旨かった。簡単そうだけど、卵も使ってないのに、、、この味は、、、まね:家ではできないなあ。味の素??いやいやいやいや。。ソースは何を使っているんだろう。。。旨い。ジュルル。

【午後は会社の会議が相次ぎました。会議時間内に納得できなかった=終わらなかった、エキストラバージョンのミーティングが続きました。】


食後すぐに帰宅、、今思えば途中のいつも行くスーパーハローデイで牛乳を買えばよかった。。もう最後の1本を開けていました。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:5km(ー14km) E&G航続可能距離:578km(ー14km)
気温:6℃
ODO:+11km

昨年12月4日にガソリンを入れたっきりで、来月入ってすぐで3か月今月中に15L消費せんと、、、
結局昨年も、その前の年同様、年に4回の給油でしたが。これは3か月ガソリンを15L以上給油しないと強制チャージでエンジンがかかる仕様のため、しかたなくです。コロナ騒ぎで小旅(小さい旅)もできず。。
ガソリンを使う遠距離ドライブが出来てないのでした。自宅での充電ではなく、毎週通う病院での充電で、一週間の自動車利用が十分間に合う、と言う生活なのでした。。。


帰宅時の空。雪が舞ってました。

12時から仕事再開。

13時半からWEB会議。途中午前中の会議の同僚から、問い合わせがありました。

WEB会議は15時に終了。

15時から問い合わせの同僚と打ち合わせ。

16時に終了。

途中で13時半の会議の同僚から問い合わせ、お互い都合が悪く16時半に再開を決めておきました。

。。。なんだ、このエキストラ・クエスチョン・・・

間があいたので、

16時に外に出て徘徊。

家を出る時の空
午後の徘徊の最中も雪が舞っていました。

16時半に帰宅。

16時半から13時半の会議の同僚とエキストラミーティング。

17時半まで。

17時半に終了&終業

夜飯はフルグラ豆乳。

夜のニュースの後、北京オリンピックのカーリング、日本対アメリカ。準決勝に進めるかどうかの重要な戦い。

を観ました。序盤は日本のペース。2連敗した後、美味く切り替えが出来てたようです。

中盤はアメリカがもりかえして第7エンドで4ポイントをゲットされて同点。

その次の8エンド後攻で序盤のように終始日本のペースで2ポイント取れて、9エンド先行でも1ポイントスティールできて10-7で日本リード。ややアメリカのミスがありましたね。

第10エンド、日本不利な先行。とはいえ2点以下におさえれば日本の勝ち。

スキップの藤沢さんが1投目でアメリカの石をダブルテイクアウトして、アメリカは残り2投を残して最高でも2ポイントしか取れず負けが確定したアメリカがコンシード(試合放棄)。

で10-7で日本の勝利!

7エンドで追いつかれた後は同様することなく、8,9イケたのがよかったですな。

セカンドの鈴木さんのプレーも安定的によくなってたのもかなりポイントが高かった。

これで予選リーグ5勝3敗、単独3位になり、4位以内だと準決勝に進めるのですが、

ただ次の明日のスイス線で負けると並ぶチームが出てくる可能性があるらしい。既にスイスとスウェーデンは準決勝進出を決めています。

丁度日付が変わる直前。。。



夜の体重:62.4kg

今朝比:+100g増

昨晩比:+100g増

91-71

今日の歩数:1万歩あまり。


上の画面はGoogleFitの画面ですが、1万歩/日歩くと、消費エネルギーが1500Calくらいになるみたいです。
目標は8千歩ですが、この時は1200Calと表示されます。少なくとも8千歩は歩いていますので、
毎日の食事1200Calにすればあるていど、体重は維持されそうです。
実際、今、目標62kg前後で維持できているので、食事のバランスはいいみたいです

朝、トーストもしくはバナナだけ(たまに林檎あるいは蜜柑)
昼、中華料理、もしくはカレー
夜、フルグラ豆乳、とたまに蜜柑、りんごなどのフルーツ。

が私の食事ルーチンですが、昼、外食しないときは家でパスタ、もしくはパックのライスでカレー&もずく、豆腐、
時折、間食に菓子パン&黒糖かりんとうを食べたりしています。
炊飯をしたときに夜フルグラを変えることがありました。あとトースト&フルーツの代わりに水餃子、と言う時もありましたね。
栄養のバランスが良いとは言えないかもですが。。いまいちよくわからない。。
野菜・海藻は嫌いじゃないし、肉より魚派ですが。中華料理屋&カレー屋で魚はあまり、ありませんね。
魚の代わりに鶏肉はよく食べます。あと、大豆?

