2022年7月3日日曜日

2022年7月3日、曇り、8時起床気温28℃ 【久しぶりに2年ぶり?にプールに行って討ち死に。。6/5颱風アイレー熊本上陸の見込み。】【NYマーケット  金融緩和景気、コロナ対策景気の終焉が見えてきて、その先の地獄が見えてきた。】

 【久しぶりに2年ぶり?にプールに行って討ち死に。。6/5颱風アイレー熊本上陸の見込み。】


蒸し暑い朝でした

いつものルーチンの測定をして

朝体重:63.9kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:+400g増

朝体温:36.3℃

116-76

朝食に玉子2個を溶いて玉子焼きを作りました。朝半分と豆腐に茗荷、人参モロサラ、

茗荷は切り方が雑になりました。。



朝食を食べながらTVを見て

そのまま午前中はTVとラジオの中国語の週末の復習で過ぎていきました。

あっという間に昼

昼飯は


昼の外気温は31℃ 室内30℃45%

昼にはまだ雨が降っていませんが、すぐにも降りそうな雰囲気。

昼のニュースを見て颱風アイレーの予想進路が変わっていました。

2022年7月3日12時の颱風アイレーの予測進路


昨晩は東シナ海で偏西風に煽られて東進するカーブを描く予想でした。

そして九州には五島経由の長崎北部に上陸、の予想。だったんですが

昼にはより南側に変わり、長崎北部ではなく熊本天草に上陸し宇土半島を舐めて熊本市を通過という予想。

上陸し、熊本市上空に至るのは6/5の朝の見込み。


午後、ふと突然思い立ってプールに行ってみようかと思い立ち、

水着を探す。13時から探し始め1時間半かかって引っ越し後のプール道具一式をそろえる。

上熊本の県立体育館のプールに久しぶりに行ってみました。

家を出たのが15時過ぎ

午後家を出る時の空

午後家を出る時のマイカーステータス
EV航続可能距離:90km E&G航続可能距離:665km
気温:33℃
ODO:-
燃費21.7/L  電費5.6km/kwh 


プールに到着したのが15時半過ぎ。

プールは営業してるのは、家を出る前、ネットで探して確認済みだったんですが

県立体育館の天井。。

館内、マスクしている人はほとんどいない。まどやドアが開けっ放しで屋内でありながら、外、みたいな感覚?

まさかの↓  がが~ン



プールのお兄ちゃんたちに聞いたら16時半過ぎの段階で120分待ちで35組ちょっと。

プールは10時までやっているので、最終受付の21時くらいなら待つことも無いかも、と言われました。

21時に来て泳いで後片付けして23時に家に帰る、っていうのもねえ。。

その後風呂に入って寝るのは明日じゃあないか。。

プールは午前10時からだが、朝から午前も混んで同じ感じらしい。うっへー。。。

そのまま帰宅しました。  ガックシ、_| ̄|○ 意図通りにならず、泳げず、討ち死に~~~

帰宅時のマイカーステータス
EV航続可能距離:86km(ー4km) E&G航続可能距離:644km(ー21km)
気温:32℃
ODO:+13km
燃費21.4km/L(ー0.3km/L↓悪化)、電費5.7km/kwh(0.1km↑改善) 

帰宅時の空かつ、午後の徘徊時の空

16時過ぎに帰宅し、そのまま荷物を置いて徘徊に出ました。



帰宅時の空

雨降りそうな黒雲もありましたが。。

なんとか徘徊の1時間弱は雨はなく。暑かったです。

気温は30℃。ここまでの3日間では涼しいほうです。

夜飯はフルグラ&豆乳とバナナ


夜の体重:64.0kg

今朝比:+100g増

昨晩比:+300g増

97-74

夜22時になってもKDDIの通信トラブル、丸1日以上経ち、まだ修復してない。もうすぐ二日になる。


今日の歩数:1万歩あまり。


今週の累計:11.2万歩あまり。


来週の天気予報

明日以降颱風アイレーの影響で半ばまで雨。来週末は晴れそう。気温が今週までの異常な暑さはしばしお休み?

再来週以降?


明日は午後、仕事終わって歯医者に行きます。雨でしょうねえ。。。

ステップアップ中国語の新シリーズが明日から始まります。。。



【NYマーケット  金融緩和景気、コロナ対策景気の終焉が見えてきて、その先の地獄が見えてきた。】

欧米は7月からが実質的に2022年の下半期入り。折り返しです。

金曜日のNY市場は3指数ともにあがってましたが。週間でみると、ダウは400ドルのマイナス。

一応ダウは3万ドルを維持。

金曜上がったのは3連休の前の買い戻し、らしいです。

NAZも400ぽいんとのマイナス、と結構なマイナス。

S&Pも90ポイントのマイナスでした。

CME日経先物も500を超えるマイナスで終えています。


景気減速がかなり鮮明になっていますが、あれ、私はそういう風にしか見えませんが。。。??

ここにいたってまさかのFRBの利上げ中止という見方もでているらしい。

はぁ??(*´Д`)  ・・やや遅すぎ。

こうなることはすでに、FRBの頭のいい賢どころのオッサンども、には予想通りのはずです。

利上げして、その効果が見えるまでの初期は利上げ効果が見えづらく、さらに景気が期待以上に落ち込むことは。

予想の範囲。

マスクが近いうちに年内にでも、景気が悪くなるはずだ、ッと見通して言うのはしゃくにさわるけど、正しいかも。

日本国債は日銀がねじ伏せて0.25は結局超えませんでしたね。。
海外のファンド勢が頑張っても、0.22どまりとは。。。
日銀が果てしなく強いのか、海外ファンド勢の見透しが甘かったのか。。。。


今週のブログでは半導体に関して、製品のダブりもありえるのでは?特にマイクロンの決算で予想言届かなかったことが大きかったです。

電子部品の不足、の声はごくいちぶではまだ、回ってないところもあるが、とことん足りないという訳ではない、という感じが見えてきています。(ってこれもそう思っているのは私だけ?)

製造はすぐに止まらないので、しばらく、無駄に作って無駄な資本の使い方して効率の悪い経営になる可能性が

あります。

そしてそれは、そのうち、行き詰る。

利上げで、仮想通貨もやばくなっているらしいし、金融緩和が長く、ゆるゆるだったせいで、みなそのぬるま湯で

感覚が麻痺している可能性もありますが

警戒が緩んでいる今、ちょっと危険なのではないか、という気がします。

コロナのせいで熊本県でも倒産件数が異様に少なかったりしますが

その実は、経済が回ってない。

マスクじゃあないけど、

血の循環が悪い体といっしょで、なんとか気力でこの1年過ごしても、そのさきおおきな破綻や大量の破綻が待っているような気がします。

今すべきは新たな外部投資ではなく、次の拡大期5年後のための内部投資(留保)じゃまいか?

知らんけど。







0 件のコメント :

コメントを投稿