2022年4月7日木曜日

2022年4月7日、晴れ、5時半起床、気温9℃【今日は仕事で一日会議漬けだった。シンドかった。Amazonで注文したラジオの語学のテキスト、届く】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+5万4995人 重症者14人減494人死者+69人、米国株式市場=続落、日経平均は続落、午後3時のドルは123円後半で膠着、米が対ロ追加制裁、最大手銀やプーチン氏娘ら対象、2月景気動向一致指数、前月比0.1ポイント低下、中国、高炭素石油化学製品の輸出管理強化へ、ロシア当局、米グーグルに罰則、ロシア産原油、中国国有企業が新規購入自制、IEA協調で石油1500万バレル放出、初の国家備蓄も=岸田首相、ロ軍は東部に重点、マリウポリは持ちこたえている、シェル、ロシア事業撤退で最大50億ドルの評価損計上、イエメン大統領が権限移譲、サウジは内戦終結に向け協議呼び掛け、G7外相が共同声明、ウクライナでのロシア軍の残虐行為を非難、スリランカ債権者団にブラックロックとアシュモア、近く再編交渉か、中国吉利集団と日系新興企業が電池で提携、米戦略備蓄の原油在庫、02年4月以来の低水準、豪東部に集中豪雨、ニコン、発行済株式の9.8%・300億円上限に自社株買い】

【今日は仕事で一日会議漬けだった。シンドかった。Amazonで注文したラジオの語学のテキスト、届く】

今朝もまだまだ寒い朝でした。日中は暖かくなるのはわかっていても。さみー!!

早朝の空と明けの明星 写真中央、クリックすると写真拡大。解像度の悪さが目立つだけですが。。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:63.3kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+200g増

朝体温:35.7℃

113-74

朝食(トースト、ナンプラースープ)を食べました。

朝食のナンプラーごぼうにんじん油揚げスープ

6時前から仕事開始。

7時に短徘徊に出ました



帰宅時の空。 20分で3500歩くらい。

7時半前に帰宅7時半に仕事再開。

10時からWEB会議

午前は10時半まで。

10時過ぎに車で家を出て、病院に行きました

家を出える時の空
家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離21km、E&G航続可能距離571km

気温21℃(車庫内)

ODO:-


病院到着時のアウトランダーPHEVのメーター充電前

EV航続可能距離22km(+1km)、E&G航続可能距離572km(+1km)

気温:19℃

ODO:+1km

1km走行で電池増加。ほぼ50m下りのみの霜降のため、電費改善と位置エネルギが電気に回生された。ため。

10時半に充電セットし、

病院の隣の郵便局に行き、

11時過ぎに

郵便局横の蕎麦屋で昼飯。

今日は田舎そばと言う名のぶっかけ蕎麦。を食べました。

田舎そば¥800
このくらいなら麺だけ買えば、うちで、できるかな?

12時にリハビリの受付へ。受付の人が異動?で受付が4月いっぱいになる見込み、と言ってました。4月はそういう時期なのでしょうか。。。

リハビリは14時過ぎまで。

いつもの様に病院内のパン屋で、アップルパイなどパンを買って、

14時過ぎに充電を解除し、車で数分の自宅へ。14時過ぎに帰宅。

久しぶりの充電後60kmここまでの走行で電費が上がった(改善した)のかな?

EV航続可能距離60km(+38km)、E&G航続可能距離610km(+38km)

気温:25℃

ODO:ー

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター

EV航続可能距離53km(ー7km)、E&G航続可能距離603km(ー7km)

気温:23℃

ODO:+1km

帰宅時の空

14時過ぎにすぐに仕事再開でWEB会議に出席。

~15時まで。

15時から韓国人主催の韓国のWEB会議に出席。

16時まで。

16時から私主催の月曜顧客会議の準備の後輩への、トレーニングを兼ねたWEB勉強会を開始~19時まで。

14時過ぎから19時まで5時間ぶっ続けでWEB会議でした。しかも最後の3時間しゃべりっぱ。

のどが渇く。。

20時半に終業。

うぇ~しんどかった。。

夜、メールを観るとアマゾンが荷物届けた、とメールにあり、玄関や外のポストを観ると、玄関先の目立たない、雨に濡れそうなところに、箱がおいてあった。メールが届いたのが、リハビリから戻って家で絶賛仕事中の16時頃

だった。わざわざ外に起きっぱにしなくても。。。

届いたのは↓リンゴとぶどうの果実汁。とラジオ中国語とTV中国語の4月号のテキスト。

火曜日に注文して、2日後の木曜に到着。火曜日注文したのはあとコーヒー飲料1ケースですがこれはヤマトで明日午後に届くように指定しています。

今日のAmazonの届け物。果汁はひと瓶5~700円くらい。1Lで1000円未満を選んでいます。

玄関先に置いて、なんて頼んでないのに。。。

天気が良かったからいいようなものの、颱風が来てたら、濡れてるよ?困るねえ。。。

最近、独自組織なのか、配送がアマゾンのばあい、こういった困る配達が多いです。

もし、今後もこういった配達で、濡れたらAmazonとの取引は見直しましょう。

不在時なら仕方ないけど、在宅で放置って。。どんだけ、ぬるま湯な仕事なんだよ。。


夜飯はフルグラ&バナナとキンカン最後。残り4つ、でした。

夕飯のキンカン最後の4個。甘かった。キンカンの印象が大きく変わった。最近のキンカンは旨い。
昔は酸っぱいだけでしたが。


夜の体重63.1kg

今朝比:ー200g減

昨晩比:+100g増

104-65


夜、さっそく、届いたテキスト見ながら、毎日中国語を聞きました。

やっぱテキストあったほうが良いね。

テキスト見ないバージョンと観るバージョンを分けるべきか?

