2022年7月8日金曜日

2022年、7月8日、曇り、5時起床、気温25℃ 【久しぶりに出社。うな重弁当を食べた。今日の祝いだったのかも】【安倍シネゾー、横死。因果応報、天網恢恢疎にして漏らさず、は実際その通り天とはかくも恐ろしい。】【いろいろニュース、国内新規感染者数:+5万82人 重症者数 4人増71人  死者+29人、米新規失業保険申請、予想外に増加 6月のレイオフ急増、日経平均のSQは2万6659円58銭=市場推計、米国株式市場=S&Pとナスダックが4日続伸、日経平均は小幅続伸、午後3時のドルは下落し135円半ば、サハリン1、ロシア政府管理移行でも影響なしと期待=印ONGC、アルゼンチンのBRICS加盟、中国が正式に支持表明、銀行・信金の貸出平残、6月は前年比+1.3%で1年ぶり伸び率=日銀、ジョンソン英首相が辞任表明、相次ぐ不祥事で引責 閣僚50人超離反、現状判断DIが4カ月ぶり低下、「持ち直し」は維持=6月景気ウオッチャー調査、1ユーロ=1ドルの攻防、円相場に2つの影響=来週の外為市場、米国務長官、ロシアにウクライナ穀物輸出再開を要求=西側当局者、安倍死去】

 【久しぶりに出社。うな重弁当を食べた。今日の祝いだったのかも】

いつもより早いのに暑い朝。いつもより早いのは今日は久しぶりに出社のため。

早朝の空

いつものルーチンの測定をして

朝の体重:63.3kg

昨晩比:+400g増

昨朝比:ー400g減

朝の体温:36.1℃

103-76

朝食は牛乳1杯

5時半に車で家を出て、

朝家を出る時の空

朝家を出る時のGN0アウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:97km  E&G航続可能距離:647km
気温27℃
ODO:-
燃費21.5km/L 電費5.7km/kwh

6時過ぎに会社到着

会社到着した時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:90km(ー7km)  E&G航続可能距離:634km(ー13km)
気温25℃
ODO:+14km
燃費21.5km/L(変わらず) 電費5.6km/kwh(ー0.1km/kwh)


私が勤める会社では、一定の条件下(久しぶりの出社や、遠隔地に移動した後など)では、

出社時に守衛のところで一旦抗原検査をします。検査は自分で鼻の奥にほっそい綿棒のようなものを鼻奥に突っ込んでグルグリして、検査液に浸し、検査液をスレート状の確認用のクロマトで確認します。

Cのみにラインが出れば、陰性。

C,T二つとも、二本の線が出ると陽性、となります。綿棒でぐりぐりし始め、液を滴下してから線が出るまで、5分も掛りません。全部で10分しない作業です。

抗原検査キットの結果

陰性でした。

Tだけにしか線が出ないときは測定が出来てないことらしく、再確認が必要になるかもしれません。

観たことがありません。

陽性の時は出社取りやめ、一旦自宅に戻って各自、医療機関受診、となっています。

陰性だったので、守衛所で守衛さんに陰性を見せ、車を駐車場に止め会社に入って6時半前から仕事開始。


12時半少し前に今日の出社の最大の理由、をこなしました。

会社の福利厚生で今年の1月に、特殊なお弁当の配布がありました。

私はコロナが大変だった時期だったこともあり、キャンセルしたのです。

お弁当なんて別にいいや、と思ってました。5月に会社からメールで7月にXX日とYY日に受け取ってない人に再配布するので日を選んでください、と連絡があり、7月8日を選びました。

