2019年7月4日木曜日

7月4日、曇り。6時起床。気温22度。雨は止んでました。アメリカは独立記念日


7月4日、曇り。6時起床。気温22度。雨は止んでました。アメリカは独立記念日です。
5時に一旦目が覚めたけど、二度寝しちゃいました。
天気予報が曇り時々晴れ、となっていたので、慌てて洗濯、干して出勤。かなり大量に溜まっていたので、助かる。今日明日は晴れ間が出そう。
今日は午後、心臓リハビリ。。。

さて、お昼早退し、心臓リハビリ&ついでの病院での普通充電。
会社から病院までEVで走行し、充電前、のEV航続可能距離が5km、会社出発時21kmでした。
先週末ニトリで充電依頼、セーブモードで走行してます。


リハビリ中の2時間半、普通充電で、5km→43kmへ1セグ→9セグに復活。
リハビリ前
 
 
リハビリ後
 
この頃、3時くらいですが、昨日までの雨は何だったの?の晴天。

洗濯物干しててヨカッタ!!

走行距離も900を超えてきました、週末、一か月点検です。。。

リハビリを終えて、お昼ごはんを食べてなかったので、ランチ次いでに充電すべと思い、ニトリニトリで充電し、コメダに行きました。



コメダ珈琲のフィッシュフライバーガー、安くてボリューミーだけど、侮れない旨さ。 うまし。
これでワンコインしない。450円。。って。

午後のデザートセットと一緒で1200円くらい、フィッシュフライバーガーは約¥450、デザートセットが¥750

ニトリでの充電は2時間15分でした。


EV航続可能距離は23k→76kmへ、継ぎ足しでフル充電出来ました。
ニトリ充電前。セグメント表示は6になっています。病院で9だったのが移動と空調で減って6に。

ニトリ充電後、EV航続可能距離は76km 18セグメントになりフル充電。




自宅へ帰宅するとEV航続可能距離は72kmへ。これで、1っか月点検の今週末までセーブモード
で過ごす予定。

私の会社は、ニュースで報道されているような材料メーカーではありませんが、
それでも、韓国への輸出に、大いに関わっているので、ホワイト国から非ホワイト国への変更に伴い、いちいち輸出許可がいることになり、(その輸出許可をすぐに出すかどうか、が、政府の輸出制限の度合いの態度の物差しになるでしょう。)
先日も書いたように、これって、自民党(&政府)が熱望している憲法変更への布石の一環だと思っています。( ゚д゚)

参議院選挙の公示日なんですね。

「N国」とか「安死」って、ちょっおまっ!
って感じ。
いよいよ週末ですよ。。。週間天気予報を見ると、熊本の週末の天気は雨は降らなさそう。明日も洗濯して出勤すべしです。






前線はここ2~3日停滞気味になりそうです。九州からはやや距離が出来そうですが、
比較的近い、東海から関東は注意が必要。

思ったより、太平洋高気圧が強くない印象です。むしろ、オホーツク高気圧が強いです、
前線の東進が阻まれてる。。。ここ2~3日、前線の停滞見込みの理由。


今の時期、どういった梅雨の終わり方になるのかを考えながら天気図を視ます。

梅雨前線が北上して消えて梅雨が終了=太平洋高気圧が強くなって、前線が北に押し上げられる。
梅雨前線が南下して消える。。。
いくら長くても、梅雨はあと2週間くらいでしょう。

















0 件のコメント :

コメントを投稿