2022年7月16日土曜日

2022年、7月16日、曇り、9時起床、25℃ 【梅雨末期の大雨でしたが、予想ほどは線状降水帯は発生せず、まぁまぁの雨で過ぎました】【いろいろニュース、第6波のピークの新規感染者人数を超えて新規感染者数:+11万675人、重症者数7人増の114人、死者+20人感染数が、多くなったって日本人のメンタル大丈夫でしょう。、米国株式市場=大幅高、米消費者の長期インフレ期待、1年ぶり低水準-ミシガン大指数、1ポイントの米利上げ観測が後退、地区連銀総裁の発言と経済統計で、日本政府、サハリン2権益維持へ商社と調整 ロシアの条件待ち=関係者、防衛費増額へ事項要求容認、イタリアのドラギ首相、辞意撤回の意思なし-20日に議会演説へ、米小売売上高、6月は予想上回る伸び-インフレが数字押し上げか】

 【梅雨末期の大雨でしたが、予想ほどは線状降水帯は発生せず、まぁまぁの雨で過ぎました】

今日から3連休です。休みの初日。

今朝はどっちかと言えば涼しい朝でした。今までが暑すぎた。。

昨晩は凄い雨でしたが、朝には雨は止んで9時には雲が切れ晴れ間も見えていました。

今朝の空

予想ほどは線状降水帯は発生せず、まぁまぁの雨で過ぎたようです。

まだ月曜以降に大雨の可能性があります。

日が差すと暑い、、窓を開けると外は湿度が無茶苦茶高い。


いつものルーチンの測定をして


朝体重:63.4kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+100g増

朝体温:36.3℃

96-76

朝食はトースト2枚。と牛乳。

午前はTVでニュース観ながら過ごしました。

10時に洗濯したら、途端に雲がまた拡がってきてました。。。今日は曇り、なんでしょうねえ。

曇ってたけど雨は無さそうなので、洗濯物を干しました。

昼飯はカップ焼きそばにしました。

カップ焼きそばともずく。

焼きそばを食べた後に、卵2個で玉子焼き作って冷蔵庫に入れました。

作り置きにした卵焼きラップ掛けて冷蔵庫へ。

午後14時半過ぎに徘徊に出ました。外気温は30℃@熊本市でした。





16時に帰宅

途中ダイレックスによって釜めしの素を買いました。ダイレックスの方が30%ほど安い。。

今日の買い物レシート

夕飯はフルグラ&豆乳。


夜の体重:63.5kg

今朝比:+100g増

昨晩比:+400g増

81-63

夜、今日買った炊き込みご飯の素を使って、ご飯3合炊きました。

今日の歩数:1.2万歩あまり。


今週の累計:6.5万歩あまり。 実は昨日既に今週のノルマ達成していました。


3連休の中日の明日は曇り、という予報になっています。

強烈な日差しが無いのでいいかな。


【いろいろニュース、第6波のピークの新規感染者人数を超えて新規感染者数:+11万675人、重症者数7人増の114人、死者+20人感染数が、多くなったって日本人のメンタル大丈夫でしょう。、米国株式市場=大幅高、米消費者の長期インフレ期待、1年ぶり低水準-ミシガン大指数、1ポイントの米利上げ観測が後退、地区連銀総裁の発言と経済統計で、日本政府、サハリン2権益維持へ商社と調整 ロシアの条件待ち=関係者、防衛費増額へ事項要求容認、イタリアのドラギ首相、辞意撤回の意思なし-20日に議会演説へ、米小売売上高、6月は予想上回る伸び-インフレが数字押し上げか】

全国は11万、第6波のピークの新規感染者人数を超えて来ました。来週は20万超えかな。

熊本県は5日連続2000人超えの過去最多更新でした。

東京都 新型コロナ 1万8919人の感染確認 5日連続で1万人超

熊本県 新型コロナ 1人死亡 2752人感染確認 過去最多

今週ずっと2000人超えで5日間続き、今週だけでも累積1万人以上感染しています。

病院も厳しいでしょう。。

新型コロナの感染者 11万675人 全国の一日の発表で過去最多

来週、今月中に20万超えて、

お盆前に30万~50万というところでしょうか。

まさか!、・・・なんて檄甘ですよ。

本当は、3桁万人と言いたいところですが。まぁウィズコロナ、って言って、こんな状況で旅行に行く人が多い日本なので、皆さん相応の覚悟はあると思います。

感染数が、多くなったってメンタル大丈夫でしょう。


米国株式市場=大幅高、想定以上の利上げ巡る懸念後退

100bpの利上げというのが後退したみたいです

ダウ工業株30種 31288.26 +658.09

ナスダック総合 11452.42 +201.24

S&P総合500種 3863.16 +72.78 

フィラデルフィア半導体 2693.77 +66.85

VIX指数 24.23 -2.17


米消費者の長期インフレ期待、1年ぶり低水準-ミシガン大指数

1ポイントの米利上げ観測が後退、地区連銀総裁の発言と経済統計で


日本政府、サハリン2権益維持へ商社と調整 ロシアの条件待ち=関係者

 日本政府は極東ロシアの石油・天然開発事業「サハリン2」の権益維持に向け、実際に出資する商社を支援する方針を固めた。現在の事業を自国企業に移管する方針を示したロシアからの条件提示を待ち、三井物産、三菱商事と本格的な調整に入る。

つまり、政府はサハリン2には何もしませんと言うことが、何故こんなに文字を使うことになる、

のだろう。

オーストラリアを今週訪問した萩生田光一経産相が米豪のエネルギー相と個別に会談し、LNGと増産と安定供給を依頼した。萩生田氏はその後の会見で、「日本の立場への理解が示された。十分理解いただいたと思う」

これも同じく、ギューダは日本の立場を主張しただけで終わり、以上。

です。何も具体的なことに踏み込まず。終了。依頼した、だけで、

実際オーストラリアが、どのくらい増産を計画し、日本の分はどのくらい割り当てられるのか、って結果の数字がニュースになってない。。。イコール、「オーストラリアにとっては、要望は聞いたよ、」だけです。

何も課題を解決せず、課題解決の道筋すら示さず、何も決めず、で仕事したかのようになるなんて。

成果主義の国では、評価は零点ですよ。

こんな仕事だったら、ボーナスゼロ査定でしょう。

いいよなー楽な仕事で。こんな仕事で、ギューダがやり手という評価なのが、納得いきませんねえ。

つかこんなん、メール一本で済む仕事ですよね。このくらいなら、私にもできます。

わざわざオーストラリアまで税金使って行った意味ないじゃない。

うらやましい、あほらしいい。



防衛費増額へ事項要求容認、「予算編成過程で検討」明記=関係筋


イタリアのドラギ首相、辞意撤回の意思なし-20日に議会演説へ


米小売売上高、6月は予想上回る伸び-インフレが数字押し上げか





0 件のコメント :

コメントを投稿