2022年7月30日土曜日

2022年、7月30日、晴れ、8時起床、気温28℃ 【午前はTV三昧、午後は中国語の勉強して過ごす、週末 颱風桑達(ソングダ)はなんてこともなく過ぎた】【いろいろニュース、国内新規感染者数:+22万2305人重症者数:27人増403人 死者+101人、米国株式市場=続伸、日米が経済版2プラス2開催、次世代半導体研究で協力へ、萩生田経産相、サハリン2維持方針を米に伝達 「理解得た」、中欧諸国、ウクライナ男性が大挙帰国で深刻な労働者不足、円安続かず、日銀の為替介入必要なし=「ミスター円」榊原氏、ブラジル大統領選、ルラ氏が依然大差リード、弱気相場の米国株、リセッション入りなら一段の波乱、北朝鮮、コロナ流行後初「発熱者ゼロ」主張 死者5万人の見方も】

 【午前はTV三昧、午後は中国語の勉強して過ごす、週末 颱風桑達(ソングダ)はなんてこともなく過ぎた】

遅く起きたら暑かった。。。

朝の空の写真撮るのを忘れていました。。

いつものルーチンの測定をして

朝体重:63.4kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:変わらず

朝体温:36.6℃

103-76

朝食は豆腐と、昨日の作り置きのトマタマキュウサラダともずく。

今朝の朝食(豆腐、トマタマキュウサラダ、もずく)

午前は録画を観ていました。

昼飯は、昨日500円で買った小玉西瓜。の半分。甘さはさほどない、水っぽい。

昨日、近所のスーパーで買った¥500の小玉西瓜

昼飯はこの半分のスイカ。イェイ、ひとりじめ。。。

やっぱ時期遅れのスイカですねえ。戻り梅雨の時期の影響か。  500円も納得。産直だったら200~300円くらいじゃないか?

午後は少し中国語の勉強をしていました

お昼少し雨がぱらついたくらいで雲の流れは速かったです。風もまあまあ強くありました。

午後はおおむね曇り、


夕飯はフルグラ豆乳とバナナ

夜19時頃にも少し雨がふりました。

夜の時点で、颱風桑達(ソングダ、2022#5)は既に黄海に入りつつありますが。

2022年7月30日18時過ぎの颱風桑達の位置と予想進路

九州では颱風の接近をほとんど感じないままで過ぎて行きました。

九州山地の東側、宮崎のほうでは大雨だったみたいです。

今日1日案外雨はほとんどなかったですねえ。わからんけど。小雨くらいはあったかもしれませんが雨雲レーダー見ると、洗濯物を干すとか徘徊にでる、という気が沸かない、感じでした。油断できない、感じ。


夜の体重:63.0kg

今朝比:ー400g減

昨晩比:ー300g減

94-66

今日の歩数:3000歩あまり。ウェアラブルは6000歩なのですが。。


今週の累計:


颱風桑達は過ぎましたが、残り香が明日以降も影響するみたいです。明日は熊本は未明に雨が残って

一日、曇りという予報になっています。

晴れ間は月曜以降のようです。


【いろいろニュース、国内新規感染者数:+22万2305人重症者数:27人増403人 死者+101人、米国株式市場=続伸、日米が経済版2プラス2開催、次世代半導体研究で協力へ、萩生田経産相、サハリン2維持方針を米に伝達 「理解得た」、中欧諸国、ウクライナ男性が大挙帰国で深刻な労働者不足、円安続かず、日銀の為替介入必要なし=「ミスター円」榊原氏、ブラジル大統領選、ルラ氏が依然大差リード、弱気相場の米国株、リセッション入りなら一段の波乱、北朝鮮、コロナ流行後初「発熱者ゼロ」主張 死者5万人の見方も】

死者が5日連続で100人超え、この一週間で600人くらい、亡くなっています。


東京都 新型コロナ 12人死亡 3万3466人感染確認 土曜日で最多

熊本県 新型コロナ 4086人感染確認 5人死亡(30日)

【国内感染】新型コロナ 101人死亡 22万2305人感染(30日18:00)




米国株式市場=続伸、S&P・ナスダックは月間で大幅上昇

ダウ工業株30種 32845.13 +315.50

ナスダック総合 12390.69 +228.10

S&P総合500種 4130.29 +57.86

フィラデルフィア半導体 2967.14 +22.63

VIX指数 21.33 -1.00


日米が経済版2プラス2開催、次世代半導体研究で協力へ


萩生田経産相、サハリン2維持方針を米に伝達 「理解得た」

焦点:中欧諸国、ウクライナ男性が大挙帰国で深刻な労働者不足

円安続かず、日銀の為替介入必要なし=「ミスター円」榊原氏

ロイター記事で日本人のコラムはあまり取り上げませんが、みずほの上野さんとこの人はやや別格です。

「(円は対ドルで)140円に達するかもしれないし、140円すら超えるかもしれないが、150円や160円など一段と大幅に進むことはないだろう」と指摘

そっかー、、、残念  え?

ブラジル大統領選、ルラ氏が依然大差リード ボルソナロ氏は若干上昇

焦点:弱気相場の米国株、リセッション入りなら一段の波乱


(Sars-CoV2)

北朝鮮、コロナ流行後初「発熱者ゼロ」主張 死者5万人の見方も

ゼロは怪しいですが、

死者5万って、、うわさレベルでしょうけど。どこからそんな数字が飛び交うの?、もしくは期待値?

そもそもO株式会社?まだデルタ(株)?

O株式会社だったら、死者は少ないかもしれません。

鎖国状態なので、デルタ株式会社の可能性の方が高そうです。











0 件のコメント :

コメントを投稿