2022年2月10日木曜日

2022年2月10日、雨、5時半起床、気温6℃ 【税金泥棒の、法の番人であるはずの法務局の因循姑息なる公務員に超絶憤る。】【いろいろニュース、国内新規感染者数は+9万9695人、(ほぼ+10万人)、重症者数58人増の1270人、死者164人。、米国株式市場=続伸、日経平均は続伸、ドル高方向、116円に乗せる場面も、米カナダ、国境デモで経済への影響懸念、マスク氏のスペースX、「太陽嵐」で人工衛星40基が機能停止、岸田君の向かう道の先はファシズムだった、強気のプーチン氏、ウクライナで落としどころ模索か何故、世界はアメリカをテロ集団と認識しないのだろうか】

 【税金泥棒の、法の番人であるはずの法務局の因循姑息なる公務員に超絶憤る。】

今朝は寒さが丸かったですが、外は雨でした。雪でもなかった。

早朝未明の空、雨が降っている。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.7kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:+300g増


朝体温:36.4℃

94-60

朝食(パン)を食べて、冷食の今川焼も温めて食べました。

冷凍庫から出して電子レンジで1分温めてアラヂントースターで280℃:3分。

昨日、追加で買いましたが1月中旬に最初に買ったのが残り一個だったので今日最後で開けました。昨日の分が5個残っておるよ。
トースターの上の、棚との距離が気になっている今日この頃、下の電子レンジとの配置転換をするべきかどうか。

6時前に仕事開始。


10時半過ぎに車で家を出て、病院へ。

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:16km E&G航続可能距離:589km
気温12℃(車庫内)
ODO:-

病院に到着後、充電をセット。

病院に到着時のアウトランダーPHEVのメーター(充電前)
EV航続可能距離:14km(ー2km) E&G航続可能距離:587km(ー2km)
気温10℃
ODO:+3km


病院から少し離れたコンビニ(7-11)に行き、水道料金を支払う。そのコンビニでおにぎりを2個買う。

その後少し付近を徘徊し、病院横の蕎麦屋に行き、昼飯。かけそば&天ぷら盛を注文。¥1100


かけそば&天ぷら盛。¥1100(一色に着き1個のスタンプを溜めた割引券使って500円引きで実際は600円でした。)

食後、病院に戻ってリハビリ。

14時過ぎまでリハビリ。

終了後、病院内のパン屋で定番のアップルパイを買って、充電を解除。

充電終了時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:55km(+41km) E&G航続可能距離:628km(+41km)
気温14℃
ODO:ー

14時半前に帰宅後、仕事再開。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:50km(ー5km) E&G航続可能距離:623km(ー5km)
気温:13℃
ODO:+2km


帰宅時の空。今日は一日曇りでした。
ただ寒さは、厳しくなかったです。

病院に行くので欠席にしていたWEB会議に、まだWEB会議が続いていたので出席しました。

韓国の同僚に、お客さんと一緒でのデータの撮り方をアドバイスしました。。。

会議が終わってすぐ、待ちかねたように同僚からチャットがあり、仕事の内容相談を受けました。。


17時に終業。

夜飯は、昼コンビニで買ったおにぎり2個と病院で買ったパンを食べる。ダブル炭水化物ーッ!!

モグモグしつつ観た、夜のニュースでこんなんがありました。

内密出産の出生届で法務局「法令抵触か回答いたしかねる」

何じゃあ!?「回答しかねる」だと?、そこを無理くり考え詰めて回答を示し、国民を幸せに導くのが法やそこに従事する公務員の役割じゃあないのかね? 仕事放棄して給料もらえると思うなー!!

目の前の仕事を放棄しても良い職分とは何でしょうか?、法務局とは、不要な存在なのではないか?文字通り税金泥棒ですよ。

煮えくり返るほど、腹立ったなー。あーグルグルする。

日本の公務員は、江戸時代の京都朝廷の公家勢力のように事なかれ主義が蔓延しているのか。大昔の公家勢力同様、今の日本の公務員とやる気のない政治家は、この世から滅びて消滅して良い勢力ではないか?あれらを消し去るにはどうすればいいのか。

江戸末期の言葉で言えば、因循姑息なる高級公務員。


夜の体重:63.0kg

今朝比:+300g増

昨晩比:+700g増

96-71

今日の歩数:1万歩あまり。徘徊していませんが、病院周辺の歩き回りと、リハビリのトレッドミルでの歩行40分の値合算です。


今週の累計:3.7万歩あまり。



明日の熊本は午前晴れて午後は曇りの天気予報でした。気温は朝は寒く。日中は今日とおなじくらい。

今日の熊本の最高気温は12℃でした。明日もそんくらい。

明日は全く意味が分からない、建国記念「の」日。←もう名前変えたらどうかね?

