2022年2月18日金曜日

2022年2月18日、曇り、5時半起床、気温氷点下1度 【寒の戻りのこの二日間、寒さに命が縮む思い。】【いろいろニュース、国内新規感染者数は+8万7723人、(ほぼ+9万)、重症者数13人増の1482人、死者+211人。、米国株式市場=大幅安、再送米住宅着工、1月は4.1%減 寒波で予想以上の落ち込みに、米新規失業保険申請24.8万件、予想に反し増加、景気判断、2月は5カ月ぶり下方修正 消費足踏み、日経平均は続落、急落後に下げ幅縮小、仏ルノー、21年は3年ぶり黒字転換、ロシア、「数日中」にウクライナ侵攻も 米国務長官が安保理会合で演説、ウクライナのNATO加盟、進展していない=ゼレンスキー大統領】

 【寒の戻りのこの二日間、寒さに命が縮む思い。】

寒ひ。。。ひーん。いやーん、朝っぱらから壮絶な心の葛藤の末、起き上がり。

早朝未明の空

いつものルーチンの測定。

朝体重:62.8kg

昨晩比:ー200g減

昨朝比:+200g増

朝体温:36.0℃

116-77

朝食(バナナと水餃子と冷凍のブロッコリーと昨日の朝作って冷蔵庫に入れてた玉子焼きの残り)

あまりおいしそうに見えない・・・

を食べて

6時前から仕事開始。

7時にゴミ捨て(資源物=缶瓶)に出ました。

徘徊せず、すぐに帰宅して仕事再開。

10時からWEB会議

11時半まで。

11時半に昼飯はカップ焼きそば&もずくと豆腐。

カップ焼きそば、¥100のくせに、カロリーは700kCalもある。

フルグラの2回分、普通の茶碗のご飯の4杯分弱!。4杯って。 塩分も私にとってはこれ一個で1日の限度6.5g。そんなに何度も食べちゃダメな、悪魔(背徳)の食べ物だねえ。悪魔とか、背徳と言うほどおいしくないけど。チキラーのほうがかわいい感じに見えます。(377kcal、麺だけなら焼きそばの半分。塩分2.3g)

を食べて外に出ました。晴れているというか、空は白かったです。気温は思ったより上がらず。8℃くらい。

昼飯後の午後の徘徊に出た時の空。白い。。

アオさん。(アオサギ)の横顔

アオさん。(アオサギ)の後ろ姿



別の青さん(左)岸辺と、チュウさん(チュウサギ)右池の中。

帰宅時の空 白さが減って青い空が拡がり始めていましたが、この一瞬だけでした。
午後はまた白くなって弱い日差ししかなく、寒かった。

12時半過ぎに戻って仕事再開。

15時に終業。

今日はもう少し暖かくなると期待したのですが、薄曇りで、まぁ昨日の冷蔵庫のような寒さに比べればまだましですが。

夜飯はフルグラ豆乳

夜の体重:63.4kg

今朝比:+600g増

昨晩比:+400g増

88-62

今日の歩数:8800歩あまり。


今週の累計:5万歩あまり。週間のノルマ(4.9万歩)を達成。


今夜は夜半から雨になって明日の午前中は雨か雪の予報になっています。

ただ、明日の最低気温が昨日の最高気温と同じ程度の4℃になっています。明日の最高気温は8℃、が予想されています。

午後は雨があまり降らないみこみ。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は+8万7723人、(ほぼ+9万)、重症者数13人増の1482人、死者+211人。、米国株式市場=大幅安、再送米住宅着工、1月は4.1%減 寒波で予想以上の落ち込みに、米新規失業保険申請24.8万件、予想に反し増加、景気判断、2月は5カ月ぶり下方修正 消費足踏み、日経平均は続落、急落後に下げ幅縮小、仏ルノー、21年は3年ぶり黒字転換、ロシア、「数日中」にウクライナ侵攻も 米国務長官が安保理会合で演説、ウクライナのNATO加盟、進展していない=ゼレンスキー大統領】


死者の増加が200人以上が定着しています連日200人乗りの飛行機が墜落して全員死亡、というようなもの。

東京都 新型コロナ 26人死亡 1万6129人感染確認

熊本は少しずつ減少?

