2022年2月7日月曜日

2022年2月7日、5時半起床、気温2℃【歯医者に行き治療進行中です。まだ左下奥歯手前の歯根の治療が続き、4合目。】【いろいろニュース、国内新規感染者数は6万8039人、重症者数9人増の1143人、死者+113人、日経平均は反落、午後3時のドルは115円前半、原油市場、上昇失速に身構え、「低金利で資産格差拡大」、SUBARU、今期営業益2.4%減に下方修正、東芝、株主還元今後2年間で3000億円、塩野義のコロナ飲み薬、条件付き早期承認制度検討】

【歯医者に行き治療進行中です。まだ左下奥歯手前の歯根の治療が続き、4合目。】

 今朝も寒い~早く春よ来い~

早朝未明の空

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.8kg
昨晩比:+200g増
昨朝比:+800g増

朝体温:35.7℃

106-68

今朝は朝食にチキンラーメン(卵アリ)をお湯掛けて3分で作って?食べました。&バナナスムージー

チキンラーメンは楽ねえ。ネギや添加するものが欲しいところ卵だけっつーのも。せめてメンマとかネギ、パクチーとか?、あ、パクチーあったんだった。次は。。

6時前から仕事開始。

7時にゴミ捨て(可燃)に出て、そのまま徘徊。




気温、体感的にも氷点下ではないので、池霧も若干、でした。
今朝はアオさん、チュウさん(チュウサギ)を観ませんでした。コサギの小(ショウ)さんは2羽観ました。

帰宅時の空

徘徊途中にCokeOnアプリのチケットを使ってホットのコーヒーをゲット。


まだチケットが8枚もある~

8時に帰宅後仕事再開。

9時頃洗濯して干しました。午前中は晴れそうですが、天気予報によると午後から雲が増えそう、とあります。


10時からWEB会議

11時に終了

11時に同僚の仕事をサポート。


12時に昼飯はパスタを作って食べました。


15時までで終業。

その後、車で歯医者さんに行きました。今日予約していました。。。

午後家を出る時の空、11時過ぎから曇って、予報通りでした。その後はずっとこんな。
雨が降りそう。
午後家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:36km E&G航続可能距離:609km
気温12℃
ODO:-

歯医者ではひき続き左下の奥歯手前の歯の治療。歯根まで虫歯が浸潤しているので、根気よくアルカリ治療して埋めていくとのこと。ひどい場合、抜髄と言って神経を抜く治療がありますが、これは後が良くないので、今回は抜かいないちりょうで進行しています。私の心臓病、脳梗塞についても配慮があったり丁寧で親切な歯医者さんで感謝です。
今日の治療で4合目、とのことでした。あと3回通院、1ヶ月半くらいかなー。しかも、それで終わりじゃあないのでした。。昨年7月からの今回の歯医者通院では大きな関門ではありますが。


17時に帰宅。洗濯物をとりこみ。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:31km(ー5km)E&G航続可能距離:604km(ー5km)
気温 9℃
ODO:+4km

帰宅時の空

夕飯は水餃子を茹でて食べました。と、もずく。

夜の体重:62.2kg

今朝比:ー600g減

昨晩比:ー400g減

127-92

今日の歩数:8700歩あまり。


明日未明から雪かも、と夜のニュースで言ってました。平野でも3cmくらい、とのこと。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は6万8039人、重症者数9人増の1143人、死者+113人、日経平均は反落、午後3時のドルは115円前半、原油市場、上昇失速に身構え、「低金利で資産格差拡大」、SUBARU、今期営業益2.4%減に下方修正、東芝、株主還元今後2年間で3000億円、塩野義のコロナ飲み薬、条件付き早期承認制度検討】


東京都 新型コロナ 1万2211人感染確認 月曜日過去最多

週間前の同じ曜日と比べた増加の割合はこのところ下がっていて、7日は1.04倍です。

とあるので、少しづつプラトーになっているようです。


一方、熊本は一時期の半数くらいになっていますが、これって休日モード?と言う気もしないではない。

今日は、他の道府県も嫌に少ない、、。怪しい。

熊本県 新型コロナ494人感染 先週月曜日より100人減少



日経平均は反落、ハイテク株安が重し 米金融引き締めを警戒

午後3時のドルは115円前半で小動き、ドル買いと円買い拮抗

ロシアのウクライナ侵攻、数日中の可能性も 外交なお選択肢=米高官

原油市場、上昇失速に身構え 米イラン協議決着近いとの見方

「低金利で資産格差拡大」内閣府リポート コロナしわ寄せ非正規に

SUBARU、今期営業益2.4%減に下方修正、半導体不足続く

あきらかに日本市場よりもアメリカ市場に軸足を置いている、スバルですが、アメリカ市場の好景気に乗れなかったのでしょうか?

何とも不思議な下方修正です。

テスラのスピード感は自動車メーカーの常識超える、スバルも刺激得る

トヨタとの協業の話もありますが、トヨタとの協業は、長い目でみて、恐らく、スバルにとっては鬼門になっていきそうな気がします。

従来のスバルの個性スバルらしさでは車が売れなくなり、スバルらしさ=スバルの個性を、トヨタが奪っていくような印象です。

この1~2年でトヨタの生産技術の限界はこのコロナ騒ぎで明らかになっていて。

今更、トヨタとの協業メリットがあるとは感じられません。

スバル、何やってんの?テスラに刺激を得るとか、どんだけ迷走しているの?、スバルさん?

東芝、株主還元今後2年間で3000億円-3社分割の再編計画見直し

世界の債券安、FOMCの初回利上げまで続く可能性-野村

債券安=金利高、という意味です。



(SARS-CoV2)

塩野義のコロナ飲み薬、条件付き早期承認制度検討=岸田首相


コロナ経口薬の条件付き早期承認申請、来週・再来週にも=塩野義社長



0 件のコメント :

コメントを投稿