2022年7月4日月曜日

2022年7月4日、曇り、5時半起床、気温25℃ 【敗戦続き、午後颱風アイレーの大雨にしてやられた。大敗。】【いろいろニュース、国内新規感染者数:+1万6808人 重症者数1人増の62人、死者+14人、日経平均は反発、午後3時のドルは135円前半、方向感乏しい、OPEC6月産油量、合意した増産幅に届かず、テスラ、4─6月販売台数は前期比-17.9%、ロシア、ウクライナ東部ルガンスク全域を掌握 プーチン氏に報告、インド政府、石油企業と燃料輸出業者に臨時課税、ウクライナの安全保障、NATO加盟国と同じにならず=独首相、中国の3大国有航空、エアバス機を計300機購入へ、デンマーク首都のモールで銃撃、数人が死亡 22歳男拘束、ロシアが穀物輸出税大幅下げ、輸出を支援、アルバニア、NATOに新たな海軍基地提供へ=首相、米テスラ車、自動緊急通報の障害で5万9000台リコール=独当局、ロシア、ルガンスク州全域掌握 ウクライナ大統領も撤退認める、KDDI、データ通信「おおむね回復」 音声は依然つながりにくく、KDDIの通信障害、音声通話・データ通信含め「全国的にほぼ回復」、英陸軍のツイッター・ユーチューブ、一時乗っ取られる、ベゾス氏、またバイデン氏批判 、ドイツ、コロナ感染増でも再度の封鎖は不要=ショルツ首相、ベラルーシ大統領、ウクライナ侵攻でロシア支援の継続表明、ロシア企業が相次ぎ給与引き上げ、物価急騰で人材流出を抑制、マネタリーベース、6月は673兆円 前年の反動で伸び率3%台に低下、ロンドンで50回目のプライド行進、過去最多の100万人超が詰めかけ、シドニーの数千人に避難指示、豪東部の集中豪雨受け、税収が過去最高67.0兆円、消費税収は21.9兆円=21年度決算で政府筋、国会議員所得、2255万円、インド石油会社への臨時課税、原油40ドル下落なら撤廃、印マルチ・スズキ、純ガソリン車を7─10年で廃止へ=現地紙、ロシア軍、今後は主戦場をドネツク州に移行へ=ルガンスク州知事、日銀の国債保有、6月末時点で50.4% 指し値対象銘柄が大幅増、中国・無錫市、新たな集団感染でコロナ規制強化、中国東部でコロナ規制強化、景気回復にリスクも、米ノババックス、オミクロン派生型対応ワクチンは第4四半期に】

 【敗戦続き、午後颱風アイレーの大雨にしてやられた。大敗。】

早朝の空

暑い朝でした。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:64.7kg

昨晩比:+700g増!!

昨朝比:+800g増!!なんでかねえ(;゚Д゚)

朝体温:36.1℃

110-66

今朝の朝食は先日買った惣菜パンだけにしました

朝食後

6時前から仕事開始。

6時になるちょい前、会社の同僚からネットで問い合わせがあり、ミーティング。30分程。

打ち合わせしながら、Eテレの0655の、今週のタナくじ。こんなん出ました。

打ち合わせしながらだったか、ぶれまくり。「朝の散歩が、大吉を呼ぶ」あるいは「(男子も)日傘大吉。」
日傘がないので、散歩の方にします(苦笑)

打ち合わせを終えて

7時過ぎにごみ捨てにでました、雨が降るかもと思って傘を持ってそのまま短徘徊。




7時半すぎに帰宅

8時過ぎ、ラジオのまいにち中国語の61課、7月の新しいテキストになっています。

先週は助動詞、今週は動詞らしいです。初日の今日は「是。」 英語のBe動詞のような感じ。

そのまま仕事。

10時過ぎのステップアップ中国語の2022年7月からの新しいシーズンで第1課。

会議が行われるシチュエーションでのお話、6月までのものと違って会話、っていう感じではなく。

なんだか取り付きにくいです。

テキストがないと、内容がどうなっているのかさっぱりわかんない。

いまいちふんきがつかめませんでした。

仕事していると、あっという間にお昼になって

12時にパスタをレンジで茹でて食べました。&豆腐ともずく。

今日の昼飯(パスタ ペペロンチーノ風、豆腐茗荷、モズク)
ちゃっちゃっと作って食べて12時半から仕事再開。

15時に終業。

今日は歯医者の予約を入れてたので仕事終えて向かいました。

午後、家を出る時の空

午後家を出る時のGN0アウトランダーPHEVのマイカーステータス
EV航続可能距離:86km  E&G航続可能距離:644km
気温:32℃
ODO:-
燃費 21.4km/L 電費5.7km/kwh

