2022年4月29日金曜日

2022年4月29日、雨、5時半起床、気温20℃ 【パンピーは今日は祝日&今日から飛び石のGWです。私の勤める会社は仕事のある悲(日)で勤務悲】【競泳日本選手権開催中】【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+3万6672人 重症者数、1人減の173人  死者+45人、米国株式市場=大幅高、NY外為市場=日銀の緩和維持受け一段の円安、一時131円台、、米GDP、1-3月は予想外のマイナス-貿易赤字拡大など響く、米アマゾン、第2四半期見通し予想下回る 第1四半期は純損失、ショルツ独首相が訪日、民主的価値共有のアジア諸国と関係強化へ、フランスで大規模ネット接続障害、原油先物は上昇、米インテル、第2四半期見通しが市場予想下回る、ロシアがウクライナ首都にミサイル攻撃、国連事務総長の訪問中、アップル1─3月期、利益と売上高が過去最高、独VWと英BP、EV充電サービスで提携強化、、米FTC、マスク氏のツイッター株初期取得巡り調査=報道、マスク氏がテスラ株売却、40億ドル分 ツイッター買収資金か、トヨタ、EV振興策でタイ政府と合意、仏GDP伸び率、第1四半期は前期比ゼロ 家計支出が減少、インド、サハリン1などロシア資産取得検討を国営企業に指示=関係筋、人民元、投資銀行の見通し引き下げ相次ぐ、上海市、1200万人超が外出可能に コロナ感染リスク低下、韓国、屋外マスク着用義務を来週解除】

 【パンピーは祝日、今日から飛び石のGWですが、私の勤める会社は仕事のある悲で勤務悲】

朝、外は風と雨が窓を叩いていました。気温は寒からず、暑からず。。

早朝の空、やや強い雨と風。。

今日は、パンピーは祝日、今日から飛び石のGWですが、私の勤める会社は仕事のある日です。

とはいえ、いつもと変わらず、

今日で3切れ有った鮭の切り身の最後をグリルに入れて

朝食準備

いつものルーチンの測定をして

朝体重:62.6kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:ー500g減

朝体温:35.5℃

112-67

朝食を食べて、焼き鮭、シリシリ、とキュウリの浅漬けともずく。

今朝の朝食(焼き鮭、シリシリ、とキュウリの浅漬けともずく)

キュウリの浅漬けは先日半分をサラダ風にした残りの半分で冷蔵庫に入れて置いたものです。

6時前から仕事開始。

10時にWEB会議

12時に、雨の中、時間指定で依頼をかけてたヤマトがAmazonの品物を持ってきました。ギリギリーッ!

お昼ごはんは肉団子と豆腐&シリシリとキュウリの浅漬け。

昼飯の準備
今日の昼飯(肉団子、きゅうりの浅漬け、シリシリ、豆腐)

キュウリは無くなりました。ご飯もあと一杯分かな。昨晩2合炊いたもの。今回は3杯で終わりそう?

昼もまだ雨とちょっと冷たい風がでてて、で外に徘徊できなさそうです。。

空気が冷たくなってきています。

昼過ぎ。14時くらい外が明るくなったなあ、と窓の外をみると雨は止んで雲間から青空が見えました。

とはいえ雲量は8、曇り、と言えるような空模様

空気は冷たいです。多分気温はかなり低そう。。と感じましたが、20℃未満で、14時で17℃でした。

比昨日でー10~ー11℃、、、さっむー。昨日と同じ感覚で半袖では寒いです。

丁度その頃、会社から連絡が来て、中国での装置の立ち上げ状況で、GW中も待機、と言う指令がありました。

なんかあったら携帯電話するぞ、コラ!!という感じです。(苦笑

まぁ、どこかに行く予定もなかったのでいいんですが。明日は朝から歯医者だけどなあ。。

14時に短徘徊にでて14時半前に帰宅。



帰宅時の空
14時半に仕事再開。

15時半に終業。

今週も心臓も止まることなく、なんとか、過ごすことが出来ました。。。ありがとうございました。

16時に再度単徘徊に出てみました。いつもとは別コース。


風がやや強く、冷たいです。湿度も低いです。

あまりいままで行ったことのないスーパーによって、食パン¥100と、マーマレード¥200と菓子パンを買って¥800くらい使いました。

16時半に帰宅。

【競泳日本選手権開催中】

夕方、NHKで、水泳の日本選手権の中継、やってました。璃花ちゃん、頑張ってますね。昨日50mバタ(半バタって言うのね。。)は良い感じに余計な力がはいってなくてのびやかに泳いで優勝してました。学生新記録!