ラジオのまいにち中国語、やっていることはまだ初歩ですが、けっこうピッチが速いです。

今日第4課、は2重母音3重母音でした。。


今日の歩数:1.2万歩あまり、朝の短徘徊とリハビリのトレッドミルで稼ぎました。

今週の累計:5.6万歩あまり。 週間のノルマ4.9万歩、達成。


明日は晴れそう。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+5万4995人 重症者14人減494人死者+69人、米国株式市場=続落、日経平均は続落、午後3時のドルは123円後半で膠着、米が対ロ追加制裁、最大手銀やプーチン氏娘ら対象、2月景気動向一致指数、前月比0.1ポイント低下、中国、高炭素石油化学製品の輸出管理強化へ、ロシア当局、米グーグルに罰則、ロシア産原油、中国国有企業が新規購入自制、IEA協調で石油1500万バレル放出、初の国家備蓄も=岸田首相、ロ軍は東部に重点、マリウポリは持ちこたえている、シェル、ロシア事業撤退で最大50億ドルの評価損計上、イエメン大統領が権限移譲、サウジは内戦終結に向け協議呼び掛け、G7外相が共同声明、ウクライナでのロシア軍の残虐行為を非難、スリランカ債権者団にブラックロックとアシュモア、近く再編交渉か、中国吉利集団と日系新興企業が電池で提携、米戦略備蓄の原油在庫、02年4月以来の低水準、豪東部に集中豪雨、ニコン、発行済株式の9.8%・300億円上限に自社株買い】


なかなか減りませんし増加傾向変わらず。ようやく、来週の木曜にワクチン接種です。

ある意味タイムリー、なような?

BA.2への警戒はありますが、従来のオミクロンBA.1と注意することは変わらず、だそうです。

TVの街頭インタビュで、ワクチンの副作用がいやなので、だったら軽いコロナに罹ったほうがいい、という間抜けな女性がいました。ワクチンの事hはしらべるのに、コロナの後遺症には注意しないのね?


東京都 新型コロナ 6人死亡 8753人感染確認(7日)

都内感染者「BA.2」7割に 専門家“再拡大に厳重警戒を”

県内 新型コロナ新たに778人感染 12日連続で前週上回る

【国内感染】新型コロナ 69人死亡 5万4995人感染 (7日18:00)





米国株式市場=続落、FOMC議事要旨受け ハイテク・グロース株が安い

ダウ工業株30種 34496.51 -144.67

ナスダック総合 13888.82 -315.35

S&P総合500種 4481.15 -43.97

フィラデルフィア半導体 3193.96 -75.86

VIX指数 22.10 +1.07 


午後3時のドルは123円後半で膠着、手掛かり材料難で方向感出ず

米が対ロ追加制裁、最大手銀やプーチン氏娘ら対象 新規投資も禁止

訂正-2月景気動向一致指数、前月比0.1ポイント低下=内閣府

アングル:プーチン大統領の隠し資産が標的か、娘2人にも制裁

アングル:米国株の反発に陰り、大幅利上げ観測が重しに

ウクライナ、復興へ「新マーシャルプラン」必要に=欧州委員

EU、露エネルギーと同様に英清算機関への依存やめるべき=欧州委員

中国、高炭素石油化学製品の輸出管理強化へ

ロシア当局、米グーグルに罰則 「ユーチューブが偽動画拡散」

ロシア産原油、中国国有企業が新規購入自制 独立系は密かに取引

世界の産油国、特に2位のアメリカは中国には売らないでしょうが、1位のサウジが中国に売るかどうか?

3位のロシアから中国が買う場合、サウジ原油の買い手は絞られますが、値上げしています。

しかも↑にある様に製品の管理強化もあるので、そうそう多くは中国も買わないと思われます。

原油の消費が減ってくるような感じです。


IEA協調で石油1500万バレル放出、初の国家備蓄も=岸田首相

ロ軍は東部に重点、マリウポリは持ちこたえている=ウクライナ高官

久々に戦況が伝わりましたが、案外マリウポリも保って(大変なむごい状況ですが)いるのですな。

むしろロシアがポンコツなだけ?かもしれません。


シェル、ロシア事業撤退で最大50億ドルの評価損計上

メジャーは損しない様に、あちこちで搾取していると思いましたが、事ここに至って、損する場合もあるんですね。これも因果応報。

イエメン大統領が権限移譲、サウジは内戦終結に向け協議呼び掛け

EU加盟国、環境政策の交渉加速訴え 「ロシアへの依存脱却を」

欧州復興開発銀行、ウクライナ戦争で財務に多大な影響

「ウクライナ戦争で22年の財務に多大な影響が及ぶとみられる。EBRDはウクライナ、ベラルーシ、ロシアに多額の投資・株式ポートフォリオを保有している」と表明した。

G7外相が共同声明、ウクライナでのロシア軍の残虐行為を非難

スリランカ債権者団にブラックロックとアシュモア、近く再編交渉か

悪名高い、これらのヘッジファンドも、世を渡り歩くのは難しいのですな。

因果応報、です。


訂正--中国吉利集団と日系新興企業が電池で提携、日本で商用EVサービス

中国のクリーンエネ目標に課題、国連報告書で浮き彫りに

米戦略備蓄の原油在庫、02年4月以来の低水準=EIA

豪東部に集中豪雨、シドニーの数千人に避難指示

ニコン、発行済株式の9.8%・300億円上限に自社株買いを決議















0 件のコメント :

コメントを投稿