2022年7月9日土曜日

2022年7月9日、晴れ、7時起床、気温25℃【戸惑い、躊躇し、結局ひきこもり】【いろいろニュース、国内新規感染者数:+ 5万5018人、重症者数3人増の74人 死者+12人、米6月雇用、予想上回る37.2万人増、マスク氏、ツイッター買収を撤回、米国株式市場=ほぼ横ばい、TSMC、4-6月売上高は予想上回る】

【戸惑い、躊躇し、結局ひきこもり】

朝の空

 昨晩の雨、というか雷雨は激しかったです。今朝までには止み、無かったかのように雲が晴れ、晴れてました。

すでにムッとする暑い朝。

とはいえ、屋内の湿度は高くなかったです。50%前後でした。

雨から続く曇りが午前中続いて午後から晴れる、という昨日の天気予報でした。

いつものルーチンの測定をして

朝体重62.9kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:ー400g減

朝体温:36.9℃

114-66

朝食は鮭を焼きました。


トマキュウは三日前の作り置き。

朝食を作って食べ

今朝の朝食(鮭、トマキュウサラダ、モズク)

外れてしまってた天気予報は置いておいて、洗濯して干しました。

あっというまに昼。

昼飯は卵かけご飯と、昨日、会社の同僚から貰った中国土産のザーサイ。

会社の同僚から貰った中国土産のザーサイ

諸葛菜、とも言われますね。

今日の昼飯(卵かけご飯、ザーサイ。)

徘徊するかな、と思ったんですが、さすがの暑さに徘徊はチュウチョしました。

外の気温はさほどでもなかったのですが14時過ぎの外気温32℃@熊本市。

熊本県に熱中症警戒アラートはでていました。

湿度はさほど高くなく、

15時に買い物に出かけました。


午後家を出る時の空
午後家を出る時のGN0アウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:88km E&G航続可能距離:620
気温34℃
ODO:-
燃費21.2km/L  電費5.7km/kwh

15時半過ぎに帰宅

帰宅時のGN0アウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:84km(ー4km) E&G航続可能距離:617km(ー3km)
気温34℃
ODO:+8km
燃費21.2km/L  電費5.7km/kwh
ガソリン残量目盛11/16になっています。8月に10/16まで減らせば、給油で20Lちょい給油可能です。
先週一か月点検があり、この一週間65kmくらい走行して、ひと目盛ちょい減りました。17km/Lちょい位の計算。ひと目盛3.5L計算。

帰宅時の空

今日の買い物レシート

夕方、NHKで放映された、中森明菜の1989年のライブを見てしまいました。

当時、小学生~高校生くらいまでは、ファンでしたねえ。

1989年、私自身がいろいろあって、文字通り難破船でした。。(苦笑)


夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ

18時過ぎ、お風呂に入るかプールに行くか、かなり迷っていました。。。

少し遠い、江津湖の横にある、市立体育館プールのほうはサイトにその日その日の混雑状況が載っています。

↑市立体育館プールの待ち人数状況。
17時以降に行くのが吉。ここも21時まで開いてます。

家からは40分以上かかるので、ちぃっと行きづらい。。

県立体育館のほうはこういった情報がない。ざっくりの傾向は載っています。

県立体育館利用状況の傾向。

かなりざっくりで不親切です。

結局諦めました。。。。Orz

夜の体重:62.7kg

今朝比:ー200g減

昨晩比:変わらず

94-55

今日の歩数:4500歩あまり。


今週の累計:6.8万歩あまり。


明日も晴れるらしい。

プール、早朝の9時に行ってみるか?コロナ激増中だしな(*´Д`*)後述




【いろいろニュース、国内新規感染者数:+ 5万5018人、重症者数3人増の74人 死者+12人、米6月雇用、予想上回る37.2万人増、マスク氏、ツイッター買収を撤回、米国株式市場=ほぼ横ばい、TSMC、4-6月売上高は予想上回る】

全国の新規感染者数が+5.5万人になっています。来週は7~8万人でしょうか。
今月中に1日+10万人超えるのではないかという懸念があります。
プールなんて行ってる場合じゃまいか?

東京都 新型コロナ 9716人感染確認 前週土曜の約2.7倍


熊本県 新型コロナ新たに1643人感染 前週の約2倍に


【国内感染】新型コロナ 12人死亡 5万5018人感染 (9日18:15)



米6月雇用、予想上回る37.2万人増 失業率は4カ月連続の3.6%

給料が増えなくても職がある、というのがアメリカの強さかもしれません。

その代り全体的に貧しくなっているかもしれません。

格安な中国からの輸入も減って物価も上がっている中では生活の不満が政権に中間選挙に対し、マイナスになりそう。


マスク氏、ツイッター買収を撤回

なんだかなあ、トランプにつれなくされて腰が引けちゃいましたね

マスクは、トランプ信奉者(共和党の狂信者)なのでしょう。とても危険な人物だと感じます。

撤回したのは世界のためになったと思うが、法的には、混乱や損害をツイッター社および社会にあたえたので、

相応のペナルティは負うべきです。デブリマスク君、そのまま消えていいよ。

宇宙の果てにでも行ってデブリになってくれ。


米国株式市場=ほぼ横ばい、雇用統計の金利見通しへの影響見極め

ダウ工業株30種 31338.15 -46.40

ナスダック総合 11635.31 +13.96

S&P総合500種 3899.38 -3.24

フィラデルフィア半導体 2618.02 +12.13

VIX指数 24.64 -1.44

TSMC、4-6月売上高は予想上回る-底堅い需要の新たな兆しか

(Sars-CoV2)

北京市のワクチン義務化、発表翌日に撤回 ネット上で強い反発


0 件のコメント :

コメントを投稿