2018年12月17日月曜日

昨日、とうとう、テレビ(ビエラ)&(ディーガ)ブルーレイHDDレコーダーが来ました。Amazonよりベスト電器がお得だった話。Audi S1の話。(3)MT、トランスミッション 自分の車(Audi S1)の話が続きます。

昨日、とうとう、テレビ(ビエラ)&(ディーガ)ブルーレイHDDレコーダーが来ました。


価格COM情報では

Amazonでは


これがベスト電器で62000アマゾンより1万円も安い!


digaは価格Comでは

Anazonでは


3万2千円
アマゾンよりちょい安い、


これら二つと、接続用のHDMIケーブルと、27インチの20数年前製造のブラウン管テレビのリサイクル引き取りと配送料、テレビとレコーダーはベスト電器の有料保障合わせて10万9千円、でした。
ベスト電器。超お得でした。

またびっくりしたのはベスト電器で買ったのに、配達と、設定をやってくれたのはヤマダ電機関連のサービスマンのおにいちゃん。(名刺もらった)挨拶がきっちりできていて、好感度、良き。家電業界はこういった設置配達サービスを共有してコストダウンしているんですね。
どっちか一方の家電屋さんのみだと、遊びの時間ができてしまうからですかね?
って、調べて見ると、昨年暮れに、ヤマダ電機はベスト電器を子会社化していました。(驚)

いつもならば家電と言えばAmazonでしたが、近所のベスト電器のほうがお得だったのが意外でしたね。ベスト電器を見直しました。
ま、九州育ちなので、子供のころから少し大きな電気屋さんと言えばベスト電器でしたからねえ。
なじみは深い。


Audi S1の話。(3)
MT、 トランスミッション
新しくなる現行のA1はサイズ的には先代に比べてSタイプへ変更に無理が少ないと思います。
とはいえ、現行ポロにはAWDの設定はありません。ただ同じ次世代MQBプラットホームのゴルフにはRというAWDモデルがあります。
ゴルフ7のRのリアサスペンションはAudiS1と同じ、4リンクのマルチリンク。
となると、現行型A1からのS1可はそんなに時間はかからないのではないかと思いますが、なかなか発表はありません。
ネット上を見ると様々な憶測が出回っています。
ただ、気になるのは、トランスミッション。
これはS1がAudiの車でほぼ唯一と言っていい普通の人が新車で買えるMT車だったのです。
Audi S1のシフトノブ

Audi S1の3ペダル


2014年ではTTがあったかな?というくらい。
今年の8月に、アメリカでも、
アウディ、米国で販売する全モデルのマニュアル・トランスミッションを廃止
と言うニュースがありました。(悲報と言っていい感じです)

こうなると次期S1もMTである可能性は限りなく低い。

何かの記事の見出しはそのまま私の気持ちを代弁しています。

新世代のスポーツカーが登場するというニュースを聞く度に、シフトに関する不安を掻き立てられる通り、MTの消滅は避けられない未来であるらしい。」

記事はBMWもMTを無くす、かもの内容だったと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