2019年7月10日水曜日

7月10日、曇り、5時半起床23℃。【トランプを不適切で無能と言った、イギリス人外交官駐米大使の矜持が素晴らしい】  

7月10日、曇り、5時半起床23℃。天気予報では今日は降雨の気配が高い。
ただ、朝のうちの空気は湿気があまり感じられず、むしろ空気は爽やか、灰色の重そうな曇りの空とは大きくGAPを感じる。
20℃前半の気温や、さっぱした空気は、散歩するには最適な感じ、、今の季節、雨が降ってない時間は、貴重。

結局10時過ぎには亜鉛が降り出し、昼の散歩もできず、その後は午後帰宅するまで続いていました。
陽性の梅雨、というわりに今日はしとしと陰性的な長雨パターンの雨でした。



【トランプを不適切で無能と言った、イギリス人外交官駐米大使の矜持が素晴らしい】
イギリスの駐米大使のキム・ダーロチ氏(Sir Kim Darroch) が、トラ公を不適切で無能と記述した外交文書が、イギリスのタブロイドに掲載された件、
(大使館のメモがリークした)
あまりにも日本で報道されない、のが気持ち悪い。
世界では大いに報道をにぎわせているのに、日本では無かったことになっている。(ググると、扱っている日本のメディアが毎日新聞くらいです。)

この日本語訳も不自然な気がしますが。
ワシントンポストの記事では以下のようになっています。

Ambassador Kim Darroch described the Trump White House as “inept,” “dysfunctional” and “unpredictable.”

キム・ドローチ大使は、トランプのホワイトハウスを「不適切、」「機能不全、」「予測不能。」と述べた。


気がついたら、今週末3連休なんですねー3連休ともに雨っぽい。
週間天気予報を見て初めて気が付きました。。。

金曜日がつかの間の晴れ間っぽい、ここを逃すと洗濯物が激しく溜まりそう、、、

0 件のコメント :

コメントを投稿