2週間前から、会社から度々、弁当配布が近づいているぞよ、しっかり受け取りなされと催促メールが2週連続でカウントダウンしてきました。あーめんどくさい。。

お弁当は仕事場の事務所で食べました。うな重なんて10年以上ぶりかも。

会社の福利厚生で配布のうな重。

食後、会社の回りを徘徊。

某海外の工場の進出、という話があり、工場用地は建設が進んでいます。



雲が多くて曇り、で徘徊しているところは日陰になっており、激しく暑いというほどではありませんでした。

工場建設予定地はクレーンが乱立していました。

徘徊は40分くらいで事務所に戻り仕事再開。


今日の出社の目的のもうひとつ、15時から産業医さんとの面談

15時半まで。30分

15時半過ぎに終業。

帰宅の途に就きました。

午後帰宅時会社を出る際のGN0アウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:89km(ー1km)  E&G航続可能距離:633km(ー1km)
気温33℃
ODO:ー
燃費21.5km/L 電費5.6km/kwh


帰宅時のGN0アウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:88km(ー1km)  E&G航続可能距離:621km(ー12km)
気温32℃
ODO:+14km
燃費21.5km/L 電費5.6km/kwh
帰宅時の空
洗濯して干して出社しても良かったのかもしれません。
ただいつ雨が降ってもおかしくない。という積乱雲が、あちこちにいっぱい。

16時半に帰宅。


【安倍シネゾー、横死。因果応報、天網恢恢疎にして漏らさず、は実際その通り、天とはかくも恐ろしい。】

帰宅してニュースで知りましたが、あの安倍が撃たれて死んだそうです。

夕方のNHKのニュースで、

現場にいた、女子高生らしい女の子二人のインタビューでの、受け答えで、

女子高生の落ち着きぶりと、話す内容の正確さ、が感動するほど正確で、落ち着いていたのが大変印象的でした。

その辺のプロより、全く声も上ずることもなく気負うこともなく、しかも整然と何の先入観もなく、現場の様子を伝えていました。

彼女たち、すっごーい。。。すごすぎる。安倍の死なんかどうでもいいわ。ww。思わず感動。

ポアロさんやホームズさんも彼女たちを絶賛するはず。

まぁ。横死した安倍のせいで、彼の回りで自殺した人が二人以上います。

一人は公務員 わりと最近亡くなって社会に問題を突きつけました。もう一人は熊本選出の安倍の第一次内閣時の農林大臣 10数年前。

この何十年で、安倍の回りで自殺に至らなったけど、死ぬほど苦しんだ人はその10倍超える人数が居るでしょう。

それを想うと、安倍の横死は、「因果応報、自業自得、」です。

あっちいっても相当恨まれてて、穏やかでいられないだろうと察します。

度重なる彼の悪行に、マスコミすら強権のもと口封じされ、司直の検察すら、見ぬふりし、

声なき人々の怒りが形をなしただけ。という気がします。安倍には気の毒ですが同情しません。言論の封殺?

何をたわごとを。。www

彼の死を悼んでいるのは彼によって利益誘導されて良い目をみて、利益供与されたオトモダチ連でしょうね。

その財源は税金。そしてオトモダチの影に、踏み付けにされて自殺を選んだ人が大勢いる。

政治家はなべて公平であるべき。ことを思い知るべき。踏みつけた人々に寄り添うことも忘れまじ。

犯人の殺害者には、政治的な面は一切ないと察します。民主主義への挑戦とかイミフ。

選挙という時期だから仕方あるまい。

いつもここで言っているように、こうなったのは安倍自身に原因がある。米トランプが横死しても同じだろう。

「天網恢恢疎にして漏らさず」

は実際その通りなのです。

やつが死んだことで、社会は何も変わらず、いつものように明日が来ます。

腐敗している自民党やその背後のホニャララ青年団とか、首を洗って襟を正すべき。

天とはかくも恐ろしい。よく見ている。

株価とかには影響はありませんでした。少し値上がりしたくらいです。ご祝儀?

