2021年8月6日金曜日

2021年8月6日、晴れ、6時起床、気温24℃【今日は広島の原爆の鎮魂の日、引っ越しの見積もりと引っ越し日の確定】【日本の堕落・名古屋の在留管理局のスリランカ女性の死に対し、国は、責任者を訓告で済まそうとする人命軽視ぶり。】【颱風トリオ 銀河ミリネ(10号@2021)くらいしか日本に近づかないかな?】【いろいろニュース国内感染者数は1.5万人超えほぼ1.5万人が2日連続、重症者激増の+197人増の1020人4桁入り、死者+20人 】

 【今日は広島の原爆の鎮魂の日、引っ越しの見積もりと引っ越し日の確定】

17日間のオリンピック、13日が過ぎ、あと三日間だそうです。日曜日が閉会式

終わる、となると、寂しいです。おおむね、なんのかのという人は居ましたが、成功のうちじゃあないでしょうか。

選手村での感染はあるみたいですが、選手村以外での感染ほど酷くくないような。

政府がお得意の報道管制を引いているかもしれません。が。


外国の選手にも、おおむね居心地の良さを感じてもらえているみたいでしたし。

多分。

自分の目で見たり聞いたりしたわけじゃあない。


今朝は、比較的、涼しい朝でした。>24℃

ワクチン接種の副作用副反応は、幸運にも無く、倦怠感ありません。

ごみ捨て(缶・資源物)に出て

戻っていつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.8kg

昨晩比:+300g増

昨朝比:+100g増


朝体温:36.2℃

ワクチン接種の副作用副反応は、幸運にも無く、体温も至って正常。

会社の人は私と同じ日に接種した人は数人、高熱でお休みでした。

はぁ、やっぱ老化かねえ。

朝食(バナナ)を食べて、

仕事開始。

6時半過ぎから朝の徘徊。




8時前に帰宅。

今日は広島の原爆の鎮魂の日です。

8時から仕事再開。


11時前に引っ越し屋さんが見積もりに来ました。

11時半まで。40分ほど。


引っ越し日が9月19日で確定しました。

引っ越し費用¥99000(税込み)です。JAF割あり。Δ5.5万の値引き。

JAFの会員費(4000円/年)、13年分になりそう。。入会して、まだ3年ですが。。

結構大きいね。


11時半過ぎに車で中華料理屋へ

昼家を出る時の空
昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:42km E&G:390km
気温35℃
ODO:-




今日の日替わりは油淋鶏と麻婆豆腐

当然の油淋鶏にしました。
油淋鶏定食 ¥1100 焼き餃子はサービス。初めて見ました。

食後、コンビニに寄って袋かき氷と缶コーヒー買って帰宅。

帰宅後12時半から仕事再開。


【日本の堕落・名古屋の在留管理局のスリランカ女性の死に対し、国は、責任者を訓告で済まそうとする人命軽視ぶり。】

今日、名古屋の入管の件のニュースが出ていました。
スリランカ女性が、不当に扱われて、亡くなった件です。
世間はオリンピックで世界の夢の舞台を開いてくれた日本に感謝する声がありますが、
一方で、日本の官僚と司法、ひいては未熟な法律の、人命軽視の状況があることは忘れてはなりません。
名古屋の出入国在留管理局で収容されていた若いスリランカ女性が、収容状態が悪く、健康面で不調があることを訴えていたのですが、この収容所は無視して、このスリランカ女性はさびしく、希望の国であった日本で若い命をなくしてしまったのです。
私はこの件をNHKのEテレのドキュメントで「エリザベスこの世界に愛を」を観てで知りました。

昨日のニュースでは、
管理局内の情報の共有が不十分でされなかった、という理由で、局長を訓告という軽い処分で済ませています。
命を亡くしたのに。軽すぎませんか?
世間一般では、業務上過失致死あるいは重過失致死傷罪ですよ。

それが、ただの訓告処分って、人命軽視にもほどがある。日本という国の本性は残虐で極悪非道です。

収容のスリランカ人女性死亡 名古屋入管局長ら訓告など処分へ

こういった在留管理局は法務省の管轄です。最前から、日本の司法は不公平で堕落しています。日本人の姿をそのまま映しています。

このままでは本当に救われない、不徳の極みに至ってしまうよ。天に見捨てられるよ。


15時にかき氷を食べて、写真は一昨日の使い回し。



空は15時過ぎに雲が増えてきました。曇り。でも暑い。

今日は洗濯しませんでしたねえ

仕事は16時まで。

16時に終業。

夜飯フルグラ&どうじぁん(豆浆)



夜の体重62.2kg

今朝比:+400g増

昨晩比:+700g増


今日の歩数:9000歩あまり。



今週の累計:4.9万歩あまり。週間の目標4.9万歩、達成。



【颱風トリオ 銀河ミリネ(10号@2021)くらいしか日本に近づかないかな?】

颱風、銀河ミリネ(10号@2021)くらいしか日本に近づかないみたいです。
中国大陸沿岸で発生したルピート(9号@2021)はこのまま台湾に上陸しつつ熱低に勢力が弱る見込み。
その後はどうか?

2021年8月6日21時の颱風の位置予想進路。

盧碧 ルピート 9号2021は台湾で消滅かな。期待。


夜遅くになって熊本市は雨がふりだしています。涼しさよりも湿度が上がっています。



【いろいろニュース国内感染者数は1.5万人超えほぼ1.5万人が2日連続、重症者激増の+197人増の1020人4桁入り、死者+20人 】


熊本県の新規感染者数は過去最多更新の+128人
100人超が4日連続です。


全国では2日連続1.5万人を超えています。
ほぼ+1.5万が2日連続。重症者数がここへ来て激増しています。1020人

1.5万、重症者数+197人の1020人 死者+20人です。

東京都は4500人超で、新規感染者数ほぼ5千人した。





















6桁のデノミって、、昨日までの10万円が今日は1円、みたいな感じです。うひょー


(SARS-CoV2)


















0 件のコメント :

コメントを投稿