2021年8月24日火曜日

2021年8月24日、曇り、6時起床、気温28℃【3か月ぶりの給油アラームの予告、発出。一日颱風奧麥斯の影響で風強し。NTTから電話があり、電話番号変更と移転工事の打ち合わせする。工事費高い。】

【3か月ぶりの給油アラームの予告、発出。一日颱風奧麥斯の影響で風強し。NTTから電話があり、電話番号変更と移転工事の打ち合わせする。工事費高い。】

朝起きたときは雨は降っていませんでした。

ごみ捨て(不燃)に出て

早朝の空。1時間後に降り始めます、、。

戻って、いつものルーチンの測定をして、

朝体重:61.4kg

昨晩比:+200g増

昨朝比:ー500g減

朝体温:36.5℃

朝食(カロリーメイト)を食べて

6時過ぎから仕事開始。

7時ころから、外はそこそこの雨10mm弱が降ってきました。

雨雲レーダー見ると、一時間だけっぽい。

8時過ぎると止みました。

10時ころには晴れ間が少し見えるような曇り空になってました。
10時半に一旦午前の徘徊に出ました





南東風が強く、雲の動きも早く、日が差すことも多くありました。風は夜になるまで、日中はずっと強かったです。
颱風奧麥斯(オーマイスOmais12号@2021)の影響です。この颱風、今日、日本海に出て、勢力が弱くなって熱低になりました。大したことはありませんでしたね。
雨を予想するのは難しそう。動きが早い。
11時に帰宅。

一か八か、洗濯し干しました。天気予報では午後雨になっていますが。。
結局降りませんでした。
空を見ると、どう見ても、午後数時間内に振るかどうか怪しい感じ。
変わるとしたら、夕方以降のような雰囲気。
仕事再開
昼飯はパスタを作りました。マグロのペペロンチーノ。
12時少し前に仕事再開
13時半からWEB会議
在宅会議中あるあるですが、途中電話がかかってきて会議を中座しました。

NTTからで引っ越し先の電話の引っ越しの話でした
私はいまだに固定電話使っていますが、電話番号も変わるみたいでした。

口頭で、3種類の番号を言われて、選んでください、と。
ショートメールじゃないのか。。。
三つうち、5で割り切れるのが一つだけだったので、その、一見、シンプルに見えるほうにしました。(いまいち動機・決定判断基準としては薄い。。。苦笑)

開通工事の立ち合いの確認と、
工事があると、1万3千円ほどかかるかも、と言われました。高~い。

5分ほどで手続きと説明がおわりました。
あっけない。

会議は14時半で終了。

~15時まで、で終業。

16時に洗濯物を取り込みました。

颱風奧麥斯(オーマイスOmais12号@2021)の影響で湿気も高く、風も強く乾くのは乾いたけど、なんか微妙。飛ばされなかっただけでもよかったのかも。

16時半に車で家を出て、
午後家を出る時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:39km E&G:387km
気温31℃
ODO:-


 乗り込んだら、3か月ぶりの給油アラームの予告が出ていました。一週間以内に給油が必要。。。今週末かな?

3か月ぶりの給油アラームの予告。あくまでも予告。
この次は強制チャージモードで否応なくエンジン始動。

ホムセンに行き、ガムテープとマジックを買いました。引っ越しの荷造りに必要。
ホムセンの横にある、コンビニでかき氷を買いました。このホムセンから、入居予定の家が見えますが、リフォームのカバーが外れていました。風の影響を考えたんでしょうか。
先日見た時は下地塗装の途中でしたが、遠目に見ると、全く進捗がないように見えます。。。(苦笑)44日間の、工期の半分過ぎました。

帰宅して、かき氷を食べました。
帰宅時のアウトランダーPHEVのメーター
EV航続可能距離:34km(ー5km) E&G:382km(ー5km)
気温30℃
ODO:+5km

夜飯はフルグラ

夜の体重61.6kg
今朝比:+200g増
昨晩比:+400g増

今日の歩数:1万歩ほど。

今週の累計:2万歩あまり。

ほんとうかどうか、明日は雨の予想になっています。


【いろいろニュース, 国内感染者数はほぼ2.1万人重傷者数+37人増の1935人死者+42人、 FDA、ファイザー製コロナワクチン正式承認 米で初半導体不足が悪化の恐れ、マレーシアのコロナ感染急増】


熊本の新規感染者数は再び200人を超えています。
熊本も東京も予想ほど増加がなく、ピークアウトが近いような気がします。
先日もそんなこと言ってたような・・・
全国は2万人超でした。これも予想より増加がないような。。。
案外9月は穏やかになりそうな気配。。。















(SARS-CoV2)


先日意味が分かりませんでしたが、
これまで、ファイザーワクチンは正式承認ではなく、臨時(緊急)承認だった

記事中の注意ポイントは↓だと思います。

FDAは正式承認にあたり、ファイザー製ワクチンの有効期限を従来の6カ月から9カ月に延長。FDAはこのほか、2回目の接種後に若い男性を中心に心臓に炎症が起きるリスクがあるとの見解を維持した。














0 件のコメント :

コメントを投稿