そうか、今日のうな重は、そういう意味のお膳だったか。ほっこり。

夕飯はフルグラ&豆乳とバナナ

夜の体重:62.7kg

今朝比:ー600g減

昨晩比:ー200g減

98-71

今日は日中出勤しており、ラジオを聞けなかったので夜。まいにち中国語第65課をスマホ録音しつつ聞きました。

65課は今週の総復習。すっげー盛沢山。你先帮我拿一下行李と 我开车送你去吧 が聞いてすぐに頭でイメージが沸きづらい。

今日の歩数:8800歩あまり。


今週の累計:62万歩あまり。


今晩遅くに夕立が降る、という天気予報になっています。

ラジオを聞いた後、22時過ぎから雷鳴と共に激しく豪雨が降ってきました。

リビングの窓全開でしたが、近づく雨の匂いがしたので家中の窓点検窓閉めしました。

明日未明まで続くそうな。

明日、日が昇ってお昼前後から晴れるらしい。洗濯しよう。


【いろいろニュース、国内新規感染者数:+5万82人 重症者数 4人増71人  死者+29人、米新規失業保険申請、予想外に増加 6月のレイオフ急増、日経平均のSQは2万6659円58銭=市場推計、米国株式市場=S&Pとナスダックが4日続伸、日経平均は小幅続伸、午後3時のドルは下落し135円半ば、サハリン1、ロシア政府管理移行でも影響なしと期待=印ONGC、アルゼンチンのBRICS加盟、中国が正式に支持表明、銀行・信金の貸出平残、6月は前年比+1.3%で1年ぶり伸び率=日銀、ジョンソン英首相が辞任表明、相次ぐ不祥事で引責 閣僚50人超離反、現状判断DIが4カ月ぶり低下、「持ち直し」は維持=6月景気ウオッチャー調査、1ユーロ=1ドルの攻防、円相場に2つの影響=来週の外為市場、米国務長官、ロシアにウクライナ穀物輸出再開を要求=西側当局者、安倍死去】


全国の新規感染者数が5万を超えました。


東京都 新型コロナ 1人死亡 8777人感染確認(8日)


熊本県 過去最多1672人感染確認 1人が死亡(8日)



【国内感染】新型コロナ 29人死亡 5万82人感染 (8日20:00)




米新規失業保険申請、予想外に増加 6月のレイオフ急増

米労働省が7日発表した7月2日までの1週間の新規失業保険申請件数(季節調整済み)は前週比4000件増加し、23万5000件と1月以来の高水準となった。市場予想は23万件だった。

日経平均のSQは2万6659円58銭=市場推計

米国株式市場=S&Pとナスダックが4日続伸、利上げ懸念が後退

ダウ工業株30種 31384.55 +346.87

ナスダック総合 11621.35 +259.49

S&P総合500種 3902.62 +57.54

フィラデルフィア半導体 2605.89 +111.77

VIX指数 26.08 -0.65


日経平均は小幅続伸、米株高が支援 元首相銃撃報道後に伸び悩み

午後3時のドルは下落し135円半ば、安倍元首相銃撃でリスク回避の円買い

サハリン1、ロシア政府管理移行でも影響なしと期待=印ONGC

アルゼンチンのBRICS加盟、中国が正式に支持表明

銀行・信金の貸出平残、6月は前年比+1.3%で1年ぶり伸び率=日銀

ジョンソン英首相が辞任表明、相次ぐ不祥事で引責 閣僚50人超離反

現状判断DIが4カ月ぶり低下、「持ち直し」は維持=6月景気ウオッチャー調査

1ユーロ=1ドルの攻防、円相場に2つの影響=来週の外為市場

米国務長官、ロシアにウクライナ穀物輸出再開を要求=西側当局者

安倍が死去、遊説中に銃撃 アベノミクス推進

前述の様に、因果応報、天網恢恢疎にして漏らさずの結果なので、

正直、これ、どうでもいいニュースです。www

逮捕されたのは奈良県在住の山上徹也容疑者(41)で、捜査関係者の情報では、押収された銃は手製だった。「安倍元総理大臣に対して不満があり、殺そうと思って狙った」という趣旨の供述をしているという。

全く政治的でもない、民主主義への挑戦でもなんでもない。

度重なる彼の悪行に、マスコミすら強権のもと口封じされ、司直の検察すら、見ぬふりし、

声なき人々の怒りが形をなしただけ。

安倍の血はこれで断絶ww


(Sars-CoV2)

東京都、新たに8777人の新型コロナ感染確認 3日連続で8000人超









0 件のコメント :

コメントを投稿