2021年8月21日土曜日

2021年 8月21日、曇り、6時起床、気温23℃ 【午後雨の予報がはずれて、むしろ陽が差して、貴重な洗濯日和だった。朝、燕を一切見なくなったが、午後の徘徊で4羽みた。】【熱低、今朝、颱風になりました颱風奧麥斯(オーマイスOmais12号@2021)】【「ポアロ 像は忘れない」「シャーロックホームズの冒険 踊る人形」を観ました。】【いろいろニュース、国内感染者数は三日連続、新規感染者数+ほぼ3万人重傷者数+72人、死者+34人、忠告します。「あなた、苦しみの果てに死にますよ。」米国株式市場=大幅高、「ハッピー・ハイポキシア」に注意】

 【午後雨の予報がはずれて、むしろ陽が差して、貴重な洗濯日和だった。朝、燕を一切見なくなったが、午後の徘徊で4羽みた。】

朝起きたときは曇り、雨はありません、昨晩の天気予報では午前中は曇りお昼ごろから雨、とありました。

いちかばちか午前だけ洗濯干してもいいかな、と思っていました。(結果正解でした)

いつものルーチンの測定をして、


朝体重:62.2kg

昨晩比:+100g増

昨朝比:+500g増

朝体温:35.7℃

朝食(一昨日かったパン)を食べて、

しばらくボーっと朝のニュースを見て

7時から朝の徘徊に出ました。





徘徊中は、中国語の勉強内容の反芻とか、道草を見たり、鳥や雲の様子を見ています。

燕はまったく見えなくなりました。  大雨の中、南に渡っていったのでしょうか?

後述しますが、午後の徘徊で少し見ました。

雲は高く、すぐに雨があるように見えません。動きも遅い。帰ったら洗濯して干そうかな。

9時前に帰宅。すぐに洗濯して干しました。

甲子園を横目で見つつ、中国語の勉強をしました。

今日も、いつもの週末の買い物に行かず。2週連続。

2回ワクチン接種者の感染率1/12とか1/17とか聞いても、ゼロじゃないわけです。。。

感染者が12人とか20人いれば、十分伝染しますよね。。。


そんな確率を信じたわけではないけど、様子見に11時に今日は、人数が少なそうな時間帯のいつもの中華料理屋さんに行きました。10日ぶり。

お昼家を出る前の空

お昼家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:49km E&G:397km
気温:30℃
ODO:-





今日は平日ではないので日替わりはありません。

昼飯は八宝菜にしました。

食べ終わって帰るころ、満席になっていました。。開店11時直後じゃないとだめだな。
食後直ぐに帰宅。

帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:45km(ー4km) E&G:393km(ー4km)
気温:32℃
ODO:+6km
前回の給油が5月29日でした。はやくも3か月です。とはいえ560km@3か月弱しか走ってない。


今月中かあるいは9月初には警告が出そうです。ガソリン残量があと一目盛減らないと、満タンで15L給油できません。
来週の心臓リハビリでの充電以降、積極的にガソリンを使う様に心がけるとしましょう。
ここまで2、5、8、11月の年4回の給油が、後半8月11月は、一月づつずれそう。



午後は午前の続き。

少し中国語して、

15時から午後の徘徊。


日差しがでて暑いです。朝は見つけられませんでしたが、午後の徘徊で4羽の燕を見かけました。あぁ、まだ居ましたね。せめて過酷な渡りの旅までは無事に過ごしてね。

16時に帰宅


午後後半は陽がでて、洗濯物が乾いてOKでした。

午後は雨の予報だったんですが。なんとかもった。洗濯日和で正解でした。

17時に洗濯物を取り込みました。

【熱低、今朝、颱風になりました颱風奧麥斯(オーマイスOmais12号@2021)】

南の熱低、今朝、颱風になりました颱風奧麥斯 (オーマイス Omais 12号@2021) 、無くなっていた前線が復活。

12号のアジア名奧麥斯、オーマイス、とアメリカ発祥のアジア名、なんと、意味は徘徊@@
英語ではなく、パラオ語由来らしいです。。

最初は九州北部に近づきそうな予想進路でしたが、

少し西よりに変わって離れています。

少しTVを観て

【「ポアロ 象は忘れない」「シャーロックホームズの冒険 踊る人形」を観ました。】

ポアロのほうはなかなか良い、過去の事件をさぐる、平行して探っていた現在の事件と大きく関わってきます。なかなか日本の横溝正史のような謎解きです。そこが面白く感じました。

シャーロックホームズは典型的な暗号ものです。

ただ事件のなりゆきがやや切ない。

愛する者同士が行き違って男は死亡、女は愛する人を殺されて絶望し自殺を図る、と言う終盤。

あいかわらず、ジェレミーのキレのある演技に感動します。(話の本筋とは関係ない・・苦笑)

夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:61.5kg

今朝比:ー700g減

昨晩比:ー600g減

今日の歩数:2万歩あまり。 

今週の累計:6万歩あまり。週間のノルマを達成


明日は朝から雨の予報になっています。。。

晴れ間が出るのは週明け。



【いろいろニュース、国内感染者数は三日連続、新規感染者数+ほぼ3万人重傷者数+72人、死者+34人、忠告します。「あなた、苦しみの果てに死にますよ。」米国株式市場=大幅高、「ハッピー・ハイポキシア」に注意】

熊本の新規感染者数は昨日より減っています、もしかしたら週末特殊のせいかもしれません。+247人

県内 新型コロナ 新たに247人感染 1人死亡

東京は5000人超。

東京都 新型コロナ 6人死亡 5074人感染確認 4日連続で5000人超

病院の惨状のニュースを見ると、この数字では収まらないように思います。

全国の新規感染者数は三日連続、新規感染者数+ほぼ3万人

【国内感染】新型コロナ 34人死亡 2万5492人感染 (21日 18:40)

重傷者数の増加ペースの上がり方が遅いので、誤解されていますが、

そもそも、未接種者が多い中での感染爆発です。重傷者数が増加しない理由はありません。

なので、単に遅くなっているだけで、

一か月後には、恐るべき事態が待っていると予想出来ます。

死者も激増するはずです。

今、お気楽に若い人々は政府の忠告を聞かずに外を出歩いていますが、忠告します。「あなた、苦しみの果てに死にますよ。」



米国株式市場=大幅高、テーパリング懸念後退で 週間では下落

コラム:日本株に試練の秋、世界経済変動にコロナ・政局の重圧

日経平均、一時2万7000円割れ:識者はこうみる

8月ロイター企業調査:東京五輪「価値あった」が7割弱、事業への影響はなし

原油先物、週間では9カ月超ぶりの大幅な下げ 変異株の感染拡大で


(SARS-CoV2)

米FDA、23日のファイザー製ワクチン正式承認目指す=NYT

↑のニュースは詳細不明です。


アストラゼネカのワクチン 接種後の副反応は? 国の調査始まる

幸せな低酸素症」に注意 自宅療養者 息苦しさ感じず重症化も

「ハッピー・ハイポキシア」に注意しましょう。










0 件のコメント :

コメントを投稿