出る時は雨はありませんでした。歯医者さんに到着するまで雨はありませんでした。

治療を終えたのが17時少し前。

治療ちゅう雨が降ったようです。車や道路が濡れていました。

帰途、雨は降っていませんでした。通り雨だったか。

そのまま雨が無かったので、帰りがけにスーパーに寄って買い物をしました。

ほんの10分の買い物の間に外は、豪雨。恐らく50mm~60mmくらいの激しい雨でした。

20分くらい雨が続き、10分経って少し弱くなった頃を見計らって駐車場に駆け込んで車にのりこみましたが

ビショビショ。

そのまま、車で帰宅

帰宅時のGN0アウトランダーPHEVのマイカーステータス
EV航続可能距離:81km(ー5km) E&G航続可能距離:631km(ー13km)
気温:24℃(一気に低下)
ODO:+4km
燃費 21.4km/L(変わらず) 電費5.7km/kwh(変わらず)

帰宅したら、開けっぱにしていたベランダの窓から雨が吹き込んで直径50cmくらいの水たまりがリビングのフロアに出来ていました。。。ショック。。。_| ̄|○

カーテンも下から10cmくらいは濡れてます。。

昨日のプールの討ち死に、と言い、今日の大雨と言い、連日の敗戦。。。敗北感。

帰宅したのが17時半でしたが結局18時半になっても外は大雨が続いていました。

夕飯はフルグラ&豆乳とバナナ

雨は18時半過ぎには一旦止みました。昨日までの異常高温『乾燥』が今日の夕方は高温『高湿度』に変わりました。っていっても湿度は55%です。昨日まで夕方30%くらいでした。

湿度が高いのは、、気持ち悪い。。


夜の体重:63.9kg

今朝比:-800g減!!なぜ増えたか分かりませんが、減った?戻ったのもヨクワカリマセン。。。水分?

昨晩比:ー100g減

90-56

夜、ステップアップ中国語第1課、まいにち中国語の61課 61課は改めてじっくり聞くと、もう、盛沢山デス。

是、と喜欢,知道,呢、についての説明と不都、都不の復習が15分にギュウギュウに詰め込まれて、もはや出演者の無駄話はいっさいなくなってきています。無駄話とは、出演者の「もう一度行きたい場所」など、これまで第1課から60課までは、学習の終わりに数分無駄話があったんですが、一切なくなって、チャレンジのあと、すぐに終わりました。。。ひょえ~~~。単語もおおくなって、もはや間に合わなくなってきている。

今後、週末、次週の予習が必要かも。

ステップアップ中国語の方はまだ2回きいても、いまいち、掴めません。

シャドーイングはまだしも、「訳し戻し、」というのがヨクワカリマセン。

中検3級の、把(将)構文が出たりして3級の勉強と同じ?な感じ?


今日の歩数:8400歩あまり。


明日は颱風アイレーの上陸。結局二日前の予測にもどって

長崎北部佐世保の北、西彼杵のあたりに上陸しそう。熊本上陸はなくなりそうです。

熊本はあさから一日中、雨の模様。




【いろいろニュース、国内新規感染者数:+1万6808人 重症者数1人増の62人、死者+14人、日経平均は反発、午後3時のドルは135円前半、方向感乏しい、OPEC6月産油量、合意した増産幅に届かず、テスラ、4─6月販売台数は前期比-17.9%、ロシア、ウクライナ東部ルガンスク全域を掌握 プーチン氏に報告、インド政府、石油企業と燃料輸出業者に臨時課税、ウクライナの安全保障、NATO加盟国と同じにならず=独首相、中国の3大国有航空、エアバス機を計300機購入へ、デンマーク首都のモールで銃撃、数人が死亡 22歳男拘束、ロシアが穀物輸出税大幅下げ、輸出を支援、アルバニア、NATOに新たな海軍基地提供へ=首相、米テスラ車、自動緊急通報の障害で5万9000台リコール=独当局、ロシア、ルガンスク州全域掌握 ウクライナ大統領も撤退認める、KDDI、データ通信「おおむね回復」 音声は依然つながりにくく、KDDIの通信障害、音声通話・データ通信含め「全国的にほぼ回復」、英陸軍のツイッター・ユーチューブ、一時乗っ取られる、ベゾス氏、またバイデン氏批判 、ドイツ、コロナ感染増でも再度の封鎖は不要=ショルツ首相、ベラルーシ大統領、ウクライナ侵攻でロシア支援の継続表明、ロシア企業が相次ぎ給与引き上げ、物価急騰で人材流出を抑制、マネタリーベース、6月は673兆円 前年の反動で伸び率3%台に低下、ロンドンで50回目のプライド行進、過去最多の100万人超が詰めかけ、シドニーの数千人に避難指示、豪東部の集中豪雨受け、税収が過去最高67.0兆円、消費税収は21.9兆円=21年度決算で政府筋、国会議員所得、2255万円、インド石油会社への臨時課税、原油40ドル下落なら撤廃、印マルチ・スズキ、純ガソリン車を7─10年で廃止へ=現地紙、ロシア軍、今後は主戦場をドネツク州に移行へ=ルガンスク州知事、日銀の国債保有、6月末時点で50.4% 指し値対象銘柄が大幅増、中国・無錫市、新たな集団感染でコロナ規制強化、中国東部でコロナ規制強化、景気回復にリスクも、米ノババックス、オミクロン派生型対応ワクチンは第4四半期に】


