2018年12月27日木曜日

今年もあと4日。明日仕事納め、東証大納会。今日は、日経平均が午前中から飛ばしていました。昨晩NYが大きく反動した。指値注文で出していた売り注文が一つ約定していました。3年ぶりの売買。NYダウの上げは年末商戦が好調。

今年もあと4日。
今日は、今年最後の月一の診察の日でしたので、会社を休んで病院に行ってました。
いつもより遅く起きて7時半。朝日が出ていたので、洗濯して干して病院に行きました。
一日晴れて穏やかな日和の一日でした。
次の診察は1月の末日です。
日経平均が午前中から飛ばしていました。なんのこと?と思ったら、昨晩のNYが大きく反動したんですね。
1086ドル高って史上最大の上げ幅だったらしいです。
のわりに、日経平均は終わってみると、750.56円高の20077.62で終えています。
指値注文で出していた売り注文が一つ約定していました。年末の損失確定売りではありません。(税金対策でよくあるやつ)
3年持っていた、今年新たな優待を始めた、夢真が始まりのとんだところで約上のようです。ラッキーでした。
株式の売買なんて、気づいたら3年ぶりでした。
昨日書いたように、大きな流れとしては、ひとまず峠を越えたと言っていいんでしょう。
アメリカのくだらないジジイが余計なことを言わなければ、しなければ、しばらく激下げはないと思われます。
下落トレンドが終わった、と言うのはさすがにまだ言えませんけど。
次の節目は21000を超えるかどうかじゃないかなー。

来春まであと1銘柄手仕舞って、現金ポジションを上げたいな。(終活中なので)
ロイターによれば、ダウの上げは年末商戦が好調FRBのパウエル議長が解任されることはないと、これまたどこから出てきたか、CEAの委員長が言ったそうな。
どれだけの人?

ロイターのニュースに、
ファミマが新たなスマホ決済の仕組みを導入とか。ファミペイというバーコード決済だそうです。
フェリカを使うより、こちらのほうがいい。
ただ、スマホは買い替えるものなので、別のスマホに入れ替えた時の移行作業の手間を簡単にして欲しいです。
こういうのはコンビニや小売業界で統一してくれませんかね。馬鹿じゃないんだから。
明日が最終出勤日です。仕事納め。東証も明日は大納会。
いろいろあったけど、苦しむことなく、死なず、ともかく生きて年が越せそうです。ありがたいことです。

0 件のコメント :

コメントを投稿