2022年4月21日木曜日

2022年4月21日、5時半起床、気温16℃ 【穀雨になった途端、の曇り空?ではないでしょうけど。今日は雨で、うす寒い一日でした。】【電気代の比較】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万7131人  重症者数12人減の202人、 死者+51人、米国株式市場=ナスダック下落、日経平均は続伸、ハイテク株がけん引、午後3時のドルは128円前半で上値重い、日本電産、永守会長がCEO復帰、日本電産、今期営業利益予想は2100億円 予想下回る、ディスコ、4─6月期は43.7%の営業増益予想、ロシア国債は「潜在的デフォルト」、決定委が判断、米テスラ1─3月期予想上回る、原油先物は上昇、中国経済減速、長期化すれば世界に影響波及=IMF専務理事、中国、私的年金制度を発表、3月のスーパー販売額は前年比1.9%増、米ゴールドマン、モルガンSの大口取引巡り香港当局に報告】

 【穀雨になった途端、の曇り空?ではないでしょうけど。今日は雨で、うす寒い一日でした。】

外気温は16℃もありましたが、体感的には10℃未満でした。

早朝の空

外は曇っていました。穀雨になった途端、の曇り空?ではないでしょうけど。結果論で言えば、この後昼前からまとまった雨が降り出して、夕方まで降ってました夜にはあがってました。うすら寒い一日でした。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:63.2kg

昨晩比:変わらず

昨朝比:+300g増

朝体温:35.4℃

116-65

朝食(バナナ)を食べ。

6時前から仕事開始

7時に一旦外に出て朝の短徘徊


歩いていると、ぽつりぽつり雨が降って来ました。

帰宅時の空

7時半前に帰宅して仕事再開。

10時からWEB会議

11時に一旦終了。別部署向けの会議は継続していましたが、抜けました。

この時刻、外は雨が降っていました。

11時半に心臓リハビリに車で家を出て病院へ。

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:44km E&G航続可能距離:594km
気温20℃ (車庫内)
ODO:-
病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター充電前
EV航続可能距離:46km(+2km) E&G航続可能距離:596km(+2km)
気温16℃
ODO:+1km

病院で充電をセット、結構な雨が降っていました。

病院横の蕎麦屋で昼飯にしました。


昼飯に注文した、十割そばと天ぷら盛、以前¥1100でしたが、¥1200になってました。

蕎麦屋の蕎麦も値上げしてました。聞くところのロシア国内での物価上昇率と同じ値上げ率でした。

食後病院に戻ってリハビリ。

14時に終了

病院の中でパンいつものアップルパイを買って、充電を解除。

充電終了時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:66km(+20km) E&G航続可能距離:616km(+20km)
気温15℃
ODO:ー

最近では久しぶりのEV航続可能距離60km以上になってました。。

充電終了時の空、大雨。。。でした。

帰宅して、14時ちょっと過ぎに仕事再開。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:59km(ー7km) E&G航続可能距離:609km(ー7km)
気温14℃
ODO:+2km
帰宅時の空 大雨が降ってます。


16時に終業。

ネットで今朝聞きそびれたラジオの「まいにち中国語」を録音しながら聞きました。

【電気代の比較】

夕方。ポストを見ると4月の電気料金の通知が来ていました。

ここまでの冬季の半分くらいになっていました。48%。  ↓

ちなみに、以前のアパートでの電気+GAS代金は2020年度は↓のような推移でした。

今回の戸建てに移って以降、4月の電気代¥7556、がベースで11月くらいまで、増えもせず、これ以上減りもせず、というかんじになりそうです。理由は、夏期は床暖はもちろん、これ以上エアコンとか使わないから。
余り無駄遣いしている部分がないので、これ以上削り様がないです。
エコキュートの夜間の給湯を見直せるんでしょうか。。毎晩じゃなく二日に一回とか?
ちょっと研究してみます。

戸建てに移って以降1月が多かったのは、冬季休日効果ではないかと思います。
冬季の休日昼間の電気使用量が多かったです。夏期の休日はそうならないと思います。。

夕飯はフルグラ豆乳。

夜の体重:63.2kg

今朝比:変わらず

昨晩比:変わらず

107-63

今日の歩数:1.3万歩余り。

今週の累計:6万歩余り。週間のノルマ(4.9万歩)を達成。


今日は雨で、気温も低空飛行でしたが、明日は晴れて気温も上がる見込みです。



【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+4万7131人  重症者数12人減の202人、 死者+51人、米国株式市場=ナスダック下落、日経平均は続伸、ハイテク株がけん引、午後3時のドルは128円前半で上値重い、日本電産、永守会長がCEO復帰、日本電産、今期営業利益予想は2100億円 予想下回る、ディスコ、4─6月期は43.7%の営業増益予想、ロシア国債は「潜在的デフォルト」、決定委が判断、米テスラ1─3月期予想上回る、原油先物は上昇、中国経済減速、長期化すれば世界に影響波及=IMF専務理事、中国、私的年金制度を発表、3月のスーパー販売額は前年比1.9%増、米ゴールドマン、モルガンSの大口取引巡り香港当局に報告】




ダウ工業株30種 35160.79 +249.59 
ナスダック総合 13453.07 -166.59
S&P総合500種 4459.45 -2.76
フィラデルフィア半導体 3142.20 -11.03
VIX指数 20.32 -1.05








潜在的デフォルトと、デフォルトの間に何があるのか、よくわかりません。

日本国債ですら格付けは下から数えたほうがはやい、くらいなので、この表現の曖昧さと不正確さは、推して知るべしです。
格付け機関なんて、所詮、頭脳ポンコツ集団ですので、あまり気にしないほうが、精神衛生上、よきかと。


















(Sars-CoV2)



















0 件のコメント :

コメントを投稿