社食では積極的に魚を食べてましたが。ここ1年、あまり魚を食べてません。
自炊で私的な革命は魚料理をすること、でしょうか。

今週の累計:2.9万歩あまり。


明日は朝から、6週ぶりの診察の日なので、病院に行く予定で、会社は休暇をもらっています。

天気は朝の内まで、今晩の続きで雪の予報になっています。

午後は曇り。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は+9万1051人 重症者数41人増加の1444人、死者230人、米国株式市場=上昇、日経平均は大幅反発、午後3時のドルは115円後半、公害による死者はコロナ以上、米大統領、ロシア軍撤収「未確認」暴君強権アメリカの嘘(フェイク)キャンペーンは失敗、ショルツ独首相、ロシア訪問で攻めの姿勢鮮明に、米沿岸の海面上昇、50年までに30センチ、ロング・コビットの影響、ワクチン接種で低下の可能性、韓国、コロナ新規感染者が9万人超で最多更新、妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果】


東京都 新型コロナ 21人死亡 1万7331人感染確認

熊本県 新型コロナ802人感染確認 3人死亡

埼玉では10代後半の健康な若者がコロナで亡くなっています。発症後1週間後のことでした。

肺炎とかではありません。ただ、かなり急激に進行したみたい。

この辺は人によって、ウィルスへの対応力や反応がことなるので、若くても誰もが危険、とは言いませんが。


新型コロナ感染の10代男性が死亡 基礎疾患なし さいたま

男性に基礎疾患はないということで、市は感染症に伴う血栓などが生じたことで死亡した可能性がある

ワクチンの副作用を気にする人も居ますが、後遺症や、感染によって血栓が出来て脳梗塞や虚血性心不全になる可能性がある、ということでしょう。副作用を気にしてていいのでしょうか?

今まで感染してないから、この先かからない、とは神さんでもわからない。

3回目のワクチンのO株式会社への予防効果が1か月しか続かない、とニュースで言ってましたが、どうなんでしょうか。

【国内感染】新型コロナ230人死亡 9万1051人感染確認(18:20)






米国株式市場=上昇、ウクライナ情勢巡る懸念緩和で

ダウ工業株30   34988.84  +422.67

ナスダック総合   14139.76  +348.84

S&P総合50    4471.07   +69.40

フィラデルフィ ア半導体   3554.45  +184.25

VIX指数          25.70    -2.63

日経平均は大幅反発、地政学リスクへの過度な警戒感が緩和

午後3時のドルは115円後半、値幅わずか15銭 一段高には材料不足

焦点:円、調達通貨として再び脚光 懸念は逃避買いリスク

公害による死者はコロナ以上、迅速な行動必要=国連報告書

米大統領、ロシア軍撤収「未確認」 ウクライナ侵攻回避訴え

ほぼ想定どおりで、暴君アメリカの嘘(フェイク)キャンペーンは失敗に終わっています。

暴君、俺様アメリカは世界に波乱を招き、要らざる騒動を起こし、資源を持たない日本から大事なLNGを欧州に分配させる、という愚行をさせています。何をしたいのでしょうか?>暴君、俺様アメリカ

ロシアの撤退は予想通りで、予定通りの動きでなにもサプライズはありません。

日本の株価もこれを受けて、上げています。底なしのあほらし。じゃな。

誰か、暴君強権、俺様アメリカの首に鈴をつけたほうが良いんじゃね?迷惑この上ない。

ウクライナの国民が一番の被害者ですね。

コロナだけでも大変なのに。


ショルツ独首相、ロシア訪問で攻めの姿勢鮮明に

ウクライナにサイバー攻撃、ロシア軍一部撤収でも警戒続く 外交努力継続

米沿岸の海面上昇、50年までに30センチ 20世紀全体に匹敵=大気局



(SARS-CoV2)

ロング・コビットの影響、ワクチン接種で低下の可能性=英当局

韓国、コロナ新規感染者が9万人超で最多更新 1週間で倍増

妊娠中のワクチン接種、乳児の入院予防に効果=米CDC
















0 件のコメント :

コメントを投稿