日曜、月曜は、保健所の休日モードなので、あくまで参考。

東京都 新型コロナ 1人死亡 2772人感染確認 前週比1255人増

新型コロナ 1人死亡 657人感染 先週より347人増加

【国内感染】新型コロナ 14人死亡 1万6808人感染 (4日18:30)




日経平均は反発、米株高を好感 後場は様子見姿勢強まる

午後3時のドルは135円前半、方向感乏しい

OPEC6月産油量、合意した増産幅に届かず

テスラ、4─6月販売台数は前期比-17.9% 中国コロナ規制が影響

ロシア、ウクライナ東部ルガンスク全域を掌握 プーチン氏に報告

インド政府、石油企業と燃料輸出業者に臨時課税


世界で、イギリス、インドは、こういった企業側への課税をしています。

日本だけが、企業に不公平な補助金を与えて損失補填?をしています。

日本政府は税金の使い方が世界的に見ても、絶望的に下手です。

参院選でも政権党有利な結果になったら、政権や政府というより、

もはや国民があほすぎる、ということになるでしょう。

後述のニュースに続報があります。>原油が40ドルになるまで課税継続。15日おきに見直し確認。


ウクライナの安全保障、NATO加盟国と同じにならず=独首相

中国の3大国有航空、エアバス機を計300機購入へ

デンマーク首都のモールで銃撃、数人が死亡 22歳男拘束

ロシアが穀物輸出税大幅下げ、輸出を支援

ロシアでは今夏、小麦の大豊作が見込まれており、22/23年度は国内に過去最大の余剰を抱えるとみられている。

オーストラリア、インドに続き、ロシアでも豊作ですか。

2022年は、世界的な小麦豊作年ですね。小麦チャートみても、先物は3桁まで下げています。

ロシア産を買わなくても、世界的に小麦はダブりそう。

基本小麦は輸入ですが、前述のニュースの様に、政府は税金の使い方が下手なので、結局高い小麦を国民は買わされるんでしょう。

あほすぎる。。。

そんな無能な寄生虫政府役人が高給とりって。ばっかじゃないの。


焦点:コロナ禍でも人気、南アのショッピングモールは安全な社交場

アングル:石油増産の裏にサウジの外交力、米ロの間を綱渡り

アルバニア、NATOに新たな海軍基地提供へ=首相

アルバニアってもはや開かれた国なんですねえ。

鎖国のイメージが付きまといますが。。。

東電HDが新高値、猛暑やサハリン2で原発再稼働に思惑

米テスラ車、自動緊急通報の障害で5万9000台リコール=独当局

ロシア、ルガンスク州全域掌握 ウクライナ大統領も撤退認める

KDDI、データ通信「おおむね回復」 音声は依然つながりにくく

最終的には64時間後の夕方16時過ぎに正式に復旧発表がありました。(ほぼ?)

KDDIの通信障害、音声通話・データ通信含め「全国的にほぼ回復」

64時間もかけて、このまま、回復して良かったね、では済まないでしょうね。。


英陸軍のツイッター・ユーチューブ、一時乗っ取られる

ベゾス氏、またバイデン氏批判 ガソリン値下げ要請受け

ドイツ、コロナ感染増でも再度の封鎖は不要=ショルツ首相

ベラルーシ大統領、ウクライナ侵攻でロシア支援の継続表明

ロシア企業が相次ぎ給与引き上げ、物価急騰で人材流出を抑制

マネタリーベース、6月は673兆円 前年の反動で伸び率3%台に低下

ロンドンで50回目のプライド行進、過去最多の100万人超が詰めかけ

シドニーの数千人に避難指示、豪東部の集中豪雨受け

税収が過去最高67.0兆円、消費税収は21.9兆円=21年度決算で政府筋

国会議員所得、2255万円

おかねもちですねえー

インド石油会社への臨時課税、原油40ドル下落なら撤廃

政府は1日、石油製品の輸出を増やして海外でのマージン拡大で利益を得た石油生産業者と製油業者を対象に臨時課税を導入した。国内供給と歳入の拡大が狙い。

同局長はロイターに「課税は15日ごとに見直す。原油価格が下落すれば超過利益がなくなり、臨時課税も撤廃される」

既述ニュースの続報でした。

印マルチ・スズキ、純ガソリン車を7─10年で廃止へ=現地紙

ロシア軍、今後は主戦場をドネツク州に移行へ=ルガンスク州知事

日銀の国債保有、6月末時点で50.4% 指し値対象銘柄が大幅増


(Sars-CoV2)

中国・無錫市、新たな集団感染でコロナ規制強化 製造業の拠点

中国東部でコロナ規制強化、景気回復にリスクも

米ノババックス、オミクロン派生型対応ワクチンは第4四半期に





















0 件のコメント :

コメントを投稿