2019年7月18日木曜日

7月18日、5時に目が覚める、外は激しい雨。気温24℃。【7月の診察、雷鳴】

7月18日、5時に目が覚める、外は激しい雨。気温24℃。
うとうとしていたらいつの間にか8時半。8時半には雨は上がっている。


【7月の診察、雷鳴】
診察の日だったので、そのまま8時半に起床し朝食を食べて出かける。
病院の表にある充電ポールの前に車を停めて、充電ポールのコンセントのカバーをを開けてもらう。
自宅を出るときのEVk航続可能距離3kmで、病院に着いたとき1km。
今朝自宅で3km
 
 
病院まで4km走って、航続可能距離残1km
計算が微妙なのは、自宅病院間は専ら下りのため。

9時ちょいすぎに充電開始。
今日の診察は採血アリ。左肩の四十肩は最後の診察。毎日動かしてリハビリするように言われた。昨年11月になったときは、この世が終わるんじゃないかと思うくらい、ちっとも動かなかった左肩も、今では左腕が肩より上に上げられるようになった。
この日は病院に来ている人が多いのか、いつもよりずいぶん時間がかかった。
3箇所(整形、循環器内科、神経内科)の診察を終えたのが12時半。そこから会計に並び、会計を終えて、薬局に行き、薬を待ち、薬局の会計が終わったのが13時を軽く回っていた。

診察では、心臓のほうは採血結果でBNPが前回より上がっていたものの、前回13.1→今回20.2。
医師からは順調に改善していると言われた。(BNPの基準値0~18.4)悪化すると40~50~200という値になるので。
血液検査の結果を見ると、白血球数も2.9、前回2.6その前が2.4になっている。心臓の薬の影響を緩和するための胃薬が問題かも、といわれて4月くらいから止めている。効果があったのか、少しづつ白血球は増加傾向。
それでも基準値(3.3~8.6)より少ないけど。
次の診察は8月15日。

昼食を食べに、近所の蕎麦屋に行き、十割そばを食べる。¥1080。

昼飯を蕎麦屋で、なんて、かなり久しぶりぶりざえもん



十割そばとてんぷら盛り合わせで1080円ナリ。
十割そばは、自分でも作ったことがあるけど、
これはゆでるのも相当難しいのだ。

久しぶりにそばだったんで、おいしゅうございました。
実はてんぷらが相当、旨かった。

13時40分過ぎに病院に戻って、そこまでは雨は降ってなかった。
充電を外すときに運悪く、豪雨。14時前後のみ、遠くで雷鳴が聞こえた。
梅雨明けが近いのかも。

3時間半の充電で、フル充電で、EV航続可能距離は63kmまで回復。

そのまま自宅に帰宅する途中はワイパーがあまり効果ないほどの豪雨。
路肩の冠水は当たり前の感じ。

こういうときはアウトランダーPHEVのAWDと、最低地上高190mmの安心感がある。

帰宅して、録画視聴。で気がついたら4時間過ごす。夕方17時過ぎてた。

夕飯は家でパスタ

外は夜になっても断続的に雨が降っている。
おかげで今日の歩数は3000歩に満たない。

昨日、1万5千歩余り歩いているが、散歩に歩き溜め、とかは意味がない、本来は少しづつでも動くほうが良いことはわかっているのだけど、雨じゃあねえ


京都のアニメ制作会社での惨事。
韓国の中央銀行が、日韓の貿易戦争影響を懸念して利下げ、東証も大いに下げ、円高が進む。

三菱自動車の東京のショールームが亡くなったのは今年の4月だったが、銀座に新しいショールームが出来たそうだ。

下のリンクはどちらも三菱自動車のサイトのニュースリリース

三菱自動車本社ショールームの閉館について


三菱自動車、ブランド発信拠点『MI-Garden GINZA』を2019年9月、銀座にオープン





































0 件のコメント :

コメントを投稿