2021年8月3日火曜日

2021年8月3日、晴れ、6時起床 気温25℃ 【熊本ならではの袋いりかき氷を食べつつ、引っ越しまでのスケジュールの青写真作る】【アメリカのコロナ・デルタ、昨年のピークを上回ってきた。日本もいずれ】

 【熊本ならではの袋いりかき氷を食べつつ、引っ越しまでのスケジュールの青写真作る】

8月に入って3日目、オリンピックも残り6日くらいになってきました。

毎日メダルラッシュですね。

来週の週明けには甲子園ですよ。。信じられません。。


朝起きて、ごみ捨て(不燃)に出て、

戻っていつものルーチンの測定をして、

朝体重61.8kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:-100g減


朝体温:36.0℃

朝食(バナナ)を食べて、

6時過ぎに仕事開始。

7時過ぎに朝の徘徊に出ました。出るときは晴れていましたが、徘徊しているうちに雲が拡がって曇りに。




9時前に帰宅して

洗濯して干して、仕事再開。

11:30からWEB会議

12時半まで。

昼飯は18円のうどんで、ぶっかけうどんにしました。


12時半に仕事再開。

14時からWEB会議

16時まで。

16時に終業。

洗濯物を取り込み、

終業後、車でコンビニ行ってかき氷の袋入りを買って帰宅、熊本ならではの、味です。

家を出るときのアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:23km E&G:371km
気温35℃
ODO:-


帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:18km(ー5km) E&G:366km(ー5km)
気温35℃
ODO:+4km

↓かき氷の袋
市内に工場があるみたいです日豊食品工業
一袋70円くらいです。

上の金時と赤いのしか知りません。熊本県のコンビニ、スーパーには、たいがい

置いてあります。

他にも練乳入りとかあるらしい。。

今日はイチゴ風味の赤い奴だけ買いました。

かき氷を食べました。

かき氷食べながら、来月末の引っ越し付近のスケジュールの下書きをしました。

9月に入って以降、引っ越しの1~2週間前にすることのリストアップです。


【アメリカのコロナ・デルタ、昨年のピークを上回ってきた。日本もいずれ】

アメリカの感染者数、昨年のピーク時を上回ってきています。

さんざん回り道したけど、

最初のマスに戻る、みたいな感じ?


・・というわけじゃあないかも。さすがにいろいろ気づきがあり、成長しますよね。


米、コロナ新規感染・死者が増加 ワクチン接種も加速


夕方17時前後に夕立がありました。夕立後、冷えてこなくて蒸し暑くなってきた。

中途半端~ぁ、、、残念!

夜飯はフルグラ&豆浆

夜の体重:61.2kg

今朝比:ー600g減

昨晩比:ー400g減



今日の歩数:9700歩あまり。



今週の累計:1.8万歩あまり。


明日は今日と同じような天気みたいです。




【いろいろニュース、  ついに熊本県の新規感染者数は3桁入り。】

ついに熊本県の新規感染者数は3桁入り。週末特殊が切れただけのことかも。

CDCによると、水疱瘡なみの感染力で一人から3~9人に感染、とあるので、すぐに10倍、100倍になるでしょう。熊本県で4桁@1日はまだ見たことがない世界です。
遠くない未来にあるかもしれませんそうなったら、スーパーに行くのもちょっとはばかられますね。

東京は3000人超が続く。




















(SARS-CoV2)

ニュージーランド首相が新型コロナ検査、体調不良訴え


韓国、デルタプラス型のコロナ感染2人を確認 渡航歴ない患者も


【新型コロナ】米成人の70%が少なくとも1回接種-中国で感染広がる


五輪選手の新型コロナ感染は抑制、東京都の感染者急増でも














0 件のコメント :

コメントを投稿