すごい!もはや大病をして長期最前線から離れてた、なんて誰も想像しない。できない。

それだけ辛く苦しい練習もよーけ、していると思いますが。。


今日は200mフリー。3位でしたね。残念。

のびのびと楽しんで、加油~

しかし、今時の競泳、みんな、若いねえ。除く入江君。。(苦笑)。入江君あと数年したら他の選手の父親と同い年ってこともあるよ?入江君の泳ぎはいつまでも美しい。。まったく衰えないですね。

そしてなんと9連覇。。。ひょえー・・

今日出てた選手、若い&名前が面白い人が多い。日本さん(ひのもと君)、とかアゲハって蝶??、谷川亜華葉さんとか。。前者ひのもとは苗字ですが、日本を名前にしていた名前は歴史上山陰、隠岐にいた人くらいしか知らん。。奈佐日本之介。なさひのもとのすけ、とかやまとのすけ、とか。隠岐の海賊で尼子の巻き返しに名前が挙がってた?

平泳ぎの女子に青木玲緒樹でレオナと読む難読名もあります。ムズイ。。

彼女は今日50m平で2位でした。

ひのもと君は平泳ぎの選手、

アゲハ蝶はインディビメドレー(個メ)に出ていました。1位だった。

天馬とか。。200mフリーに出てた。渡邊天馬君。初めとばしてたけど2位だった、良い泳ぎでした。このさき伸びそう。1位が松元君。オリンピックの時、明るい本多君もでてました。

日本選手権、秋のアジア大会の代表選考争いでもあります。若い力が出てて楽しみ。


夜飯はさっき夕方の徘徊時買った菓子パン一つとフルグラ&豆乳&バナナ


夜の体重:62.5kg

今朝比:-100g減

昨晩比:変わらず

86-60

今日の歩数:8000歩あまり。

今週の累計:5.1万歩あまり。週間のノルマ4.9万歩達成。


明日は晴れそうです。一昨日、雨嵐、昨日晴れ、今日未明から雨午後晴れ、明日晴れ、と日替わりで

めまぐるしく変わっています。季節の変わり目、か秋の空、みたい。。。

春雨前線が停滞して春の長雨になるよか、よほど良いですが。。。


【いろいろニュース、国内新規感染者数は、+3万6672人 重症者数、1人減の173人  死者+45人、米国株式市場=大幅高、NY外為市場=日銀の緩和維持受け一段の円安、一時131円台、、米GDP、1-3月は予想外のマイナス-貿易赤字拡大など響く、米アマゾン、第2四半期見通し予想下回る 第1四半期は純損失、ショルツ独首相が訪日、民主的価値共有のアジア諸国と関係強化へ、フランスで大規模ネット接続障害、原油先物は上昇、米インテル、第2四半期見通しが市場予想下回る、ロシアがウクライナ首都にミサイル攻撃、国連事務総長の訪問中、アップル1─3月期、利益と売上高が過去最高、独VWと英BP、EV充電サービスで提携強化、、米FTC、マスク氏のツイッター株初期取得巡り調査=報道、マスク氏がテスラ株売却、40億ドル分 ツイッター買収資金か、トヨタ、EV振興策でタイ政府と合意、仏GDP伸び率、第1四半期は前期比ゼロ 家計支出が減少、インド、サハリン1などロシア資産取得検討を国営企業に指示=関係筋、人民元、投資銀行の見通し引き下げ相次ぐ、上海市、1200万人超が外出可能に コロナ感染リスク低下、韓国、屋外マスク着用義務を来週解除】





ダウ工業株30種 33916.39 +614.46
ナスダック総合 12871.53 +382.60
S&P総合500種 4287.50 +103.54
フィラデルフィア半導体 3056.36 +161.45
VIX指数 29.99 -1.61

これが、日銀のポンコツ総裁クロダーの見込んでいる市場の反応です。
過度と言うかどういうか。。。どこまで円安を許す、もしくは進むんでしょうねえ。

1-3月速報値は前期比年率1.4%減、市場予想は1%増
純輸出と在庫が計4ポイント程度押し下げ-個人消費は2.7%増














極東の石油・天然ガス開発事業「サハリン1」における米エクソンモービルの権益や、英BPが保有するロシア石油大手ロスネフチの株式が対象という。

欧米との関係が良好なら、長期に配当の出る優良資源資産だったんでしょうけど
配当交換が禁止された今、資源資産がまさかの不良資産になったということ。
不良債権のようなもの。今のうちに金品と交換できる、ハゲタカ(インド、中国など)に交換依頼したのかもしれません。
不動産とかも同じ感覚でしょうね。。。

日本と同じように案外、輸入大国なので、(人民)元安は厳しいでしょうね。
世界の工場なので、輸出も多いので、しばらくは相殺されるのかな??
資源もあるが、消費する国民の多さが半端ない。


(Sars-CoV2)
しばらくはまだ混乱が続きそうです。
三菱自工は5月2週目まで工場休止らしいです。私の車の納車は結果的に
注文から納車まで8か月待ち
の2022年6月になりそうな気配。
5月下旬に車検が切れますけど。。。



0 件のコメント :

コメントを投稿