だいの大人が、小さな子供にわかるように説明できない日本の社会の超絶クダラナイ、ツマラナイ仕組みは、即刻やめるべきだと思うの。

この息苦しい、閉塞した日本の社会が、ずいぶんと風通しが変わって良くなると思いますよ。

税金を何千億円とお友達に配って無駄使いしているマスク政治家が、のうのうと生き延びて、あろうことか、世間に物言いをして、コロナで生活が苦しい零細な自営業の人に支援が行き届かない、というクダラナイ日本の姿は。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は+9万9695人、(ほぼ+10万人)、重症者数58人増の1270人、死者164人。、米国株式市場=続伸、日経平均は続伸、ドル高方向、116円に乗せる場面も、米カナダ、国境デモで経済への影響懸念、マスク氏のスペースX、「太陽嵐」で人工衛星40基が機能停止、岸田君の向かう道の先はファシズムだった、強気のプーチン氏、ウクライナで落としどころ模索か何故、世界はアメリカをテロ集団と認識しないのだろうか】

今日の国内新規感染者数はほぼ+10万人/日でした。減少しなくなってきていますね。

場所によっては先週比マイナスはあるのでしょうが今日高知県が新たにマンボウになったように、地域差があるので、まだ国内全体では減る兆しもありません。減っているようにみえても、次には増えたり、と言う熊本のような地域もあるし。。

東京都 新型コロナ 13人死亡 1万8891人感染確認

なんと! 東京都の都民、80人に一人が療養者など陽性者、とのことです。

かつてない、医療の逼迫が起こっています。このツケは1~2週間後、

東京では死者の超急増、と言う形で出てくるでしょう。マヂで危険です。


熊本県 新型コロナ新たに940人感染確認 2人死亡

昨日800人台でしたが、増減を繰り返しつつ、プラトーでしょうか?

【国内感染】新型コロナ 164人死亡 9万9694人感染 (10日20:30)


米国株式市場=続伸、大型テクノロジー株に買い

日経平均は続伸、米CPIや3連休を前に伸び悩み

ドル高方向、116円に乗せる場面も 円金利上昇抑制なら円売り圧力=来週の外為市場

分配の次は財政出動強化、首相に助言の原氏が分析-新しい資本主義

原丈人って何者なんよ?

父親はコクヨ元専務母方の祖父はコクヨ創業者

公益資本主義って、、、??

社会全体の利益の追求って??かなり怪しい、全体主義の様にも見えますが。。新手のファシズムか?ジャパン・ファシズムか?

結局ゴールは、中国的なの権威的共産主義と同じなんじゃない?これが進んでも、社会の活性化に繋がるとはイメージしにくいし、

うまくいかず、暴走すると、とんでもないことになりそうだ。

自由主義経済と言う前の、一般的な、「個人の自由」を見下して、公益至上主義に走って、制限しそうね。

そうか、岸田君の向かう道の先はファシズムだったのかー、コワイコワイ。

米カナダ、国境デモで経済への影響懸念 自動車生産に支障

カナダで新型コロナウイルスワクチン接種義務化に抗議するトラック運転手らによる抗議デモ13日目に突入


ENEOS、4─12月営業益が通期計画超過 第4四半期に損失計上見込み

キオクシア、フラッシュメモリー生産工程で不純物ー操業に影響

マスク氏のスペースX、「太陽嵐」で人工衛星40基が機能停止

壮大なデブリをしかも大量に作ってしまったのですが、回収義務を負わせるべきではないでしょうか。?


打ち上げ直後の点検で機能の欠陥が見つかった場合に大気圏に再突入させ、焼却処分できるようにしている

これってCO2を膨大に発生させるのではないでしょうか? 断熱圧縮による焼却って、どうなるのだろうか?

ま、テスラも大いなる地上のデブリ=ゴミのようなものであるが・・・。

マスク氏のスペースX、衛星打ち上げ計画にNASAが懸念

コラム:英子会社アームより重大問題、孫氏はアリババ株売却を

アングル:強気のプーチン氏、ウクライナで落としどころ模索か

ロシア大統領府が出すシグナルの読解を専門とするモスクワ在住のアナリスト2人は、プーチン氏が長時間にわたるマクロン大統領との会談後に行った深夜の発言を聞いて、交渉に臨みたいという真剣な意志が表れていると指摘する。

ロシア国際問題評議会のアンドレイ・コルトゥノフ会長は、「彼が自身の立場に固執しているのはもちろんのことだが、対立を激化させたがっている印象は受けなかった」と説明。「敵に説教だけして門戸を閉ざしたいのなら、敵と7時間も話したりしないだろう」と語った。


アンドレイに全く同感。

一連の騒ぎは基本的にはアメリカやNATOの挑発ですが、もし、仮にアメリカがこの世に無ければ、世界は平穏で平和だったのではないか、と考えるのです。

米~イラン協議でもそうだが、事を荒立てて、平和を脅かしている元凶は、アメリカ、ではないか?と。


何故、世界はアメリカをテロ集団と認識しないのだろうか。


(SARS-CoV2)


世界コロナ感染者4億人突破、約1カ月で1億人増 オミクロン株拡散で

スウェーデン、コロナ規制ほぼ全面解除 事実上の終息宣言

ハレングレン保健相は「パンデミックは終わっていないが、急速な変化や制限の観点からは終息したと言える」とし、新型コロナをもはや社会への危険とは見なされないと述べた。しかし、なお約2200人の新型コロナ患者が国内の病院に入院しており、科学者らはより忍耐強く対応すべきという見方を示している。

はぁ(*´Д`)?

典型的に目先の利益に惑わされてて、正しい方向を見失っているように見えます。

北欧って、もすこしワイズ=賢い系の人が多いと思ってましたが、見損なったな。ズヴェーデン。


NY州、マスク着用義務撤廃へ 大半の屋内公共施設で 10日から























0 件のコメント :

コメントを投稿