2021年8月17日火曜日

2021年8月17日、雨、6時起床、気温23℃【2日連続の一日大雨、甲子園も雨に祟られる。】【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2.0万にん、重傷者数43人増の1646人、知死者+47人、甲子園でもコロナ感染で、宮崎商業が辞退、1回戦勝った東北学院も辞退】

 【2日連続の一日大雨、甲子園も雨に祟られる。】

昨日はまだ午後~夜は雨が上がったのですが、今日は時折、短時間1時間未満、上がるのみで、ほぼ一日雨でした。後述しますが、甲子園も、雨が祟り災難でした。

さらに後述しますが、甲子園は雨だけでなく、コロナ感染にも祟られて辞退が2校出ています。昨年は開催すらできなかったのですが、それでも、むげねえですね。心が引き裂かれるように感じます。


朝起きたら雨でした。雨中、ごみ捨て(不燃)に出て、

早朝の空、雨が降っています。

いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.3kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:+300g増


朝体温:36.1℃

朝食(リンゴ半個)を食べて6時過ぎから仕事開始

7時ごろから雨足が強くなって20mmくらいになっていました。

10時過ぎ、

甲子園も第一試合(東海大菅生VS大阪桐蔭)の終盤でかなりの雨のようでした。

ホームベースも見えません。。第2試合にいけるかどうか、でもここで途中でサスペンデッドもきついなあ。と思いつつ、飯を食べつつ見ていました。

6回表、1点差で菅生が追いかけていました。大雨のなか、気持ちだけで戦っている、というふうに見える、苦しい戦いでした。

見ているうちに7回裏に2点入り、3点差。

7回表追いかける菅生、内野ゴロが途中でボールが水たまりで止まり内野安打になるほどの雨、

10時からWEB会議でした。。


甲子園は結局、追いかけている菅生の攻撃途中1アウト1塁と2塁に走者有の状況で雨天コールドになったようです。菅生の選手にはつらく悔しい終わり方ですね。

とはいえ、後で見たら、大阪桐蔭、長打力がすごかったです。

7回に、あと一息、追い付いていたら、、菅生、、残念。

その後の2試合目以降も順延になったようです。


会議、11時まで。

外は相変わらず20mmくらいの強雨。

昼飯は大麦雑炊の参鶏湯とトマトスープ。


午後も大雨が引き続いていました。なかなか飽きませんなあ。

この半期の目標のレポートの下書きを作成。。。
来週、データをまとめて、書き上げなくては。。

14時からWEB会議~15時まで。

15時くらいになって、昨日と同じように雨が上がって曇りになりました。。

15時から別のWEB会議~16時半まで。

しばらく雨の音はなかったのですが、
16時過ぎにまた雨がふってきました。
16時半に終業。
16時半に小降りになっていたので、傘をもって外に出て徘徊に出ましたが、断続的に10mm未満の雨に降られました。







夜飯はフルグラ&豆浆


夜の体重:61.2kg
今朝比:ー100g減
昨晩比:変わらず

【CokeOnアプリ、(2019年1月4日)からの累計900万歩を(2年7か月(31ヶ月)で)超えていました。目指せ千万歩】


今日の歩数:9100歩あまり。


今週の累計:1.7万歩あまり。

一昨年(2019年1月4日)からの累計900万歩をいつの間にか、(2年7か月(31ヶ月)で)超えていました。目指せ千万歩。。


丁度、スイマー、池江選手が、白血病を公表した頃に始めています。。。。
タイムマシンがあれば、オリンピックに出て活躍するんだよ、と励ましてあげたい。

2019年2月のブログ



【いろいろニュース、国内感染者数はほぼ2.0万にん、重傷者数43人増の1646人、知死者+47人、甲子園でもコロナ感染で、宮崎商業が辞退、1回戦勝った東北学院も辞退】


熊本県の新規感染者数は3桁でまた過去最多更新、ほぼ300人になっています、+271。
福岡なみ、、やん。


ピークアウトしたと思ったけど、まだまだかな。。
今週中あるいは来週にも、のべ人数で1万人に達しそう。

今日の国内の新規感染者数はまた、ほぼ2万人になりました。

甲子園でも、宮崎商業が辞退、1回戦勝った東北学院も辞退、となっています。








東エレクが業績上方修正、配当予想も 半導体装置の需要継続

東エレク社長、前工程装置市場は来期も成長へ-先端投資が加速


(SARS-CoV2)

抗体カクテル療法が米国で急速に普及、デルタ変異株の猛威で













0 件のコメント :

コメントを投稿