2019年7月5日金曜日

7月5日 晴れ薄曇り。5時半起床。気温22℃。朝は曇っている【アウトランダーPHEVのシチュエーションに応じた走行モード選択。】【経済ニュースから】

7月5日 晴れ薄曇り。5時半起床。気温22℃。朝は曇っているものの今日の天気予報は降水の恐れが低い。
なので、洗濯して干して出勤。

【アウトランダーPHEVのシチュエーションに応じた走行モード選択。】
今朝出勤時、EV航続可能距離が60kを超えていて、
日曜に一か月点検があり、恐らく充電してくれる可能性があるので、金曜、土曜日は積極的にEV走行でも良いのだけど。。。出勤時はいつものようにセーブモード走行。

結局、帰宅時だけEVモードで帰りました。

帰宅前




帰宅後

14km(実距離)に対して、EV航続可能距離の減少数値が等価でした。
珍しい。帰宅の道は、標高差100mの下りだからですね。。。


【経済ニュースから】
「つながる車」通信規格で5Gに道、EUがWiFi案否決:

スイスが一番、外国人が住んで働きたい国-生活の質ならスペイン

スイスは一度も言ったことがありません。シンガポール同様、かなり、物価が高いことは噂で聞きます。
スペインはプライベートで行ったことがあります。ほぼ一週間同じホテルで生活する、ということをバルセロナでしました。超のんびり旅行。バルセロナベースで、スペイン国鉄に乗ってダリの故郷に行ったり、




 
 
 
 



のんびり生活するには、スペインは良いところです。日本人にも、かなり合っていると思います、食べ物も、うまいし。物価は恐らく、日本とさほど違わない。外食は高くつくが、スーパーで食材を買って生活すれば、かなり安く済む。
ブルーバーのニュースで書いている通り、スペイン、QOLは高い、に賛同します。
バルセロナくらいだと、地下鉄も、しっかり運営されているので、足に困らないし。超大都市と言うサイズでもないので、良い感じ。


一時期、神奈川に住んでましたが、東京圏は生活はしにくい、QOLは低いと感じます。
金持ちにとっては、安全だし、インフラ安定しているので、住みやすい街ではないですかね。





0 件のコメント :

コメントを投稿