新たに707人がコロナに感染 1人死亡 熊本県(18日)

【国内感染】新型コロナ211人死亡 8万7723人感染(18日19:20)



米国株式市場=大幅安、ウクライナ情勢緊迫でリスク回避

主要株価3指数の下落率は、S&P総合500種が2週間ぶり、ダウ工業株30種は昨年11月30日以来、ナスダック総合は今月3日以来の大きさ

ダウ工業株30種 34312.03 -622.24

ナスダック総合  13716.72  -407.38

S&P総合500種   4380.19   -94.82

フィラデルフィ ア半導体  3422.60  -133.09

VIX指数         28.06    +3.77


再送米住宅着工、1月は4.1%減 寒波で予想以上の落ち込みに

米新規失業保険申請24.8万件、予想に反し増加

労働者不足は深刻で、2021年12月末時点での求人数は過去最高に近い1090万人に達している。雇用者は労働者をつなぎ留めており、失業保険申請件数は新型コロナのパンデミック(世界的大流行)前の水準を下回ってきた。申請件数は、過去最高だった2020年4月上旬の614万9000件から大幅に減少してきた。


NY外為市場=円・スイスフランが対ドルで2週間ぶり高値、ウクライナ情勢緊迫で

景気判断、2月は5カ月ぶり下方修正 消費足踏み=月例経済報告

日経平均は続落、急落後に下げ幅縮小 ウクライナ情勢で一喜一憂

午後3時のドルは115円前半、ウクライナ情勢の過度な警戒感後退も上値重い

焦点:値上げしても追いつかず、コスト高に企業苦戦 来期に重し

冷食は安いですねえ。。。その質と保管性の良さの扱いやすさ、で見ると、格安に感じちゃう。


仏ルノー、21年は3年ぶり黒字転換 予想も上回る

ルノーに半導体、部品不足の話はあまり聞きませんね。

あまり東南アジアのサプライチェーンを抱えてなく、依存度が低く問題がない、のでしょうか。

それって、原価が高いのでは?

ウクライナ情勢受けて円高・株安・金利上昇一服、砲撃報道で緊迫化

ロシアが米に文書、NATO拡大停止など ミサイル施設査察協議の用意とも

ロシアによるウクライナ侵攻の脅威「非常に高い」=米大統領

ウクライナで停戦違反が増加、NATO事務総長が懸念表明

ウクライナ付近のロシア軍、活動は依然活発=米衛星画像解析会社

ロシア、米次席公使を追放 米「理不尽」と批判

ロシア、「数日中」にウクライナ侵攻も 米国務長官が安保理会合で演説

あれ?先週、2月16日にロシアが侵攻するはずだって、言ってませんでした?

逆に撤退開始しているよ?

・・・どの口が言うとんのじゃい。恥ずかしい、とか感じないんかね。ブリブリ。

結局月末にはイラク戦争の時みたいに、ポンコツ情報局(ポンコツCIA)のミスだった、とか言ってゴニョゴニョにするつもり?果てしなくお気楽よね。。虚狼ですね。

米、ロシアがウクライナ侵攻の口実準備と非難 「数日中」に実行も

米利上げ、年内6回を予想=モルガン・スタンレー

ウクライナ東部の親ロ派勢力「政府軍が新たな砲撃」=報道

イラン核合意、段階的再建の草案で詰めの協議=外交筋

ウクライナのNATO加盟、進展していない=ゼレンスキー大統領

独ビルト紙とのインタビューで「ロシアだけが加盟に反対しているわけではない。NATO加盟国の中にロシア政府の立場を支持する国もいる。これは公然の秘密だ」と指摘。そのような国の支持を望んでいるとしたが、具体的な国名は示さなかった。

NATO加盟国の中にロシア政府の立場を支持する国もいる。

ウクライナのNATO入りは微妙なんですね。

本来は、ロシアがウクライナにつらく当たらず、ウクライナの地位を尊重すれば、今日のようにはならなかったんですが、ロシアは国自体がケチで強欲なので、

どうしても、黒海沿いの国(ウクライナ)を従えて、自国の様に扱いたい、と言うのがロシア帝国から続いているような、ある意味で、業の様に思います。

アメリカが、白人を尊重し、日本人を含め有色人種を下等人種、あるいは虫けらか奴隷に見るのと同じです。

ウクライナは、このまま行くと、ひょっとして恐らく、NATOに入りたいと思ってみたものの、

今の状況が長びくと、あまり歓迎されてないNATO内での立ち位置の悪さに気付いて、

NATO&欧米との交渉よりも、ロシアと交渉するかもしれません。

米テスラ、SECの「執拗な」調査巡り裁判所に不服表明



0 件のコメント :

コメントを投稿