2018年12月2日日曜日

今日は晴れのち雨。ドラレコの外観。近所のスーパーのポイントカード作りました。大して買い物しないのに。(苦笑)

今朝は少し晴れていました。日差しが弱く、散歩していても暖かい、というのはなかったです。
午前中は家で読書。お昼に少し車で遠出して鞠智城公園に行きました。



昨日取り付けたドラレコこんな感じです。(↑フロント)
下はリアですが、(アウディ熊本のステッカーの下に少し見えますw)



帰宅後、買い物に近所のスーパー(ハローデイ)に片道30分歩いていきました。
行く途中から雨が降ってきました。天気予報通りだな。

ハローデイに来るようになった数か月前から気になっていた、このスーパーのポイントカード(ハロちゃんかーどという)を作りました。(今頃?)
作ってびっくりしたのは、なんとEddyカードもついているという。
今時、スマホについている人もいるだろうに、なぜ新たに?)
ま、自分はこのスーパーのカードに付帯するEddyを使うつもりはありません。
ハロちゃんかーどのポイント還元率は200円、216円に1ポイントなので、0.5%です。
1万円使うと500円の商品券がもらえるそうです。自分は一回の買い物で200円を超えることがなく、ほぼ千数百円のレベルなので、しかも週一来るかどうか?です。
2~3か月で、この商品券がもらえる、かもしれません(w) ただ、火曜と日曜は5倍のポイントが付くらしいです。今日は500円弱の買い物で16ポイントもついていました。まる得ポイントって何?



こんな簡単でいいの、すぐに500ポイント溜まっちゃうよ?































0 件のコメント :

コメントを投稿