2022年2月13日日曜日

2022年2月13日、大雨、6時半起床、気温6℃【朝からどしゃ降りの雨の日曜日、春が近い、のかな? 今日もカーリング観て終わったような気がします。】【NYマーケット 金利はどうなるんだろう。。】

【朝からどしゃ降りの雨の日曜日、春が近い、のかな? 今日もカーリング観て終わったような気がします。】

寒さがしぼんでいる朝でした。比較的気持ちのしんどさが少なかったです。

寒いと、なにしろ、シンドイよねー。

外はかなり強めの大雨。冬の乾燥、と言う割には、ここ数週間では雨が比較的多い、印象があります。

一週間毎にまとまった雨がありますね。春が近い、と言うことにしておきましょう。


昨晩、。カーリングの中継をビッグエンド(+3ポイント)になった第7エンドまで見て寝たのですが

その後は録画しました。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.5kg

昨晩比:ー200g減

昨朝比:ー700g減

朝体温:36.1℃

114-78

朝食(トースト2枚&ブロッコリーと唐揚げ)を食べて、なんか汁物が欲しいね。。

今朝の朝食。


その後、録画のカーリングを観ました。

ROCは8エンド以降は前半のようなキレがなくミスショットがおおいような気がしました。8エンド後攻で日本にポイントを取られるスティールになっていました。

第7がビッグエンドと言う以上にゲーム進行の節目になっていました。完全に流れが変わっていました。

つづく第9もロシア後攻ながらスティールを許していました。あかんりミスショットと読みのはずれが痛い。

第7エンドに、5-5のイーブンになって以降、ロシアはひとつもポイントが取れずに第10エンドでも恐らくロシアのミスで日本が3ポイントを取りました。

結果日本10ーロシア5の差で勝利。

前半中盤は切れのあったロシアのペースで進んでいましたが、第7以降は全く風景が変わってました。。氷の状態も難しかったのでしょうね。日本もロシアにとっても。

日本は予選リーグ戦の序盤を最初こそスウェーデンに敗れ、カナダ、デンマーク、ロシアと3連勝。

今回は、チーム戦、ということを強く感じるゲームでした。その場にいる4人と石崎さん&マリリンの6人のチームか。

昼飯は水餃子と卵かけご飯。ともずく。

水餃子を作るため、パスタをレンジで茹でる容器で水餃子を茹でました。
卵かけご飯の卵と卵かけご飯用の醤油
昼飯の卵かけご飯と水餃子。。

一昨日夕方2合(1割麦)炊いて、一昨日(夜カレー)と今日昼の2食(昼卵かけごはん)で2合分消えた。

 速ええ。ごはんはしばし休止。今年の浜勝の福袋でもらった1kgの米があと2合半(380g)ほど残っておる。

来週末に炊きましょう。


午後はネットサーフィンしてました。経済系の調べもの。

夕飯はフルグラ豆乳。


夜の体重:62.6kg

今朝比:ー100g減

昨晩比:ー100g減

98-72

今日の歩数:390歩って・・・


今週の累計:5.7万歩あまり。


明日は一転、晴れるようです。気温も上がるみたい。今日は14℃の予想で結局12℃だったので、明日は分かりませんが・・・チーン。


【NYマーケット 金利はこの先どうなるんだろう。。】


週末のNYはアメリカの自作自演のウクライナ懸念で下げています。

まことに馬鹿馬鹿しいかぎりです。

ダウは朝方に上がりましたが最後は621ドル安、というところまで急落。最終的には500ドルほどの下げ。

S&PやNAZも大きく下げて少し戻し終わる、と言ういわゆる下髭の下落でした。




VIXも木曜の23.9から、27.3くらいまであがりました。

金利では日本の10年債が0.22まで上がりました。

銀行の普通預金の金利も0.2くらいあるといいですが、まだ、0.001くらいですね。30年前私が大学生の頃、銀行金利が5%もあったんですよ。

リスクなしで5%の金利が付くっていう世界。そう、考えるとアメリカの金利2%ってまだ、つましい感じ。

21世紀の今は株式と言うリスクを背負って、ようやく5~6%くらいなのに。

銀行金利が、国債金利の1/200の金利って、なめてんのか、おい。

いい加減上げやがれ。貸出金利はほいほい上げるくせに。。。

ちなみに私がよく使う、肥後銀行のホームローンは優遇があったりすると0.9%、

今私が借りている別の記入機関のフラット30の金利も0.9くらいです。この先どうなるかわからんけど。

いざとなれば国債を半分解約すれば借金チャラです。

国債金利が仮に今の4倍上がっても、銀行金利や貸出金利には影響ないんでしょうね。。

来週も引き続き、アメリカの自作自演で引きずられそうです。




















0 件のコメント :

コメントを投稿