2022年2月20日日曜日

2022年2月20日、曇り、7時起床、気温4℃【いよいよ北京オリンピックも今日で閉会式。今度は冬のパラリンピックです。】【NYマーケット】

 【いよいよ北京オリンピックも今日で閉会式。今度は冬のパラリンピックです。】

朝は晴れ間よりも雲が多めの曇り。雨はありません。雲量は9くらい。

朝の空。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.0kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:ー900g減


朝体温:35.5℃

88-61

朝食(バナナと水餃子と豆腐)を食べて、

ニンニクの風味が薄くというより入ってない、具もわずかでちっともジューシーではない。なのであまりおいしくない。。
餃子のニンニクや韮が嫌な人には良いのかも。
味の素の水餃子はもう「ない」な。
最後の切り札には熊本の「弐ノ弐」の水餃子かと、思っていますが、本当はホワイト餃子がゴールです。

10時から、北京オリンピックのカーリングの決勝 日本VSイギリス(GBR)

イギリスの、スキップのミュアヘッドさんの、切れ味すごかった。

一方、日本のスキップはちょっと今まででは一番切れ味が悪かったように見えました。

スキップで決まったような試合でした。でもまあ銀メダル。

リザーブの最年長、石崎さんにメダルをかけるシーンがとてもヨカッタ。

冬のオリンピックといえば、イタリアトリノ五輪以来、私にとってはずっと、冬の五輪の目玉、の様になっているカーリングですが。今回ははじめから最後までずっと楽しませてくれましたね。

なかなか、将棋や、私はしませんが碁や、バイクの運転のような先読みの妙があり、観てて面白いです。

ハラハラした試合が終わって

昼飯は冷食を食べました¥298のこれ↓。ともずく。

ニップンの冷食定番、近所とドンキで ¥298(税抜き)

レンジで500Wで7分 味付けはやや濃い。パスタはもう少し薄くていい。

13時過ぎに徘徊ついでに、近所のホムセン&スーパーへ買い物へ。

午後家を出る時の空


ホムセンではお茶パックと、キッチン排水口の洗浄用錠剤。

スーパーでは牛乳2本(2L)と食パンなどを9点¥1200くらい。

今日は午前は曇って、午後、昼の後から晴れ間がでてきましたが、空気が冷たく風もあって、長時間の徘徊は命が縮みそう。

帰宅時の空


帰宅して午後夕方には、録画のシャーロックホームズの帰還の「バスカヴィルの犬」を見ました。

夜飯はフルグラ豆乳


夜の体重:62.6kg

今朝比:+600g増

昨晩比:+800g増

109-70

夜見ませんでしたが、北京オリンピックの閉会式をやっていました。

今日の歩数:3800歩あまり。

今週の累計:5.5万歩あまり。


来週の天気


この先壱週間は雨が無い見込み。来週前半は最高気温が二けたに達しないようで寒さが残りそう。

週後半にかけて温まってくるみたい。


【NYマーケット】

キューバ危機ならぬ、ウクライナ危機になっています。焚きつけているのは主に暴君俺様アメリカです。

戦争になったら、誰が一番利益があるのか→アメリカです。

大陸の西と東ですが、日本も大陸の境界にある、と言う点ではウクライナと境遇は似ています。ある日、無責任にアメリカが、北朝鮮が2月26日に核ミサイルをアメリカ&アメリカの同盟国に打ってくる、と言う迷惑な話をしたら、日本や韓国の市場は乱れに乱れ、大混乱。その陰でほくそえむアメリカ、というイメージしかないんですよね。

ウクライナの大統領も言ってますが、そんな風に、ロシアが侵攻し。攻め込むのが確定的だ、と言う前に、ロシアに先制攻撃して、侵攻の意図を挫いてくれ、と。

アメリカが適当に煽り立て、ミサイルを、打つ気になった北朝鮮に対しても日本人は同じように想うはずです。。。

という訳で、いずれ、ウクライナとロシアも、このばか馬鹿馬鹿しい、アメリカの茶番に気付いて辞めるんじゃないかと期待したいんですが。

ウクライナのNATO入りもいつまでたっても成立する見込みもないのもおかしいですよね。

長引くほど、アメリカにとっては欧州のアメリカ依存が強くなって嬉しいのでしょう。

おほらし。


NYは、週後半はウクライナクライシスで下がりまくり。

来週月曜日はNYは市場が開かないので火曜の夜からですが、2/21:ワシントン誕生記念日のため休場。

来週もずっと、ウクライナクライシスを引きずりそう。

日系平均(現物)も2%(574円)の下げでした。



株価が下がって、債券はやや買われて金利は少し下がってます。。

VIXは大きくなっていますね。













































0 件のコメント :

コメントを投稿